2015年07月07日

ランキング 2015年6月

2015年6月に食べたスイーツの中のお気に入りベスト5を発表


※あくまで個人の意見です。




1位

「香りが広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」 セブンイレブン

yuzujelly_1.jpg

柚子の香りが漂うぷるぷるのゼリーとコクのあるレアチーズの相性はぴったりexclamation
柚子果皮も入っていて本当によい香りがします。
とっても美味しかったです黒ハート



2位

「なめらかチーズブリュレ」 ミニストップ

cheesebrulee_1.jpg

ブリュレはなめらかで美味しい(´▽`*)
ふわふわのホイップクリームがたっぷり。
トッピングのレアチーズなども一緒に楽しめるるんるん



3位

「ウチカフェフラッペ カシスオレンジ」 ローソン

frappecashiore_1.jpg

あまさ控えめでさっぱりとするアイスるんるん
みぞれのシャリシャリ感がいい!食べても飲んでもいいのが嬉しいグッド(上向き矢印)
暑い夏はコレが喉を潤わせてくれますぴかぴか(新しい)



4位

「もちぽにょリッチクリーム」 スリーエフ


mochiponyorichcream_1.jpg

もち米粉を使ったもっちもちの皮。
そして中には、ミルク感あふれるカスタードクリームとホイップクリームが入っています黒ハート
優しい甘さでいくつでも食べれそう!!



5位

「完熟アルフォンソマンゴーココ」 ローソン

mangococo_1.jpg

甘さの中に酸味もある「夏」にぴったりなスイーツ。
マンゴーとココナッツの味の組み合わせが合うぴかぴか(新しい)
美味しい工夫がいっぱい詰まっています!!


6月はさっぱりとした柑橘系のスイーツがよかったですねグッド(上向き矢印)
1位の柚子ゼリーは本当に美味しかった(*´▽`*)
2位のチーズブリュレは単純に好みの味でした。
ローソンのウチカフェフラッペは食べれるし、飲めるし、至れり尽くせりです。
順位付けつつもどれもお気に入りのスイーツでオススメです♪
posted by くりむ at 20:19| Comment(0) | ランキング

2015年06月04日

ランキング 2015年5月

2015年5月に食べたスイーツの中のお気に入りベスト5を発表


※あくまで個人の意見です。




1位

「ハーブ香るフルーツポンチ(カルダモン)」 ローソン

herbkaorufruitponti_1.jpg

きらきらしてるフルーツポンチ黒ハート

すっきりさわやかなハーブの香りもいい!
この季節にぴったりなスイーツるんるん



2位

「窯出しとろける抹茶プリン〜一番摘み西尾の抹茶使用〜」 サークルK

kamadasiprinmacha_1.jpg


サークルKで人気の窯だしプリンの抹茶バージョンは本格派ぴかぴか(新しい)
とろーりやわらかい食感と抹茶の風味が美味しい(´▽`*)



3位

「練乳の味わい白くま」 セブンイレブン

shirokumarennyu_1.jpg

練乳が濃厚!!
甘いけどシャリシャリの氷でさっぱりもできる晴れ
フルーツ入りなところも◎
白くまシリーズで一番好きなアイスになりましたグッド(上向き矢印)



4位

「ふんわりパンケーキ」 セブンイレブン

funwaripancake_1.jpg

ふんわりパンケーキはホイップもたっぷりついてます揺れるハート
メープルシロップ&アーモンドもいい!
パンケーキの有名なお店も行きたいけど・・・お家で食べるならコレexclamation



5位

「もっちさんど〜ミルククリーム〜 北海道産練乳使用」 ミニストップ

mini_mocchisand_1.jpg

ふっくらもちもちの生地と練乳使用の濃厚ホイップが美味しい!



5月は暑くなってきたので、さっぱりできるスイーツ&アイスが上位にグッド(上向き矢印)
抹茶は例外だけど、やっぱり美味しいのでランクイン。

こうしてみてみると『練乳』をうまーく使用しているスイーツって美味しい!!
くちどけ&コクがupしてます(*ノωノ)

コンビニでみかけたら試してみてください八分音符
posted by くりむ at 18:02| Comment(0) | ランキング

2015年05月10日

ランキング 2015年4月

2015年4月に食べたスイーツの中のお気に入りベスト5を発表


※あくまで個人の意見です。




1位

「宇治抹茶のシュークリーム」 セブンイレブン

ujimacchashucrim_1.jpg

抹茶が上手に生かされたシュークリーム黒ハート
あまり苦みがなく甘ーくまとまっていて美味しい。
また食べたくなる味!!



2位

「お豆腐で仕立てたブランマンジェ(黒みつ添え)」ローソン

otoufudesitatetaburanmanjhe_1.jpg

豆腐とチーズの融合ハートたち(複数ハート)
やわらかいブラマンジェは豆腐のコクが感じられます。
豆腐好きにはたまらない一品でしたグッド(上向き矢印)



3位

「株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用 苺抹茶大福」 ローソン

ichigomachadaifuku_1.jpg

濃厚な抹茶大福は、本場京都の宇治抹茶の味そのもの。
抹茶のよい香りがします(*´ω`)



4位

「牛乳寒天」 セブンイレブン

gyunyukanten_1.jpg

シンプルなのにこれだけで食べても美味しい!
濃厚ミルクの味なのに、何個でも食べれそうなほどしつこくない。
ヒンヤリ寒天はこれからの時期にもよさそうですねグッド(上向き矢印)



5位

「チーズモンブラン」 ファミリーマート

cheesemonburan_1.jpg

2種類のチーズを使用したモンブラン。
濃厚なチーズを堪能できまするんるん
すぐに食べてしまいました。



4月は抹茶を使用したスイーツが沢山出ていました。
苺も多かったかな?
コンビニで見かけたら試してみてくださいね(^▽^)/
posted by くりむ at 08:52| Comment(0) | ランキング

2015年04月11日

ランキング 2015年3月

2015年3月に食べたスイーツの中のお気に入りベスト5を発表


※あくまで個人の意見です。




1位

「ことりのむーすけーき」 セブンイレブン


cotorinomusucake_1.jpg


見た目も味も兼ね備えている最強のことりさん黒ハート



2位

「ぷにもっちぃ ミルクカスタード」 セーブオン


punimotti_1.jpg


こんな写真で本当に申し訳ないのですが・・・

もちもちの皮とミルクカスタードクリームが美味しかったぴかぴか(新しい)

お値段も元から108円と安いので買いやすい!



3位

「北海道産小豆「きたろまん」使用 道明寺 こしあん」 ローソン


domyojiankoya_1.jpg


ほどよい甘さでとっても美味しかったです。

桜の季節。お花見のおともに桜餅がオススメ黒ハート



4位

「ブランのバニラシフォン 希少糖入」 ローソン


burannovanillaciffon_1.jpg


パンコーナーに売っていますが、シフォンケーキとしてランキングに入れました。

ふんわりとした食感と、ほどよい甘さ、バニラ香り(*´ω`)
何も飾らなくてもコレだけで十分美味しい素朴な味に惚れました!



5位

「那須産牛乳入りクリーム もち食感ロール」 ローソン


mochishokkannroll_2.jpg


ミルクのコクが味わえるクリームがたっぷり入ったモチモチのロールケーキるんるん
6切れ入りなのも嬉しいグッド(上向き矢印)



もちもち系の好きな管理人が3月ランキングをつけたらこうなりました!

1位以外は華やかではありませんが、素朴&お菓子の基本!シンプルなのに美味しい商品勢ぞろいです。

コンビニは新商品の入れ替えが激しいので「ことりのむーすけーき」は今販売しているかは分かりません。
見かけたら試してみて欲しいと思います(´▽`)
posted by くりむ at 16:40| Comment(0) | ランキング

2015年03月18日

ランキング 2015年2月

掲載した月の中で美味しかったものをランキングつけることにしました!

※あくまで個人の意見です。


2015年2月に食べたスイーツの中のお気に入りベスト3を発表



1位

「とろけるプリンのモンブラン」 デイリーヤマザキ



torokerupurinnomonburan_1.jpg



とろけるような滑らかプリンはモンブランとの相性抜群。

マロンダイスも気に入りました黒ハート





2位

「窯出しとろけるプリン」 サークルK



kamadashitorokerupurin.jpg



こちらのプリンはやっぱり美味しいですね。

ちょうどよい甘さで低価格です。




3位

「塩キャラメルクレープ」 ファミリーマート



shiocyaramerukurepu_1.jpg




しょっぱさと甘さが絶妙。

ほのかに香るオレンジソース。

こういうクレープあまり食べたことがなくて私には新鮮でした!




3月は美味しいスイーツをたくさん食べているので決められなそう!!
気まぐれランキングなので次は10位までつけてしまうかも(´▽`*)
posted by くりむ at 14:42| Comment(0) | ランキング