2015年11月10日

チョコムース&チョコプリン セブンイレブン

セブン&アイのチョコレートをたっぷり使用した


「チョコムース&チョコプリン」


chocomousseprin_1.jpg


横からみてみるとチョコレートプリンとチョコムースが層になっているのがわかります。


chocomousseprin_2.jpg



ムースの上にはたっぷりの白いクリーム。

その上にはアーモンドがパラパラ。キャラメルソースとチョコソースでますます美味しそうグッド(上向き矢印)


chocomousseprin_3.jpg


chocomousseprin_4.jpg


斜めからも一枚

chocomousseprin_5.jpg



まずはチョコムースから・・・


chocomousseprin_6.jpg


一口食べると、なめらかでとろける~(´▽`*)


上のナッツの食感もいいですね!


chocomousseprin_7.jpg


チョコレートだけでも味わいが全然違うので飽きることはないけど、やっぱりクリームや生キャラメルのソースもまた食べたくなるんですよね黒ハート

コクがあって一緒に食べるといいぴかぴか(新しい)


層になっているのがわかるように思い切って出してみました!

chocomousseprin_8.jpg


チョコムースにはトローリとしたチョコレートが


chocomousseprin_9.jpg


真ん中の方にはしっとりしたスポンジも入っていましたるんるん

さらにクランチ?のようなのも入っていたような気がします。上のクッキーかな??



そして「ムース」と並ぶもう一つの主役「プリン」


chocomousseprin_10.jpg


プルプルふるえる濃厚なプリン

舌触りはやっぱりなめらか~


こんなに凝っているのに大きさがあるので、カカオのおいしさをたっぷり味わえますぴかぴか(新しい)

アクセントになるものも入ってたりして最後まで美味しく食べれます。


チョコレート好きにはかなりオススメですね黒ハート


チョコムース&チョコプリンのカロリーや価格などを紹介
posted by くりむ at 14:29| Comment(0) | ムース

2015年10月08日

苺ソースのクレームダンジュ セブンイレブン

今週発売の2015年ビストロスマップとの共同開発のスイーツ


「苺ソースのクレームダンジュ」


smapcreamdanju_1.jpg


見た目もオシャレぴかぴか(新しい)


紙に包み込まれているのは余分な水分を吸収してより濃厚なチーズムースにするため。

ちゃんと考えられているんですねグッド(上向き矢印)

確かにこの紙を触ってみると湿っていました。



キスマークもSMAPキスマーク


smapcreamdanju_2.jpg



カップをあけて

smapcreamdanju_3.jpg



白いチーズケーキに赤い苺ソースイチゴで円が描かれている。

これはハートが5つ並んでいるというもの。


smapcreamdanju_4.jpg



もっときれいな♡を選べばよかったなぁ

たくさん置いてあったので選び放題だったのに急いでいて・・・しくじりました。

でも右のハートは綺麗に出ているかも


スプーンで一口チーズムースをすくうと

smapcreamdanju_5.jpg



中にも苺ソースが入っています。

smapcreamdanju_6.jpg



さらにもう一口

smapcreamdanju_7.jpg


下にいけばいくほど苺ソースがたくさん入っているグッド(上向き矢印)


smapcreamdanju_8.jpg



こんなにたっぷり

smapcreamdanju_9.jpg


レアチーズは濃厚でなめらかぴかぴか(新しい)口の中でとけます。

チーズのコクと苺ソースの甘さがよく合うぴかぴか(新しい)


粒々した苺ピューレの割合が増えれば増えるほどあまーい。


200円ちょっとでスマスマの世界へ行ける〜黒ハート


思わず「おいしいーexclamation×2」って言いたくなりました。


さすがビストロSMAPとのコラボスイーツるんるん

いろんな意味で満足(´∀`*)


※写真を撮る際は皿にスプーンで移しています。

苺ソースのクレームダンジュのカロリーなど詳細
posted by くりむ at 18:27| Comment(0) | ムース

2015年08月29日

ブルーベリー&レアチーズ セブンイレブン

セブンイレブンで購入した


「ブルーベリー&レアチーズ」

blueberryrarecheese_1.jpg


蓋をあけるとまず目を引くのがブルーベリーexclamation

ブルーベリーソースがたっぷりかかり、大きめのブルーベリーがごろっとトッピングされていますぴかぴか(新しい)


blueberryrarecheese_2.jpg


下にはレアチーズムースが入っているので、斜めからみると見えますね。

blueberryrarecheese_3.jpg


少し酸味がある甘いブルーベリーソースと、なめらかでとろけるようにやわらかいレアチーズムースの組み合わせはやっぱり美味しい黒ハート

blueberryrarecheese_4.jpg


コクのあるレアチーズの酸味も加わります。

blueberryrarecheese_5.jpg


そして何より大きくやわらかめのブルーベリー果肉がいい黒ハート


blueberryrarecheese_6.jpg

口に広がるフルーティな香りがたまりませんでしたるんるん


ブルーベリー&レアチーズの紹介ページ
posted by くりむ at 09:14| Comment(0) | ムース

2015年06月30日

高リコピントマトのフロマージュ ローソン

この商品は目に付いたら試してみたくなるはず!


tomatonofromage_1.jpg


赤くて丸くて艶やかなトマトの形そのものをしています。
ちゃんと頭に緑を乗せています。

このパッケージで目につくのは戦うリコピン1.5倍というシール。
カゴメラウンドトマトの1.5倍のリコピンが含まれていてキレイをサポートしてくれるのだそうひらめき

ほぉ〜(*´`*)

tomatonofromage_2.jpg


一口とってみて

tomatonofromage_3.jpg


tomatonofromage_4.jpg


キレイな層になっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

真っ赤な中心部。

その周りはピンクのムース。

tomatonofromage_5.jpg


これをみて「地層みたい!マントルの様だ!」と旦那は言っていました。
確かにマントルみたいです。

私はかまくらだと思いましたひらめき


味はまさにトマトですexclamation

やわらかーいトマトムースにたっぷりかかったトマトソース?みたいなのが甘い!

フロマージュってチーズということらしいけど、チーズっぽさよりトマトが勝っています。

中心にはトマトがそのまま入っていて種が出てきてちょっとビックリ。
甘味の他に酸味もあります。


これは・・・トマトジュースが好きな人ならいけるかもグッド(上向き矢印)

トマトジュースちょっと苦手って人は食べずらいかもしれません。

私はトマト大好きでほぼ毎日生で食べてる人ですが、トマトジュースはあまり得意じゃないんです。。
だから勝手に予想してみました。

一番下のスポンジに安心感を覚えたので・・・すみません(>_<)

スイーツとしては美味しく全部頂いたのですが、やっぱりそのままのトマトが好きでした。



ところで、ローソンって高リコピントマトを使った商品が豊富ですね!

高リコピントマトを使用したトマトのサラダパスタは以前食べて美味しかったです。
リピートしましたるんるん

ローソン40周年記念商品の「高リコピントマトの冷製生パスタ」がこのスイーツを購入するときに売ってたので気になったのですが、やっぱりスイーツをとりました。


高リコピントマトのフロマージュの紹介
posted by くりむ at 10:13| Comment(0) | ムース

2015年04月16日

お豆腐で仕立てたブランマンジェ(黒みつ添え) ローソン

ローソンで購入

「お豆腐で仕立てたブランマンジェ(黒みつ添え)」 ウチカフェ

【2015年4月14日に新発売】


otoufudesitatetaburanmanjhe_1.jpg


まっ白くてプルンとしたまぁるい姿

まるでおぼろ豆腐みたい

otoufudesitatetaburanmanjhe_2.jpg


くろみつが別でついています。

otoufudesitatetaburanmanjhe_3.jpg


黒蜜をかけると、すぐにその滑らかなブランマンジェの表面を滑り落ち、下にたまりました。

otoufudesitatetaburanmanjhe_4.jpg


一口すくってみます。

otoufudesitatetaburanmanjhe_5.jpg


ブランマンジェがほんのり甘く、甘ーい黒蜜と合わさるとちょうどいい。

豆腐のコクがあって黒蜜ちょっとだけにしても食べても美味しい。

柔かくって意外とあっさりしているのでもう一個いけそうぴかぴか(新しい)

レアチーズケーキやパンナコッタのような食感と味だなと思っていたら、クリームチーズが使用されていました。

チーズと豆腐というコンビネーションがいいですね黒ハート

美味しかったです(*´▽`*)また食べたい!


カロリー*176kcal
たんぱく質*3.8g
脂質*10.8g
炭水化物*15.7g
ナトリウム*57mg

価格*240円
posted by くりむ at 17:21| Comment(0) | ムース