2017年01月18日

マヌカハニーのラスク

ナチュラルローソンの

「マヌカハニーのラスク」


manukarasku_1.jpg


砂糖を使っておらず、マヌカハニーの甘さをいかしている商品。


袋から出してみると


manukarasku_2.jpg


一口サイズで食べやすいラスクが入っていました。

袋をあけた途端にとてもよい香りがする。

マーガリン?バター?マヌカハニー?



口に入れると「サクっ」

香ばしくてかたくなく本当にサクッ


まさしく「やさしい甘さ」

美味しいです(*´ω`*)


manukarasku_3.jpg



わかりにくいけれど、片面が黄色で反対は白色のまま。

片面だけ塗っているようです。それでも、パンに味がよく染み込んでいるぴかぴか(新しい)


manukarasku_4.jpg


マヌカハニーは風邪や虫歯にもいいと聞いて、毎年喉風邪をひきやすく、声が枯れたり痛くなるので予防で毎日スプーンで食べているところです。

喉の調子も例年よりは良い気がする。

マヌカハニー自体は普通のはちみつよりもクセがあって少し薬っぽいと感じていますが、食べてくうちに慣れてそのクセが病みつきになっていくんですよね。

でも、このラスクはそういう感じはなく、マヌカハニーが苦手って人でも食べやすいと思います。



ナチュラルローソンシリーズのお菓子は、こだわっているものが多くてサイズが小さくて割高感がありますが、ラスクだったら値段もそんなに高くなくこんなものかな。

とっても美味しいラスクでした黒ハート


マヌカハニーのラスクのカロリーなどを詳しく
posted by くりむ at 20:37| Comment(0) | その他お菓子

2016年11月28日

プリンINどら焼き

セブンイレブンの「プリンの生どら」


prinnamadora_1.jpg


丸くてモチッとした生地の間にはプリンが入っているようですぴかぴか(新しい)


prinnamadora_2.jpg


横からのぞいてみると見えるのはホイップクリーム。

主役のプリンを隠すようにたっぷりと使われています。


prinnamadora_3.jpg


ふたつに綺麗に手で割る自信がなかったので包丁でカット!

断面はこんな感じ

prinnamadora_4.jpg


真ん中にプリン。

上にカラメルソース。

そして横は先ほどみえたホイップクリーム。


このカスタードと牛乳で仕立てたというプリンが美味しかった黒ハート


prinnamadora_5.jpg


これが予想していたよりしっかりとしたプリンでこのプリンだけでも食べたくなる。

カラメルソースはたっぷりで上の生地に染み込むくらい。

ホイップクリームとの相性も抜群るんるん



どら焼きは定番のあんこがおいしいけど、こういう和と洋の融合品もたまにはいいなぁ〜


プリンの生どらのカロリー
posted by くりむ at 00:55| Comment(0) | その他お菓子

2016年09月19日

マンゴーのふわふわほっぺ

ひさしぶりに不二家へ行きました!

定番の「ペコちゃんのほっぺ」の夏季限定マンゴー味がまだあったので試してみることに


pekohoppe_1.jpg


本当にペコちゃんのほっぺみたいにふっくら真ん丸でプクッとなっています。

なんだかアンパンマンのほっぺにも見えてきました。

でもペコちゃんの顔のプリントがちゃんとされています!


pekohoppe_2.jpg


割ってみるとしっとりとしてる。理想的なお肌かなぴかぴか(新しい)


pekohoppe_3.jpg


国産小麦を使用してしっとりふんわり仕上げています!!

マンゴー味のクリームも美味しい(*'ω'*)

まろやかなクリームのヒミツは練乳を加えていることによるようです。

マンゴーはもちろんコンビニのスイーツでもおなじみの「アルフォンソマンゴー」


クリームもわりとたくさん入っているけど、生地が厚いのでそんなにたっぷりとは感じず生地のおいしさも味わえまするんるん


定番のカスタード味も美味しかった〜!


pekohoppe_4.jpg


乳酸菌100億個って書かれていて腸にもよさそうです。


不二家ではアイスバージョンのペコちゃんのほっぺもシューアイスのミルキー味もすごく好きです。

これを買いに行ったきっかけは、アイス半額セールのチラシが入っていたから。

でも、売り切れでアイスのコーナー空でしたあせあせ(飛び散る汗)

チラシが入ってから数日経ってしまったのでチラシみて即いけばよかったなぁ

次からはそうしよう。

posted by くりむ at 01:18| Comment(0) | その他お菓子

2015年12月28日

アサイーとブルーベリーのグミ ローソン

ナチュラルローソンの


「アサイーとブルーベリーのグミ」


asaiberrygumi_1.jpg


ちょっとしたときにつまみたくなるお菓子。


袋から中身を出してみると

asaiberrygumi_2.jpg


アサイーとブルーベリーのグミは8個ずつ。全部で16個入っているようです。

赤いのがアサイーで紫がブルーベリーですね。

asaiberrygumi_3.jpg


普通のグミは弾力があって砂糖が周りについていたりしてもっと甘いものですが、こちらは砂糖不使用で自然な甘さ。

ぷにっとしてみずみずしい黒ハート

アサイーの方が酸っぱさがあり、ブルーベリーの方が甘い。

アサイーで有名なフルッタフルッタ社のアサイー原料を使用しているのでこの味が作れるんですね!

それぞれのフルーツの味がちゃんとしますぴかぴか(新しい)


グミは歯にくっついたりとか甘すぎることが多くてあまり食べないのですが、これならまた食べたいグッド(上向き矢印)

食物繊維も豊富です。


アサイーとブルーベリーのグミの詳細
posted by くりむ at 15:44| Comment(0) | その他お菓子

2015年10月21日

ダックワーズ プラリネ スリーエフ

スリーエフで購入したものは


「ダックワーズ 〜プラリネ〜」


dackwazu_1.jpg



dackwazu_2.jpg



ふっくら丸いダックワーズ。

もっちりとした生地は食べ応えがありますぴかぴか(新しい)


コーティングがポロッとするのが、メレンゲをを使ったダックワーズ独特の食感。




わってみると


dackwazu_3.jpg


中にはアーモンドクリーム(プラリネ)をはさんでいます。


クリームから香るアーモンドがまたいい!!

この香りが好きですねグッド(上向き矢印)


間にサンドされるのはやっぱりアーモンドクリームが美味しいるんるん



ダックワーズの生地からもアーモンドの風味がするし、何よりコクのあるクリームがアーモンドのおいしさをパワーアップさせていましたひらめき


ダックワーズ プラリネの紹介ページ
posted by くりむ at 17:10| Comment(0) | その他お菓子