2016年04月24日

Wクリームのスイートロール チョコレートがけ

セブンイレブンのベーカリーコーナーで美味しそうなパンをみつけました。


「Wクリームのスイートロール」


wcreamsweetroll_1.jpg


甘そうな菓子パン。

チョコレートで半分近くをしっかりコーティングしていますぴかぴか(新しい)


wcreamsweetroll_2.jpg


表面のパン生地もちょっぴり甘そう。

wcreamsweetroll_3.jpg


中のクリームは真っ白なホイップクリームしかみえないけど、なんていったって「W」なので別のクリームもあるはずぴかぴか(新しい)

そして割ってみるとカスタードクリームが出てきました。

wcreamsweetroll_5.jpg


チョコレートがちょっとかためで、ホイップからか、どこからかしょっぱさを感じます。

そのちょっとの塩っぽさが甘さを引きたててくれますねグッド(上向き矢印)

チョコレートのかかっている部分と、そうでない部分はまた違う味が楽しめるし、スイーツと違ってパンで結構大きめなので食べたぁ〜という満足感があります。


ちなみにカスタードが見えずらかったのでパカッと開いてみると

wcreamsweetroll_6.jpg


このように奥の方にカスタードがちゃんと入っているのでご安心を

甘くてボリュームのあるパンでしたるんるん


Wクリームのスイートロールの詳細
posted by くりむ at 22:27| Comment(0) | パン

2016年04月03日

直焼きレーズンチャバタ ローソン

ローソンで新発売した冷たいクロワッサン「レアチーズクリーム入りのミニクロワッサン」を買おうとしたら、全て売り切れていたので、同じく新発売シールの貼られていたこちらのパンを購入してみました。


「直焼きレーズンチャバタ」


raisinchabata_1.jpg


遠赤外線と熱風で焼き上げたというパン

チャバタはチャバッタともいうイタリアのパンのようです。

raisinchabata_2.jpg


表面に白い小麦粉がついています。

raisinchabata_3.jpg

結構どっしりとしています。

端っこまでレーズンがたっぷり入っているのが嬉しいグッド(上向き矢印)

raisinchabata_4.jpg


このパンには、カリフォルニアレーズンとグリーンレーズンが入っているとのことですが

半分くらいの位置で切ってみると・・・


raisinchabata_5.jpg


raisinchabata_6.jpg


馴染みのある黒っぽいレーズンはカリフォルニアレーズン。

そして、あまり見かけない緑のグリーンレーズン。

カリフォルニアレーズンがレーズンに占める割合は88%とのパッケージの記載どおり、グリーンは見当たりません。

探すため、今度は手でちぎってみると・・・

raisinchabata_7.jpg


左上にありましたひらめき

レアなグリーンレーズン。

ちょっとかたくて噛み応えがあるパンに甘いレーズンがたっぷり入るので何もつけなくても美味しいぴかぴか(新しい)

グリーンレーズンの方が酸味があってさっぱりしています。

せっかくなので味わって食べたいですねるんるん


直焼きレーズンチャバタのカロリー
posted by くりむ at 12:35| Comment(0) | パン

2016年02月15日

金の食パン セブンイレブン

セブンイレブンの味にこだわったゴールドシリーズ


「金の食パン」


kinnoshokupan_1.jpg


セブンイレブンにももっと安い食パンは売っていましたが、たまには贅沢をしてちょっと高めの食パンを購入してみましたひらめき


1枚取り出してお皿にのせて

kinnoshokupan_2.jpg


角型ではなく山型の食パンですね。


ちなみにパンを袋に入れたまま上から見てみると

kinnoshokupan_3.jpg


美味しそうぴかぴか(新しい)1枚取り出した後なので残りは5枚となっています。



まずは焼かずに食べてみると・・・

kinnoshokupan_4.jpg


やわらかい黒ハート

モッチリ感は他の食パンとそんなに変わらない気もします。

安い食パンでも比較的もっちりしているものも多いです。

セブンイレブンはドーナツもスイーツはモッチリ系が人気ということで、もっちり食感に変わっていました。



味は全然違うぴかぴか(新しい)

甘くて奥深いおいしさがありますねグッド(上向き矢印)

かみしめる程に感じる!!

パン屋さんのホテルブレッドも何もつけないで味わったりするのですが、このパンも何もつけなくても美味しいるんるん

バターの味というよりも生クリームなどの味なのでしょうか?

ちなみに焼いて食べても美味しかったです。


金の食パンのカロリー詳細
posted by くりむ at 17:27| Comment(0) | パン

2016年02月01日

たっぷりクリームパン セブンイレブン

セブンプレミアムのお手頃価格のミニサイズのパン


「たっぷりクリームパン」


tapuricreampan_1.jpg


形は丸くてコロッとしています。


tapuricreampan_2.jpg


tapuricreampan_3.jpg


たっぷりクリームって商品名に書いてあるので「もちろんたくさんのクリームが入っているはず」と期待感もたっぷりで割ってみますグッド(上向き矢印)


tapuricreampan_4.jpg


確かにカスタードクリームがたっぷり入っていましたぴかぴか(新しい)

北海道産牛乳を使ってなめらかに仕上げているというクリームは親しみのある味。

メーカーもヤマザキなので昔から食べ慣れている人も多い味なのではないでしょうか?

100円均一でもヤマザキのパンを見かけますね。

ヤマザキの小さなパンといえば「薄皮クリームパン」このシリーズは様々な味が出ていて人気ですねひらめき
個人的にはピーナツクリームパンが好きです。

最近食べていないので薄皮クリームパンとセブンイレブンのパンとの違いがよくわかりません。

小さいから1個でやめるのはなかなか難しいですね。

tapuricreampan_5.jpg


1つ食べるともう1つ食べたくなってしまいまするんるん

セブンプレミアムでは同じシリーズは「たっぷりつぶあんパン」と「たっぷりチョコパン」がありました。


たっぷりクリームパンのカロリー
posted by くりむ at 19:40| Comment(0) | パン

2016年01月24日

クッキーデニッシュコロネ国産いちご ローソン

ローソンの苺を使ったパン

「クッキーデニッシュコロネ国産いちご」


cokkiecorone_1.jpg


前に食べた国産いちごのしっとりメロンパンと同じでいちごの日に向けて発売された商品です。

コロンとしたちょっとかためのコロネ。

cokkiecorone_2.jpg


クリームを入れた方からみてみると、何だか赤い粒々がついています。

cokkiecorone_3.jpg


きっとこれは苺に違いないグッド(上向き矢印)

食べてみたら酸味がある苺顆粒でしたひらめき


このコロネの生地はクッキーとデニッシュを合わせて出来ているので、かたくてザクザクっとしてて割るのが結構大変でした。

cokkiecorone_4.jpg


右側にはクリームが入っているけど、左側にはクリームがないあせあせ(飛び散る汗)

△の半分くらいまでしかクリームが入っていないのでそれも考慮して食べるといいかも。

デニッシュ生地だけでも粉砂糖がかかっているので、ほのかに甘くて美味しいです。

このザクザクっとした食感がふんわりしっとりしていたメロンパンとは全然違うexclamation

違うとこがいいのかな?


この白いホイップクリームはよーくみると苺のつぶつぶした種が入っています。

cokkiecorone_5.jpg

国産苺のジャムのソースが混ぜてあるのでクリームから苺の風味〜黒ハート

このクリーム自身もちょっとかため。

酸っぱい苺顆粒は見える部分についているだけなのでこっちもちょっとずつ食べましたグッド(上向き矢印)

最初は酸っぱーいと思ったけど、クリームと食べるとなんだかこの酸味が美味しいと感じてしまうんです。

発売中の苺を使ったドーナツもいずれ食べてみたいですね!


クッキーデニッシュコロネ国産いちごのカロリーや価格などの詳細
posted by くりむ at 19:33| Comment(0) | パン