2017年04月03日

ストロベリー感たっぷりモンブラン

ピンク色のかわいらしいモンブランはLAWSONのものです。

その名もそのまま「苺のモンブラン」


ichigomonburan_1.jpg


頭の上にちょこんとのっているのは半分にカットされたイチゴ。

宮崎県の「もういっこ」というイチゴです。


ichigomonburan_2.jpg


「1個食べたら、もういっこ食べたくなる」思わず「もういっこちょうだい!!」と言ってしまうということなのでしょうかぴかぴか(新しい)

この苺・・・甘かった黒ハート

甘くて美味しい。


もっともっと食べたくなります。


ichigomonburan_3.jpg


肝心なモンブランはというと


ichigomonburan_4.jpg


白いクリームが出てきました!


ichigomonburan_5.jpg


上のピンクのクリームは酸味があって苺の風味がする。

これはクリームかと思ったらミルクムースで甘いんです黒ハート


そしてさらに中には真っ赤でとろ〜っとしたものが


ichigomonburan_6.jpg


これが苺ジュレ。

この苺ジュレは酸味が強くて酸っぱーい!ラズベリーも入っているのかな??

その酸っぱさを周りの甘いミルクムースと一緒に食べることで優しく包み込んでくれるような感じ。

スポンジも苺味でピンクでイチゴにこだわっていますね。



イチゴモンブランって甘さが結構強く、ちょっぴりストロベリー味で酸味はそんなにないものをよく食べていました。

これはクリームもジュレも酸味が強くてちゃんと苺の風味がわかる。

甘酸っぱい苺モンブランでした黒ハート


ちなみに売上金の一部が東日本大震災で被災された学生さんたちの夢をかなえるための基金「夢を応援基金」に寄付されるそうなので美味しいスイーツ食べて同時に寄付できるなんていい話です。

苺のモンブランのカロリー
posted by くりむ at 19:49| Comment(0) | モンブラン

2016年10月16日

数量限定のモンブラン

ローソンで購入した

「和栗のモンブラン」


wagurinomonburan_1.jpg


山のような形をしたモンブラン。

上に栗のトッピングもないし、本当に見た目はシンプルですが、味が気になります。

wagurinomonburan_2.jpg


ハロウィン仕様の可愛いえびすかぼちゃのロールケーキやおばけのケーキも気になったけど、この一見普通のモンブランが一番食べたかったので選びました!

茶色っぽいクリームがたっぷり使われていて美味しそうですねぴかぴか(新しい)

wagurinomonburan_3.jpg


「黒い粒は栗由来です」と書いてあったけど、クリームをよくみると栗の粒がチラホラみえる!!


wagurinomonburan_4.jpg


中にはホイップクリームも入っています。

モンブランの中のホイップって栗のクリームとはまた違った食感と味で一緒に食べるのがいいんですよね。

wagurinomonburan_5.jpg


モンブランの中の構造はこうなっています。

wagurinomonburan_6.jpg

真ん中は栗のムースかな??クリームに比べたらちょっとプルンっとしていました。

このムースは一口食べると、栗のすごくよい香りがしました黒ハート


どこを食べても和栗味が楽しめるってローソンで紹介されていましたが、確かにどこをとっても美味しいるんるん

栗の味がいまいちって部分がない。

特に一番下のベイクドマロンケーキがほっくりした食感で栗の味が堪能できて、スポンジが使われているモンブランとは違ってかなり濃厚です。

クリームもムースも栗のおいしさが詰まっていて美味しいグッド(上向き矢印)

これで300円以下なんて安い!

数量限定商品なので食べたい方はお早めに・・・


和栗のモンブランのカロリーなど
posted by くりむ at 23:23| Comment(0) | モンブラン

2015年11月16日

モンブランノエル ローソン

ローソンではクリスマスケーキの予約を受け付け中です。

先週から発売したミニサイズの


「モンブランノエル」


monburannoeru_1.jpg


小さくって可愛らしい

monburannoeru_2.jpg


上にはツヤっとした栗がトッピングされていますぴかぴか(新しい)

monburannoeru_3.jpg


横からみてみると、ロールケーキのようになっています。

monburannoeru_4.jpg


中に入っているのは、ホイップクリームとマロンムースでしょうか?

濃厚で美味しい!



ふわふわのスポンジの上にマロンクリームをたっぷりと絞っていますグッド(上向き矢印)

食べていくと、口の中に栗の風味が広がります(´∀`*)

monburannoeru_6.jpg


洋酒の味もします!

栗のホクっと感がいいですね〜栗があるのとないのとではテンションが全然違います。

やっぱり栗食べたい。



そんなに甘くなくって食べやすいケーキだったので、このサンプルサイズだと物足りなく感じてしまいました。

これも狙いなのでしょうか??

クリスマスケーキに頼みたくなってしまいます。

予約商品のモンブランノエルは数量限定で3〜4人向けで2,500円です。

早期予約特典もある模様。



クリスマスバージョンには側面にクランチがついているみたいです。

ミニサイズのケーキは、他に苺のプレミアムロールケーキ、カカオ香るチョコレートケーキが発売中ですひらめき



モンブランノエルのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 16:12| Comment(0) | モンブラン

2015年09月21日

安納芋のモンブラン ファミリーマート

ファミマSweets+の秋にぴったりの商品


「安納芋のモンブラン」


annouimomonburan_1.jpg


普通のさつまいもとちょっと違う甘みのつよい安納芋を使ったモンブラン。

濃い黄色していますねグッド(上向き矢印)


annouimomonburan_2.jpg


もうちょっとよくみようと接近。

仕方ないことだけど、フィルムにぺったりクリームが付いてしまうあせあせ(飛び散る汗)

剥がしてアップで


annouimomonburan_3.jpg


中のホイップがチラッとみえます。

切って中をみてみると


annouimomonburan_4.jpg


スポンジの上に安納芋ペースト、その上にさらにホイップ、クリームという構造。

生地にも安納芋ペーストを練り込んだというこだわりようですぴかぴか(新しい)


芋っぽさの点でみると、一般的な薩摩芋を使ったスイーツの方がホクホク感がある気がしますね。

こちらは上手にクリームと融合して独特のよさがあります。

甘味があってまるい味黒ハート


ちょっとわかりずらいけど、スポンジの上あたりにとろりとしているのが安納芋ペーストるんるん

これが濃厚で美味しい(*'ω'*)

annouimomonburan_5.jpg


上のクリームよりも少しざらつきがあって安納芋の風味が広がります。



安納芋のモンブランの紹介ページ
posted by くりむ at 08:52| Comment(0) | モンブラン

2015年04月02日

チーズモンブラン ファミリーマート

ファミマで購入

「チーズモンブラン」


cheesemonburan_1.jpg


「NEW」というシールにつられて購入しました。

2015年3月27日から新発売の商品。


cheesemonburan_2.jpg


ホワイトのモンブラン。

なんだかソフトクリームを思い浮かべるようなやわらかそうな見た目をしています。

チーズモンブランってあまり食べたことがないので期待が膨らみますぴかぴか(新しい)


cheesemonburan_3.jpg



ちょっとわかりづらいけど、スポンジの上にホイップクリーム、その上にチーズクリームといった構造になっています!

おいしい黒ハート(*´▽`*)

このチーズのクリームはカマンベールチーズとクリームチーズの2種類のチーズが使用されているため奥深い味わいです。

甘いけど、どこか酸味もある気がします。

濃厚なチーズモンブランは買ってよかったなぁって思いましたグッド(上向き矢印)


カロリー*175kcal
たんぱく質*2g
脂質*16g
炭水化物*11g
ナトリウム*83mg

価格*190円
posted by くりむ at 09:39| Comment(0) | モンブラン