2016年05月25日

チョコチップたくさんのメロンパン

セーブオンのベーカリー


「チョコチップメロンパン」


chocochipmelonpan_1.jpg


チョコチップたっぷりのメロンパン。


普通のメロンパンもありました!

今回はあえてチョコチップつきを選んでみますぴかぴか(新しい)


chocochipmelonpan_2.jpg


つぶつぶのチョコがギッシリついている。

chocochipmelonpan_3.jpg



チョコはビターというより甘いスイートチョコ。


メロンパンはふんわりしてしっとり黒ハート



chocochipmelonpan_4.jpg


一口、一口にチョコが入る。

チョコチップが大量なのであまーいexclamation


メロンパンとチョコの相乗効果で美味しいですね〜

サイズも大きめのパンなので食べ応えもありました。


チョコチップメロンパンの詳細
posted by くりむ at 23:30| Comment(0) | パン

2016年05月23日

コッペパンからはみでる大きいコロッケに注目!

セブンイレブンで先週発売した一押しのパン


「こだわりソースのコロッケパン」


kodawarisaucecorokke_1.jpg



このコロッケパンはコロッケが大幅にコッペパンから顔を出しているexclamation

パンに対してコロッケの比率が大きい。

点々と目をかけばペロッって舌出してるみたいです。


kodawarisaucecorokke_2.jpg



そしてそのコロッケは一面茶色のソース。

一目でソースがたっぷり染み込んでいるってわかりますねグッド(上向き矢印)


kodawarisaucecorokke_3.jpg



割ってみてもパンの切り込みが深く、ギリギリまでコロッケが入っていますねぴかぴか(新しい)


kodawarisaucecorokke_4.jpg



じゃがいもがホクホクしていますグッド(上向き矢印)

牛肉入りexclamation

少し酸味のあるソースは味が濃いめで美味しい黒ハート


旨味が強くて味が濃いからサラダが食べたくなる。

一緒にレタスとかワシャワシャ食べれそう。


どうやらコロッケの表だけでなく裏にもソースを塗っているようです。

コッペパンにもこだわっていてカナダ産の小麦を使用してふんわりさせているとのこと。

コロッケの大きさとソースが印象的なパンでしたるんるん


「コク旨ソースのコロッケパン」という名前で発売している地域もあります。


こだわりソースのコロッケパンのカロリーなどの情報
posted by くりむ at 18:28| Comment(0) | パン

2016年05月18日

北海道産小豆のつぶあんぱん

セーブオンのこだわりベーカリー



「つぶあんぱん」


tubuanpan_1.jpg


シンプルなあんぱん。

あんぱんを食べるのはひさしぶりかも?

ついつい新発売やホイップ系の菓子パンを手に取りがちでこういう定番品を買うのが少なくなった気がします。


tubuanpan_2.jpg


上には黒ごまがパラパラっとかかっている懐かしい見た目。

あんぱんは手で半分こにしてみます。


tubuanpan_3.jpg


ツヤっと輝いているつぶあんぴかぴか(新しい)

北海道の十勝産小豆の美味しいあんこです。

こちらが生産地の小豆は和菓子などのコンビニスイーツでもおなじみですねID


tubuanpan_4.jpg


甘いつぶあん。上の黒ごまが香ばしい。

ひさしぶりのあんぱんは、何の変哲もない変わらない味です。

セーブオンで食べたのは初めてだけど、どこで買ってもやっぱりそんなに大した違いはない気がします。

美味しくいただきました。


つぶあんぱんのカロリーなどの紹介はこちら
posted by くりむ at 17:17| Comment(0) | パン

2016年05月12日

ローソンのはちみつふわふわシフォン

LAWSONベーカリーコーナーの商品です。


「なめらかシフォン(ホイップ入)」


namerakachiffon_1.jpg


高さのあるシフォンケーキの中にホイップクリームが入っています。

真ん中にちょこんと見えていますねひらめき


namerakachiffon_2.jpg


紙をはいで横から見ると、ふんわり度が伝わるかも。

このシフォン生地にはオレンジはちみつが使われていまするんるん

甘さ控えめということだったけど・・・食べてみると結構甘いexclamation×2

はちみつの甘さかな?甘さ強めかなぁと感じました。


中のホイップはこれくらい。

namerakachiffon_4.jpg


このミルク風味の強いコクのあるホイップクリームが美味しい黒ハート


namerakachiffon_5.jpg


私の個人的な感想としては、この前載せた「ザクザクメロンデニッシュサンド」の方を押しますひらめき

同じ値段でリピートするならデニッシュサンドの方だなぁ〜

こちらは蜂蜜が好きって人ならいいかも。


なめらかシフォンホイップ入の価格&カロリー
posted by くりむ at 19:55| Comment(0) | パン

2016年05月09日

ザクザクメロンデニッシュサンド ローソン

うまいもん茨城紀行と書いてあるパンをローソンで購入


「ザクザクメロンデニッシュサンド」


zakuzakumeronsand_1.jpg


袋をあけるとメロンの香りがすでにしてきますぴかぴか(新しい)

zakuzakumeronsand_2.jpg


ツイストされたデニッシュ。

外から見ても緑色のメロンのペーストが生地に練り込まれています。


zakuzakumeronsand_3.jpg


下にちらっと見えるのはビスケット生地。

横からも

zakuzakumeronsand_4.jpg


パン自体はとってもソフト。

下のビスケット生地はザクザクとのことだったけど、食べた時はしっとりとしていました。

でもたまにザクっとする食感を感じました。

消費期限内だったけど、もう一日くらい早く食べればよかったのかな?


気になる中身は・・・

zakuzakumeronsand_6.jpg


メロンクリームとホイップ。

一口食べると、メロンのかなりよい香りが黒ハート

パンの中に入るクリームには、茨城県産アンデスメロンのクリームが使われていて、このとってもいい香りがします(*´▽`*)

濃厚でメロンの風味が強く、メロンのよいところをギューっとクリームにしたような美味しさ。


zakuzakumeronsand_7.jpg


ホイップとの相性もよくてメロンパンより美味しい黒ハート

メロンパンってメロンの味がそんなにしないものが多いけど、これは『メロン』

リピートしたい味でしたるんるん


ザクザクメロンデニッシュサンドのカロリーなど
posted by くりむ at 21:37| Comment(0) | パン