2017年02月14日

バレンタインデーのワンコイン以下のチョコレート

2月14日のバレンタインデー

コンビニのチョコレートは手軽に買いやすい。

ローソンのこの時期だけの限定

「純生クリームチョコレート」


jyunnanachoco_1.jpg


シールが赤でちょっとバレンタインデーっぽいですね!

ピックはゴールドです。


jyunnanachoco_2.jpg


綺麗に並んだチョコレート。

一粒をじっくりちょっとずつ楽しむのもおすすめ。


jyunnanachoco_3.jpg


ミルク感のある口どけのよいチョコレート黒ハート

洋酒の香りがほんのり口に残ります。


jyunnanachoco_4.jpg


割ってみました!

jyunnanachoco_5.jpg


甘いながらちょっとビターで大人も楽しめそう。

生チョコって食べてる間、時間がゆーーーっくり流れている。



ちょっと食べて、また後でのお楽しみにしようと、しばらく冷蔵庫の外に出してたら、やわらかくてスゥーッと刺さった!

冷蔵庫で冷やせばもっとかたく冷たくできるし、お好みで食べれますねグッド(上向き矢印)


バレンタインデーのチョコレートってラッピング代が結構かかってそう。

包装紙、リボンやシールは可愛いけど、ちょっと生チョコ食べたい!!急遽義理チョコあげたいっていうならローソンのチョコレートでも十分。

口の中で溶けてく感じがとってもよかったです(*´`*)


純生クリームチョコレートの商品詳細
posted by くりむ at 13:16| Comment(0) | チョコレート

2017年01月16日

バレンタインデーのチョコレート

2月14日のバレンタインデーまで1カ月をきりました!


チョコレートが気になって気になって仕方ない。

中でも今年気になっているのが「ピーカンナッツチョコレート」ぴかぴか(新しい)



キャンディコーティングしたピーカンナッツが入っているんです!!

大好きなホワイトチョコレートで包まれてキャラメルパウダーもまぶしてある。








チーズが鼻を抜けるという新作のマスカルポーネポールチョコレートも食べたい・・・


ここのいちごを丸ごと一個ホワイトチョコレートで包んだストロベリーチョコレートはすごく美味しいんです黒ハート

見た目かわいいし、ホワイトチョコのミルキーな甘さに中のいちごがサクサクして甘酸っぱくて・・・とにかく合う。

イチゴの日過ぎたけど、また苺食べたい。自分用にはこっちでもいいかな。
posted by くりむ at 20:02| Comment(0) | チョコレート

2016年02月05日

バレンタインデーにロイズの生チョコレート

2月14日のバレンタインデー

もう準備している人もいれば今から準備するって人もいるかと思います。

あげる方の立場なのに食べたいものがありすぎて困りますあせあせ(飛び散る汗)


個人的にオススメのチョコレートは「ロイズの生チョコレート」ですぴかぴか(新しい)


ロイズ ROYCE' 生チョコレート オーレ




生チョコって自分でも簡単に作れるものだけど、やっぱりコレは味が全然違う!!

北海道の生クリームをたっぷりとブレンドしているから、口どけがすごくよくてなめらかで美味しい黒ハート

種類も「生チョコレートオーレ」をはじめ、「ビター」「抹茶」など豊富です。
値段が手ごろなのでバレンタインデーに配るのにもいいんです。

可愛いチョコレートもたくさんありますが、飾らない味勝負の生チョコもいいですねグッド(上向き矢印)


ロイズといえば他に「ポテトチップチョコレート」が有名です。
塩味のポテトチップスに甘いチョコレートがコーティングるんるん

私はこれで「ロイズ」を知りました!初めて食べたのは北海道土産でもらったときです。
そのあと北海道物産展などでみかけるようになりました。今は通販でも手軽に買えるぴかぴか(新しい)

ホワイトチョコがポテトチップスにかかる「フロマージュブラン」が好きですね!

バレンタインデーはあげるだけでなくやっぱり自分へのご褒美にも買いたいぴかぴか(新しい)
posted by くりむ at 18:47| Comment(0) | チョコレート

2016年01月02日

チロルチョコチーズタルト サークルK

サークルKでチーズタルトが売り切れで残念だなぁと思っていたところ、レジ脇でチロルチョコを発見して購入!


「チーズタルト」


cheesetartechoco_1.jpg


人気のチーズタルトがチロルチョコになったというぴかぴか(新しい)

私みたいに買えなくてチロルチョコに乗り換えた人多そう。


あけてみると


cheesetartechoco_2.jpg


cheesetartechoco_3.jpg


上は黄色で下は茶色っぽく(キャラメル色?)色は濃くなってグラデーションになっていますひらめき

下からみるとわかりやすい。


cheesetartechoco_4.jpg



割ってみると何やらおいしさの秘密みたいなのがみえる。


cheesetartechoco_5.jpg


食べてみると期待以上に美味しい黒ハート

濃厚なチーズチョコレートの味がしますグッド(上向き矢印)

タルト生地はクッキーで再現。

塩もきいていてしょっぱさもあり。


小さいけど満足できる味(*´▽`*)

普通のチロルチョコより少し値段は高めだけど、それは仕方ないですね。

何個も買いたくなりました!!


チロルチョコチーズタルトの価格やカロリーなど
posted by くりむ at 19:12| Comment(0) | チョコレート

2015年12月29日

むぎチョコ スリーエフ

スリーエフで購入したのは馴染みのある


「むぎチョコ」


mugichoco_1.jpg



麦チョコって一袋買うと結構な量があります。

こちらもたっぷり


mugichoco_2.jpg


チョコレートがたっぷりかかっていて乾燥小麦ポップはやわらかい。

味はチョコexclamation

しみてるっていっていいくらいポップになじむ。


こんな素朴なお菓子なのに恐ろしいのはそのカロリーあせあせ(飛び散る汗)

意外と高カロリーで食べすぎに注意が必要です。


むぎチョコの価格やカロリーの詳細
posted by くりむ at 17:36| Comment(0) | チョコレート