2017年02月06日

ごぼうが強烈!食感もクセになるスナック

セブンイレブンで取扱いのあるセブンプレミアムのお菓子


「カリカリ食感スティックタイプごぼう味」


gobousnack_1.jpg


茶色でいかにも牛蒡っぽいパッケージ。

ごぼうは独特のにおいがしますが、このスナック菓子はどんな風になっているんでしょう??

ノンフライ製法でヘルシーに仕上げているというのも気になりましたexclamation

食べる前から楽しみ。


gobousnack_2.jpg


ごぼうチップではなくスティックタイプというだけあってちょっとずつつまみやすい形状。

1本ずつゆっくり食べれるのでおつまみにも向いています。

ごぼうのにおいはそのまんま。強烈exclamation×2

ごぼうパウダーを生地に練り込んでいるから、こんなにもゴボウの味を感じるのかも。

1つ食べた時に飽きそうだなと思ったのに食べてくうちにやみつきに。

カリカリの食感がいいのもあるかも!!

でも、やっぱりごぼうが苦手って人には厳しいかもしれません。


ちなみにお菓子の袋には便利なチャックがついているので途中でやめてまた食べることもできる。


gobousnack_3.jpg

ごぼうは食物繊維が豊富。

ごぼう茶も体によいみたいだし、健康を気にする人のおやつにもよさそうです。


カリカリ食感スティックタイプごぼう味の詳細ページ
posted by くりむ at 18:03| Comment(0) | スナック・米菓

2017年01月06日

たらこバターのザックリポテトチップス

ピンクのパッケージの見慣れないスナック菓子があったので試してみました。


「たらこの旨味とバターのコク厚切りポテト」


tarakonoumamibater_1.jpg


セブンイレブンで先月発売したようです。

セブンイレブンのこの厚切りポテトシリーズ美味しいんですよねグッド(上向き矢印)

お皿に出してみます。


tarakonoumamibater_2.jpg


表面がギザギザに波打っている厚めのポテト。

普通のポテトより食べ応えがある。

ザクザクなのにサックリという感じで決してかたくない!!


この表面の赤い粒々みたいなのが「たらこ」なんですねグッド(上向き矢印)

見た目だけだと唐辛子がかかっているようにみえますが、たらこだから辛くないexclamation



tarakonoumamibater_3.jpg


このポテトチップス・・・・おいしい(*´▽`*)


どう美味しいかというと、一枚口に入れて噛んだとたんにバターの風味が口の中に広がるんですぴかぴか(新しい)

スイーツでバター広がる〜っていうのはよくありますが、ポテチでこんなにバターを感じることそんなにないかな。

それがたらこのしょっぱさとよく合うんですね。

バターの味だけだと足りなく、この塩っぽさがあってのポテトチップス。

まさに旨味とコクたっぷりexclamation

そして、口の中にバターの香りが残るんです。

バターが強くてこれが「たらこ」っていう風に特定はできなかったけど、きっとたらこじゃなくて塩だけだと別の味になっているんでしょうね。

いつものことだけど、食べだすと止まらない!一袋はあっという間になくなってしまう。

価格も割と手ごろでリピートしたいお菓子でした。


たらこの旨味とバターのコク厚切りポテトの詳細
posted by くりむ at 21:04| Comment(0) | スナック・米菓

2016年07月22日

サクサクのフライドポテト

セーブオンで購入したSnackOnシリーズの「フライドポテト うすしお味」


friedpotato_1.jpg


じゃがいも本来の味を活かすのは、やっぱりシンプルな「うす塩味」が一番だと思います。


friedpotato_2.jpg


こちらのスナックを作るときの減圧フライ製法は、素材の風味をそのままに出来るらしいですぴかぴか(新しい)


friedpotato_3.jpg


ポテトはちょっぴり太めで短めでしょうか?

普通のポテトスナックって細いものが多いけど、それよりもポッテリとした形でポテトらしいですね。

食べてみると、サックサクの食感がたまらない!!

さらにじゃがいもの甘さを感じます。確かに素材の味を大事にしていますねぴかぴか(新しい)


friedpotato_4.jpg


塩加減もフライドポテトの美味しさをひきたてるのにちょうどいいでするんるん

前にも食べたことがあってそのとき塩分は控えめに感じましたが、今回はジャガイモの味が美味しくてそんな風には思わなかったですね。

サクサクのフライドポテトまた食べたいですグッド(上向き矢印)


フライドポテトうすしお味の詳細
posted by くりむ at 18:27| Comment(0) | スナック・米菓

2016年06月22日

野菜入りのクラッカー

いつものクラッカーと違ってちょっと健康によさそうなクラッカーをみつけました。


「野菜クラッカー」


yasaicracker_1.jpg


セーブオン(SAVEON)のスナック菓子。


yasaicracker_2..jpg



このクラッカーはよーく見ると、赤、みどり、オレンジなどの色が混ざっている。

これが野菜の色なんですぴかぴか(新しい)


サクサクの香ばしいクラッカー。

ほのかな塩味で美味しいグッド(上向き矢印)


クラッカーだけど、野菜スナックの味もします。

噛むと野菜の味がする。

にんじんやほうれん草などが入っています。一つ一つの野菜の味の判断は難しいけど、おおまかにいうと野菜スナックによくあるサラダっぽい味です。

だからコレだけで何もつけなくて美味しい黒ハート



このクラッカー気に入りました〜exclamation

野菜クラッカーってあまりみかけないですが、このメーカーのものは結構有名のようですね。


野菜クラッカーの価格など
posted by くりむ at 19:11| Comment(0) | スナック・米菓

2016年06月13日

色んな味をちょっとずつ楽しむあられミックス

セブンイレブンで米菓を購入


「あられミックス」


araremix_1.jpg


こういうあられのいいところは少しずつ色んな味が楽しめるところ。

袋をあけてザザッと中身を確認!


araremix_2.jpg


目立っているのは一回りおっきい海苔巻き。

醤油のあられにクルッと海苔を巻いた海苔巻きは三重県産の海苔を使用しているそうですぴかぴか(新しい)

他のあられに比べて大きめなのですぐに数えられましたね。4個入っていました。

サクッとした煎餅とパリッとした海苔。

araremix_3.jpg


あと4種類です。

緑色のは青のりが混じり磯の良い香りがしました。

少しピンクがかっているのは想像通りの海老風味。

海老煎餅って定番で美味しいですねグッド(上向き矢印)

あとはサラダ味のような塩味と、醤油味。

それぞれ食感がちょっと違ったりしてその違いを楽しみながらちょっとずつ味わえます。

容量的には少ないのですが、少しずつ食べれば満足できそう。


あられミックスの価格や内容量など
posted by くりむ at 19:53| Comment(0) | スナック・米菓