2016年03月03日

春の桜あんみつ ファミリーマート

ファミマの先週発売した春の新商品 

「春の桜あんみつ」

harunosakuraanmitu_1.jpg


とっても華やかな和スイーツです黒ハート

harunosakuraanmitu_2.jpg


桜色のあんこには桜の葉のようなものが混ざっていますね。

少し色づいたホイップクリームとよもぎ白玉、果物はサクランボと黄桃です。


下にはピンク色の四角い寒天。

黒蜜つきです。

harunosakuraanmitu_3.jpg


寒天はツルンとしていて透き通っていてキレイ!

harunosakuraanmitu_4.jpg


こういう2段式になっていて自分でトッピングするスイーツは難しい。

ホイップがくっついてしまう!

ゆっくりとトッピングをのせまして黒蜜をかければあんみつの出来上がり~

harunosakuraanmitu_5.jpg


濃厚な桜あんにもたっぷり黒い蜜がかかります。

食べると桜の香りが広がりますね花見(さくら)

harunosakuraanmitu_7.jpg


桜餅のように塩気のあるホイップクリームに程よくしょっぱい赤えんどうのかのこが二粒。

よもぎのいい香りのする白玉はモチモチで口の中でとろけるよう。


あんみつにはやっぱりフルーツが必要で黄桃とチェリーのシロップ漬けがあるのもいい。

甘い黒蜜をかけても寒天がスッキリしているので食べやすい。

さらに甘いのとしょっぱいのが両方あるって最高ですぴかぴか(新しい)

春に食べて欲しい美味しいあんみつでした(*´ω`*)


春の桜あんみつのカロリーなどの詳細
posted by くりむ at 20:25| Comment(0) | あんみつ

2015年09月06日

秋のお芋あんみつ セブンイレブン

セブンイレブンの秋に旬のさつまいもを使った和スイーツ


「秋のお芋あんみつ」

akinooimoanmitu_1.jpg


美味しそうですねー!

蓋をあけると


akinooimoanmitu_2.jpg


2つお芋らしき塊があります。

近づいて、よぉーくみてみると


こちらは焼きいもペーストを使った芋餡です。

この餡、実は小さな角切りのお芋が入っていて食感がいいんですよねー黒ハート皮も入っています。

akinooimoanmitu_3.jpg


もう一方はさつまいもの甘露煮ですね!

akinooimoanmitu_4.jpg


トッピング類ののった透明の仕切りカップを外すと、黒蜜が入っています。

これをかけていただくんですねグッド(上向き矢印)


akinooimoanmitu_5.jpg


みつの下にはツルツルの寒天がたくさん入っていましたひらめき

akinooimoanmitu_6.jpg


「寒天は水きり不要です」と注意書きがありましたが、水切り必要だったら「えーっっ」あせあせ(飛び散る汗)となりますね。

コンビニスイーツは手軽に食べられるのが良い所なので、そのまま食べられるのがやっぱり嬉しい。

このスイーツはただでさえ食べるまでにちょっと手間と時間がかかる。


綺麗にさくらんぼやホイップクリームなどを寒天の上に乗せて黒蜜をかければ完成!

akinooimoanmitu_7.jpg


甘い蜜は多めに入っていて、全体に贅沢にかけられます。

寒天はそのままじゃあまり美味しくないけど、蜜をかければあっという間に美味しくなる〜!


akinooimoanmitu_9.jpg


2つの白玉はもっちりしていました。

このスイーツは特にさつまいも餡が美味しかったですねグッド(上向き矢印)

お気に入りです(*´ω`*)


秋のお芋あんみつのカロリー等
posted by くりむ at 12:00| Comment(0) | あんみつ