2016年11月06日

セブンイレブンの秋 生スイートポテト

セブンイレブンで新発売されていた


「生スイートポテト」

namapotato_1.jpg


黒い容器に入った薄黄色のスイートポテト。

ちょうどプリンと同じくらいのサイズかな?

通常のスイートポテトと違ってスプーンで食べます。ここもプリンと一緒ですね!


namapotato_2.jpg


真ん中にホイップをのせて。

表面見るとちょっとツルっとしてそう。

この色が独特な色でプリンの黄色とはまた違って、少し緑っぽく、なんというか『サツマイモの色』


namapotato_3.jpg


食べてみると、ざらっとしていて・・・

これはまさしく 「さつまいも」


プリンみたいにちょっとツルっとなめらかな部分もあって新食感

生スイートポテトって初めて食べた気がする。

ひんやり冷たくって美味しい黒ハート


namapotato_4.jpg


口の中でとけていく〜でも、ザラッと残る。

牛乳とクリームを使用してるとこもやっぱりスイートポテトですね。

濃厚でお芋の味もすごくしましたぴかぴか(新しい)


生スイートポテトのカロリーなど
posted by くりむ at 22:07| Comment(0) | スイートポテト

2015年10月13日

スイートポテト ローソン

ローソンの先週発売した秋のスイーツ


「スイートポテト」

sweetpotato_1.jpg


袋を開けると

sweetpotato_2.jpg


お芋の形をしていますグッド(上向き矢印)

色も本物にそっくりですね!

まるで焼き芋を割ったみたい


sweetpotato_3.jpg


上は本物のサツマイモをのっけています。

sweetpotato_4.jpg


もう切れているかのように錯覚してしまうけど、今度はこれを半分に切ってみるのが楽しみるんるん


sweetpotato_6.jpg


生クリームとさつまいもペーストで作られたスイートポテトはしっとりなめらか黒ハート

さつまいもの香りや味が口の中をいっぱいにします。


sweetpotato_7.jpg


おいしいexclamation

紫色のさつまいもの皮にあたる部分はクッキー生地となっていて、食べていくとペロンとはずれました。

そのクッキーがスイートポテトの部分とまた違った味わい。

上のさつま芋はほっくりとした食感。

どこからどこまでもがお芋でした(´▽`*)


スイートポテトのカロリーなど詳細
posted by くりむ at 14:07| Comment(0) | スイートポテト

2015年07月14日

生クリーム入りスイートポテト ミニストップ

ミニストップのハピリッチシリーズ


「生クリーム入りスイートポテト」


sweetpotato_1.jpg


持つとどっしりしています。

表面ツヤツヤでつるんとしていますねぴかぴか(新しい)


sweetpotato_3.jpg


斜めからも

sweetpotato_4.jpg


綺麗な焼き色がついていまするんるん


割ってみると

sweetpotato_5.jpg


中にはぎっしり詰まってますね!


バターの香りがする✩

ホクホクの芋あんが美味しい!!

さつまいものおいしさに生クリームのコクが加わります。


さつまいもの良い香りもあとから来た!!

端の部分は焦げ目がついて焼き芋のちょっと焦げた部分を思い出させてくれますひらめき

香ばしくて美味しい黒ハート


ちなみに裏はこんな風にしっかり焼かれていました。


sweetpotato_2.jpg


美味しいスイートポテトでした(´ω`*)

スイートポテトの詳細情報
posted by くりむ at 14:53| Comment(0) | スイートポテト