2016年06月14日

冷やして食べるしっとり国産メロンパン

ローソンの一味違ったメロンパン。


「しっとりメロンパン国産メロン」


shitorikokusanmelon_1.jpg


スイーツコーナーにあって冷やされていたので気になって買ってみました。

パンはメロン皮でくるっとキレイに包み込まれています。


shitorikokusanmelon_2.jpg


しっとりひんやりしたパンぴかぴか(新しい)

ポチッと空いた穴からクリームを入れたようです。

パン生地自体は冷蔵庫で冷やしていたこともあってかちょっとパサッとしている気もしました。


割ってみるとうっすら緑色。


shitorikokusanmelon_3.jpg


パン生地にもメロン果汁が使われています。

クリームはメロン果肉入りで贅沢黒ハート


shitorikokusanmelon_4.jpg


メロンの酸味があり、甘すぎずちょうどよい甘さのクリームです。

パン生地とビスケットのメロン皮が甘くないのでこのクリームの甘さで食べるという感じですねグッド(上向き矢印)

クリームの量はそんなに多くないのですが、食べてみると案外ちょうどいい。

とろんとしたクリームから濃厚なメロンの味。


ちなみにひっくり返すとこういう風になっていました。

shitorikokusanmelon_5.jpg


要冷蔵の商品ではないようですが、冷やして食べるメロンパンもいいですね。


しっとりメロンパン国産メロンのカロリー
posted by くりむ at 22:39| Comment(0) | パン

2016年06月08日

健康に配慮したブランのパンケーキ

ローソンで購入したNATURALLAWSONシリーズの


「ブランのパンケーキ」


burannopancake_1.jpg


ブランは(ふすま)は食物繊維が豊富exclamation

ブランを使ったパンやスイーツといえば、コンビニではやっぱりローソンが一番最初に思い浮かびます。


袋からだしてみると、ふんわりした黒糖みたいな色のパンケーキが重なっていました。


burannopancake_2.jpg

よってみます。

2枚で1つのパンケーキになるので全部で3個。

burannopancake_3.jpg


小さくて食べやすいサイズ。

パッケージを開けてもまた閉じられるようにシールが付いているので、一気に食べなくてもOK。


burannopancake_4.jpg


小麦ブランとメレンゲで作ったというパンケーキぴかぴか(新しい)

burannopancake_5.jpg


中にはとろ~っとした甘いメープルとマーガリンがサンドされています黒ハート

burannopancake_6.jpg


パンケーキの生地はふんわりだけどちょっとパサッとしています。

これは小麦ブランが入っているからですね。


burannopancake_7.jpg


メープルとマーガリンがパンケーキとよくあうグッド(上向き矢印)


ちなみに・・・

burannopancake_8.jpg


1個ペラッとめくってみたらこんな風に塗られていましたよ~。

小さいパンケーキだけど枚数は6枚もあるのでこれを一つ食べるとお腹いっぱいになります。


ブランのパンケーキのカロリーなど
posted by くりむ at 23:08| Comment(0) | パン

2016年06月03日

りんごとカスタードのデニッシュがリニューアル!

セブンイレブンのリニューアル後のベーカリー


「りんご&カスタードのデニッシュ」


ringotocusterddenishu_1.jpg


人気の甘い菓子パン。

香ばしく焼き上げられている。

上にのるリンゴりんごが食べたくてつい買ってしまいます。


ringotocusterddenishu_2.jpg


ゴロゴロしていますね〜るんるん


ringotocusterddenishu_3.jpg


こんがりサックリとしていそうなデニッシュ生地。


ringotocusterddenishu_4.jpg


切ってみると


ringotocusterddenishu_5.jpg


層になったデニッシュはやわらかくって切るとちょっと潰れてるように見えてしまうくらい。

デニッシュ生地はしっとりしていて香ばしいグッド(上向き矢印)


ringotocusterddenishu_6.jpg


シャキシャキのりんごと甘いなめらかカスタード黒ハート

このほどよい甘さ。

食べていると、りんごをカスタードが包み込む感じ(´-`*)


アップルパイ的なこういう菓子パンが好きなのでよく買います。

やっぱり美味しい林檎のデニッシュパンでした。


りんご&カスタードのデニッシュのカロリー詳細
posted by くりむ at 13:15| Comment(0) | パン

2016年06月02日

つぶあんとマーガリンのコッペパン

セブンイレブンのベーカリー


「つぶあん&マーガリン」


tubuanmagarin_1.jpg



ふわふわのコッペパン。


tubuanmagarin_2.jpg



横から見ても斜めから見てもコッペパンはしっかりとじられているので割ってみます!


tubuanmagarin_3.jpg


マーガリンとつぶあんが同じくらいパンの間にサンドされていまするんるん

甘いつぶあんとコクのあるマーガリンがよく合う黒ハート

しっとりというのはマーガリン部分を主に言っているのかな?

このマーガリンの誘惑。

マーガリンは油っぽいし、カロリーが高いと分かりつつやめられないんですよねふらふら

パンに必要なので冷蔵庫にはいつも入れておかないと。




ちなみにコッペパンの上と下をパカッと開いてみました!

すると・・・


tubuanmagarin_4.jpg


こんな感じにつぶあんの上にマーガリンが綺麗に塗られています。

だから断面もキレイに両方出ているんですね。


このパンはリニューアル前に食べたものだけど、リニューアル後もそれほど変わらなそう。

パンは全体的にさらにふんわりしっとりとしたようなのできっと美味しさは少しアップしているはず。

商品名は「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」に変わったようです。

でも、この二つの組み合わせはやっぱり継続ぴかぴか(新しい)


つぶあん&マーガリンの気になるカロリー
posted by くりむ at 13:22| Comment(0) | パン

2016年05月30日

ビーフ風味が決め手の揚げカレーパン

セーブオンのこだわりベーカリー


「ビーフ風味が決め手の揚げカレーパン(ビーフ)」


agebeefcurrypan_1.jpg



中にはもちろん牛肉が入っていますぴかぴか(新しい)

チーズ包みのカレーパンもあったけど、ビーフカレーパンを選んでみました。


agebeefcurrypan_2.jpg


揚げられてジューシーなパン生地。


agebeefcurrypan_3.jpg


横から見るとふっくら。


割ってみます。


agebeefcurrypan_4.jpg



あまり辛くないので食べやすいかもひらめき

牛肉のおいしさが詰まったカレーがたっぷり入っていますグッド(上向き矢印)


agebeefcurrypan_5.jpg


カレーパンってどこで食べても大体間違いない。

今まで失敗したなぁってカレーパンにあったことないですね。


agebeefcurrypan_6.jpg


カレーパンはちょっと温めると美味しくなるのでオーブントースターで割ったうちの半分を温めてみました!

表面はカリッとして油が出てよりジューシーにぴかぴか(新しい)


カレーパンはそのまま食べてもいいけど、やっぱり少し温めてから食べるのが美味しいですね!


揚げカレーパン(ビーフ)のカロリー等
posted by くりむ at 08:34| Comment(0) | パン