2016年05月07日

辻利一本店宇治抹茶のしっとりパンケーキ

ローソンのベーカリーコーナーのパンケーキです。


「宇治抹茶のパンケーキ つぶあん&抹茶ホイップ」


macchapancake_1.jpg


前にクッキーデニッシュコロネ 宇治抹茶を紹介しました!

こちらにも同じように辻利一本店の宇治抹茶が使われています。


一袋に嬉しい2個入りぴかぴか(新しい)

カテゴリはパンにしたけど、和スイーツに入れてしまうかどうか迷う!微妙なとこです。


macchapancake_2.jpg


パンケーキ生地はしっとりもっちもち黒ハート

抹茶粉末が混ぜられているので抹茶色です。


macchapancake_3.jpg


割ってみると、中にはつぶあんと抹茶ホイップが入っています。


macchapancake_4.jpg


食べた感想は「どら焼きみたい」

どら焼きがしっとりとしてさらに美味しくなっている〜猫


抹茶の良い香りがしますねグッド(上向き矢印)

中のあんこは甘くて、抹茶を混ぜたホイップは甘さ控えめ。


macchapancake_5.jpg


前に食べたクッキーデニッシュコロネとは違い、抹茶の苦みをそれほど感じず、こちらはつぶあんの甘さが目立って全体的にも甘い印象。

個人的にはこっちの方が好きですね。

やわらかくて食べやすいので、これなら年配の方も好きそう。


このミニパンケーキが二枚入って140円はお得exclamation

2人でわけて食べることも出来るし、二段階であとの楽しみにとっておくのもよさそうひらめき


宇治抹茶のパンケーキつぶあん&抹茶ホイップのカロリー他
posted by くりむ at 22:52| Comment(0) | パン

2016年05月04日

ふんわりふっくらメロンパン

セブンイレブンのベーカリーコーナーから

「ふんわりメロンパン」


funwarimelonpan_1.jpg


普通のメロンパンより網目が大きい気がします。

その分、余計にふっくらみえる!!


funwarimelonpan_2.jpg


焼きたてを売るメロンパン専門店もよくみかけます。

移動車販売をしていたり・・・それだけメロンパンは大人気の菓子パンです。

セブンイレブンのメロンパンもとっても美味しそうですねグッド(上向き矢印)


funwarimelonpan_3.jpg


割ってみると、サクッとしておらず、中はやわらかくてふんわりしています。

中は白でななくて黄色っぽく、バターの風味が強くなっていましたぴかぴか(新しい)


funwarimelonpan_4.jpg


甘くて美味しいふんわりフワフワメロンパン。

子供や大人みんな好きな味。

バターの香りのよさも気に入りました黒ハート


ふんわりメロンパンのカロリーを紹介
posted by くりむ at 23:27| Comment(0) | パン

2016年05月03日

クッキーデニッシュコロネ 辻利一本店宇治抹茶 

ローソンのベーカリーに新作としてたくさん入荷していたのが


「クッキーデニッシュコロネ 宇治抹茶」


ujimacchacorone_1.jpg


以前、クッキーデニッシュコロネ国産いちごを食べました!今はイチゴは販売しておらず、季節的に抹茶系スイーツやパンがたくさん出ています。

ujimacchacorone_2.jpg


コロネの下の方をのぞいてみると、濃そうな抹茶ホイップがぴかぴか(新しい)

ujimacchacorone_3.jpg


コロネはとっても香ばしく香りもいいグッド(上向き矢印)

デニッシュ生地とクッキー生地をコロネ状にしてあるので食感はザックリしています。

デニッシュ生地自体に自然な甘さがあるので、これだけでも美味しいですね!

アルデンヌ産の発酵バター入りマーガリンを使用していて風味がとてもいいですよ〜るんるん


ujimacchacorone_4.jpg


この抹茶のホイップクリームは辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。

苦みが思った以上にあって本格的な抹茶でビックリexclamation×2
嫌な渋みではないのですが、もうちょっと甘くて食べやすいものを想像していたので予想外でしたたらーっ(汗)

抹茶風味が強くて宇治抹茶本来の味を活かしていますぴかぴか(新しい)

ujimacchacorone_5.jpg


抹茶が本当に好きな方にはかなりオススメですねぴかぴか(新しい)

反対に抹茶の苦みはちょっと苦手という方にはあまりお勧めできませんあせあせ(飛び散る汗)

私は苦みに驚いてしまいましたが、ホイップにはちゃんと甘みもあってこの絶妙なバランスがいいって方も多そうひらめき

ホイップの量そんなに多くないのですが、上質な抹茶で風味がとても良くザクッとしたコロネも美味しいので抹茶好きは一度試してみてください黒ハート


クッキーデニッシュコロネ宇治抹茶のカロリーなど
posted by くりむ at 14:58| Comment(0) | パン

2016年05月01日

ローソンのレアチーズクリーム入りクロワッサン

LAWSONのスイーツコーナーに置いてあるクロワッサン。


「ミニクロワッサン レアチーズクリーム」

crowassanrarecheese_1.jpg


小さなクロワッサンは二個入っています。

チルド商品なので冷たいままいただきますグッド(上向き矢印)


crowassanrarecheese_3.jpg


クロワッサン自体はしっとりしているけれど、層になっているのでたまにサクッという感じもあり。


2個のうちの1個はクリームがちょこっともれていました。

これが中に入っているんだなぁ〜


半分に切ってみたところ・・・


crowassanrarecheese_5.jpg


この白いレアチーズクリームにはkiri(キリ)のクリームチーズを使用しています。

キリのクリームチーズは新鮮なミルクと生クリームで出来たとってもなめらかなチーズ。
一時、クリームチーズにハマり、クリームチーズをたくさん食べていたことを思い出しました。個包装になっているのがいいんですよね。

そんなキリのチーズを取り入れたクリームチーズ入りクロワッサンは、濃厚なのに爽やかさもあって甘すぎず何個でも食べれそうぴかぴか(新しい)

2個なんてあっという間になくなっちゃう。

クリームが冷たくって、ちょっとかたくなっていて、それがまた美味しいですねグッド(上向き矢印)


crowassanrarecheese_6.jpg


ちょっとお腹が空いたときにこのくらいの量がちょうどいいかも。

ご飯が足りないなぁっていうときにパンの要素もあるのでこれがあれば満足できそう。

チーズ好きは必見です黒ハート


ミニクロワッサン レアチーズクリームのカロリーなど
posted by くりむ at 17:25| Comment(0) | パン

2016年04月25日

カスタードクリームパン セブンイレブン

セブンイレブンで買ったのは商品名もシンプルな


「カスタードクリームパン」


custardcreampan_1.jpg


上に絞られた黄色のクリームがまるでにっこり笑っているみたいなパンです。

ニコちゃんマークの口みたい。


custardcreampan_2.jpg


ふんわりしたパン生地の中にはカスタードクリームぴかぴか(新しい)

昔ながらの菓子パンで飾らないシンプルな味です。


custardcreampan_3.jpg


甘すぎなくて、クリームがしつこくなくて美味しい。

さらにもう一枚!!


custardcreampan_4.jpg


たまに「クリームパン食べたいなぁ・・・」と思った時に手にとってみるといいですね。


カスタードクリームパンのカロリー
posted by くりむ at 23:46| Comment(0) | パン