2017年01月29日

数量限定!花畑牧場のティラミスタルト

ローソンのウチカフェスイーツで買ったのは

「ピュアティラミスタルト」


puretiramistaruto_1.jpg



『北海道でつくった』とだけあって、北海道産の素材にこだわり、有名な花畑牧場で製造されている商品です。

上にはココアパウダーがかかっていて、タルト生地もココアでいつものタルトと一味違う。


puretiramistaruto_2.jpg


横からみてみると


puretiramistaruto_3.jpg


このタルト。

お皿にうつすときに手で持ってみたら、ぷにゅっとやわらかくてビックリexclamation


生地はサクサク系ではなくてしっとりしていて、中のクリームもやわらかいからへこんだんですね。


一口とってみると

puretiramistaruto_4.jpg


ティラミスクリームがとってもなめらかぴかぴか(新しい)


タルトとクリームの間にはエスプレッソを染み込ませたビスキュイが入っています。

puretiramistaruto_5.jpg


ちょっとほろ苦い。

このビスキュイとクリームだからか、なんだかコーヒー牛乳の味がするって思いました。

甘いコーヒー牛乳黒ハート


puretiramistaruto_6.jpg


美味しいスイーツでしたグッド(上向き矢印)

数量限定のようなのでみかけたらぜひお試しください。


ピュアティラミスタルトのカロリーを紹介
posted by くりむ at 20:41| Comment(0) | タルト

2016年10月26日

ファミマのチーズタルト

FamilyMartの「濃厚焼きチーズタルト」

noukoucheesetart_1.jpg


チーズ好きは『濃厚』という言葉がついているとついつい気になるところですね。

買ってみました。

noukoucheesetart_2.jpg


丸いタルトはおやつにぴったりのサイズ。バターの香りがするそうですぴかぴか(新しい)

斜めからみるとこんな感じになっています。

noukoucheesetart_3.jpg


タルト生地はこんがりキツネ色で美味しそうグッド(上向き矢印)


一口とると、しっとりとしている印象です。

noukoucheesetart_4.jpg


クリームチーズはコクがあって濃厚exclamation

生地はサクッとしているってわけではなく、確かにサックリですね。


noukoucheesetart_5.jpg


こちら最近リニューアルしたようです。三種類のチーズを使用しているとか。

食べた時はリニューアル前なのかな??値段も商品名もかわらないけど・・・

濃厚焼きチーズタルトのカロリー
posted by くりむ at 17:28| Comment(0) | タルト

2015年08月16日

木の実とキャラメルのタルト スリーエフ

スリーエフのエフスタイルの焼き菓子


「木の実とキャラメルのタルト」

kinomitocarameltart_1.jpg


ナッツがたくさんのったタルトです。

kinomitocarameltart_2.jpg


皮つきのアーモンドが1個と、緑色のカボチャの種がパラパラとトッピングされてますね!

他にはカシューナッツが使われています。


割ってみようとしたら、、

サクサクっと崩れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

kinomitocarameltart_3.jpg


キャラメルソースがかかり、かなり甘いタルト黒ハート

タルト生地はサクサクしてナッツが香ばしいぴかぴか(新しい)


もうちょっとキレイに割ってみようとしますが

kinomitocarameltart_4.jpg


やっぱり難しい!

各種ナッツの食感がいいキャラメルタルトでしたかわいい


木の実とキャラメルのタルトのカロリー
posted by くりむ at 23:10| Comment(0) | タルト

2015年07月23日

マンゴーレアチーズタルト スリーエフ

やっぱり夏だからマンゴーを使用したスイーツが多いですね!

こちらはスリーエフで購入したのは「new!!おいしく新登場」とシールの貼られたこちら


「マンゴーレアチーズタルト」

mangorarecheesetart_1.jpg


鮮やかなマンゴーexclamation

みているだけで眩しい気分になります。

天気の悪い日雨でも元気になれる晴れ


mangorarecheesetart_2.jpg


オレンジ色のマンゴーソースがたっぷり

マンゴー自体はゴロゴロとトッピングされていますぴかぴか(新しい)

mangorarecheesetart_3.jpg


斜めからタルト生地も

mangorarecheesetart_3.jpg


フォークでサクッと割ってみると

mangorarecheesetart_4.jpg


白いレアチーズがみえますね。

mangorarecheesetart_5.jpg


もっともっと

mangorarecheesetart_6.jpg


一口大だとこうなりますねグッド(上向き矢印)

mangorarecheesetart_7.jpg


とろけるような柔かいマンゴー黒ハート

マンゴーは決してレアチーズの邪魔をすることありません!

マンゴーの酸味がレアチーズとよく合う〜(´▽`)

甘さもちょうどよくてとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

マンゴーレアチーズタルトのカロリー等
posted by くりむ at 11:19| Comment(0) | タルト

2015年07月01日

エッグタルト スリーエフ

スリーエフのチルドスイーツ

「エッグタルト」

f_eggtart_1.jpg


焼き色がキレイについた美味しそうなエッグタルトです。

袋から出して

f_eggtart_2.jpg


早く食べたくなりますね!

包丁でさっくり切ってみます。

f_eggtart_3.jpg


ほどよい甘さでやわらかく、優しい口当たりのエッグタルトです。

生クリームの味がする!!

たまごの美味しさも実感します。

弾力もあってなめらか(*‘ω‘ *)黒ハート



外側のクッキー部分はもしかしたらサクッとしてたのかもしれないけれど、こちら要冷蔵の商品だったのに常温保存のお菓子と勘違いしてしまい・・・

冷蔵庫に入れず、しばらく外に出したままにしていたのでクッキー部分はしっとりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

まとめ買いしてどれがチルドのものだったか忘れてしまいました。
ちゃんと確認しないとダメですね^_^;

保管方法間違っていたにせよ、美味しいエッグタルトでしたるんるん

エッグタルトの詳細情報
posted by くりむ at 11:03| Comment(0) | タルト