2016年09月22日

白くまのマルチパック

九州名物の白くま

アイスの定番人気商品はローソンセレクト(LAWSONSELECT)にもありました!


「しろくまアイス」

shirokumaice_1.jpg


こちらは漢字ではなく平仮名の「しろくま」

通常のスーパーなどで販売されているバージョンは白くまのイラストがありますが、このアイスのパッケージはシンプルですね。

メインのアイスと中に入っている果物と小豆が大きく描かれていて箱みただけで食べたくなる!!


個別包装4本入りです。

shirokumaice_2.jpg


そんなに大きくなく、かといって小さすぎるわけでもない。ちょっと食べたいときや4本入っているので4人で食べたいときにちょうどいいかも。

それか冷凍庫に入れておけばしばらく楽しめるるんるん


白いミルクのアイスにはフルーツがたっぷり入っていますぴかぴか(新しい)


shirokumaice_3.jpg


みかんや黄桃が入っているのでフルーツ自体オレンジ色が多い。

そして小豆の茶色。


shirokumaice_4.jpg


練乳が入った濃厚でまろやかな味わいのミルクアイスと各種フルーツの組み合わせが美味しすぎるぴかぴか(新しい)

フルーツたちもわりと大きくカットされているものだから果肉の食感がそのまんま。

特にパイナップルの食感いいですね〜黒ハート


練乳とホクッとする小豆甘納豆って合うなぁ。

白くまのアイスは他のコンビニでも出ていてやっぱり人気ですね。

お腹がちょっと空いたときにアイスだけと違ってフルーツたっぷりだから食べ応えがあるのがいい。

食後のデザートアイスにも向いてる。

しろくまアイスの価格等
posted by くりむ at 19:06| Comment(0) | アイス

2016年09月09日

二種類のソーダが楽しめるフラッペ

ローソンのウチカフェフラッペで綺麗なブルーが一段と目をひく

「クリームソーダ&メロンソーダ」


creamandmelonsoda_1.jpg


creamandmelonsoda_2.jpg


この色を見ただけで涼しそうな感じがして、すでに爽快な気分になってしまう。

昨年も食べたけど、ソーダ一色のものでした。メロンソーダが入る前で確かあとから変わっていた気がします。


下からみると丸くて小さなラムネとメロンソーダのグリーン。


creamandmelonsoda_3.jpg


一番上のこの紙はコースター。

構成も書いてあります。


creamandmelonsoda_4.jpg


レンジで温めると適度にやわらかくなりちょうど食べ頃に


creamandmelonsoda_5.jpg


蓋を取るとソーダの中に浮かぶ真っ白な丸いクリーム

creamandmelonsoda_6.jpg


シャリッと一口exclamation


creamandmelonsoda_7.jpg


北海道産の生クリームを使っているというクリームはやっぱりなめらかで美味しい黒ハート

クリームソーダはこのクリームがあってこそですね!

ソーダだけだとスッキリするけど物足りない。

みぞれ部分と違って優しく溶けていくこの甘いクリームのアイスがなきゃグッド(上向き矢印)


シュワっとするラムネは4色でカラフルです。

creamandmelonsoda_8.jpg


下に溶けてたまっているメロンソーダのソース。

creamandmelonsoda_9.jpg


しっかりメロンの味がします。上の方だけ味わうと普通のソーダ。下はメロンソーダ。

冷たくって暑くてもやもやしていたのがふっとびますグッド(上向き矢印)


・・・ちなみにジュースなど色々まとめて買ったので、専用ストローを店員さんが忘れてしまったみたいなので普通のスプーンで食べました。

コップの形してるし最後までゴクゴクッと飲めるので美味しかったぁぴかぴか(新しい)


この「クリームソーダ&メロンソーダ」と「マンゴー」がレギュラーで数量限定商品として「チョコレート」「ミックスフルーツヨーグルト入り」「ストロベリーチーズケーキ」「アサイーボウル」があります。

アサイーボウルは昨年食べてフルーツたっぷりで美味しかった記憶がありますね〜ひらめき


ストロベリーチーズケーキにはあのkiriのクリームチーズが使われているようなので食べてみたいexclamation×2


マチカフェフローズンラテも気になっています。

レジカウンターで冷たいミルクを入れて作る「はちみつ&ヨーグルト味」にアイスカフェラテを入れる「クッキー&キャラメルコーヒー」美味しそうです。どちらも数量限定。


ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダのカロリーを紹介
posted by くりむ at 23:27| Comment(0) | アイス

2016年07月26日

プレミアムロールケーキのアイス版

ローソンの人気スイーツ『プレミアムロールケーキ』

そのアイスバージョンはどんな感じなのか気になっていたので買ってみました。


「プレミアムロールケーキアイス」


rollcakeice_1.jpg


ふっくらしたロールケーキの中に真っ白なアイスが入っていますぴかぴか(新しい)


rollcakeice_2.jpg


ロールケーキの上にアイスがのっているのかなぁと思ってよく見てみると、アイスをクルッと取り囲むようにスポンジが巻かれていることに気づきます。

アイスにちょっとくびれ?があり鏡餅みたいになってる。少し溶けてしまったのかな??

rollcakeice_3.jpg


想像していたよりやわらかいアイス黒ハート


rollcakeice_4.jpg


ミルク風味でコクがあるけど、冷たくてそんなにプレミアムロールケーキのクリームのような濃厚さを感じませんでした。

アイスな分、食べやすく後にひかない感じです。


rollcakeice_5.jpg


ロールケーキは少なくてほとんどがアイスです!スポンジは甘い。
プレミアムロールケーキと同じように北海道産小麦を使っています。


rollcakeice_6.jpg


しっとりとしたスポンジ生地のロールケーキと口の中でとろけるアイス。

どちらも優しいくちあたりで美味しいでするんるん


暑い時にはやっぱりアイスが食べたくなるので、こういうスイーツのようなアイスもいいですね。

アイスなのでスポンジありでも賞味期限の記載が見当たらなく長く持ちそうです。


プレミアムロールケーキアイスの価格やカロリー
posted by くりむ at 19:28| Comment(0) | アイス

2016年07月18日

酒粕などを使った体に優しいアイス

酒粕アイスを食べてみました。



酒粕などをたっぷりと使っているらしく、芳醇なコクと上品な味わいが良かったですね!

サラリと溶ける滑らかな食感と、クリーミーで濃厚なコクのある味わいがたまりませんね。


ちなみに、ここ数年、酒粕が注目されていますぴかぴか(新しい)


酒粕とは、日本酒を作る際に出る絞り粕的なものですが、ビタミン、ミネラルなどの栄養価が高い為、古くから健康食としても利用されています。


コクや旨味も豊富なので、隠し味的に使うと美味しくなりますね〜!!

私も美容と健康の為に、酒粕を普段の食事に取り入れる様にしているので、こういうアイスは嬉しいですグッド(上向き矢印)

美味しくお勧めのアイスですぴかぴか(新しい)
posted by くりむ at 22:21| Comment(2) | アイス

2016年07月10日

甘酸っぱい!いちご練乳氷

セブンイレブンで購入したのはセブンプレミアムのアイス


「いちご練乳氷」


ichigorennyucori_1.jpg



蓋をあけてみると思っていたより「赤」

ichigorennyucori_2.jpg



表面はいちごソースたっぷりです黒ハート


ichigorennyucori_3.jpg



スプーンを入れるとシャリシャリといういい音exclamation

でも、なめらかなミルク氷なのでスゥーッと一口すくえました。


ichigorennyucori_4.jpg



この苺ソースには果肉が入っていて、粒々感や果肉の食感も楽しめるし、何より甘酸っぱくてフレッシュな感じがします。

果肉がなかったら表すことの出来ない味


下にはホワイトの練乳のかき氷グッド(上向き矢印)


ichigorennyucori_5.jpg


コントラストがはっきりしてますね。


練乳とミルクの甘さを引きたてるイチゴソースのこの甘酸っぱさ。

クセになります!!

練乳は濃厚で甘くて飴のミルキーをなめているような感じというと大げさかもしれないけど、それくらい濃くて美味しい。

けど、しつこくなく氷も細かくてシャリシャリっとしつつ、すぐに口の中で溶けていく(´-`*)


ichigorennyucori_6.jpg


暑い日に食べるとスッキリしますね晴れ

甘いだけでなく苺の酸味もあるから尚更さっぱりできるかも。

でも、個人的には最後の一口はミルク&練乳部分で〆たいですね!酸っぱいので終わりたくない。

これは暑い日のデザートにピッタリぴかぴか(新しい)

やっぱり苺とミルク氷って合うなぁ〜っと再確認できちゃうアイスでした。


いちご練乳氷の値段やカロリーを紹介
posted by くりむ at 19:27| Comment(0) | アイス