2017年07月17日

メロンパンとクロワッサンを同時に食べる

セブンイレブン

「メロンクロワッサン」

melonclowassan_1.jpg


形はクロワッサン。でも、表面は黄色のメロンパン。

両方大好きなパンですが、合わさるとどうなるのでしょう??

きっと美味しいに決まっていますねexclamation


melonclowassan_2.jpg

割ってみるとちゃんと生地が重なり合って層になっていますぴかぴか(新しい)

melonclowassan_3.jpg

これがクロワッサンの食感のよさをそのまま残してくれています。

食べてみると、クッキー生地が甘くて、中のクロワッサンのバターの風味がとてもよくて美味しい黒ハート

メロンパンの皮部分がさっくりしているのに対し、クロワッサンがしっとりしています。

まさにいいとこどりのパンexclamation×2

メロンパンは中がパサパサしてて、味がそんなにないパンのことも結構多くてクッキー生地のおいしさで食べることが多いけど、これはクロワッサン自体の味がいいから中もぜーんぶどこを食べても美味しいですグッド(上向き矢印)

メロンパンが好きな方
クロワッサンが好きな方・・・

両方好きな方はもちろん、どっちか好きな方にも試してみて欲しいパンですね!!

メロンクロワッサンの詳細ページ
posted by くりむ at 19:35| Comment(0) | パン

2017年01月31日

ビターなチョコを巻いたクロワッサン

ローソンのマチカフェ

「チョコクロワッサン」


chococurowassan_1.jpg


普通の物より細長くスリムで少しだけ小さめ。

こんがりとしたきつね色が食べたさをアップグッド(上向き矢印)


chococurowassan_2.jpg


この端っこの黒いところに注目exclamation×2


chococurowassan_3.jpg



この黒いもの

「焦げかな??」

と思ったらチョコレート黒ハート


中をみるためにサクッと半分に切ってみると・・・


chococurowassan_4.jpg


んっ??


chococurowassan_5.jpg


想像とちょっと違いました。

とろっとまでいかなくてもやわらかいチョコがもっと多めに入っているかと思ったんです。

「チョコレート少ないな」

というのが食べる前にみた率直な感想。


しかし、食べてみるとちょうどいい割合るんるん


チョコレートはというと


chococurowassan_6.jpg

なめらかなチョコというのではなくスティック状のかためのチョコでした。

そのスティック状のチョコをグルッと生地で巻くことで、端っこまでチョコが入っているから最後まで美味しくたべられますよ黒ハート


ビターなチョコレートが香ばしいクロワッサンとよく合いますねぴかぴか(新しい)


生地のバター入りマーガリンにこだわっているから生地だけたべても美味しいexclamation

ちなみにこのクロワッサンは国産小麦を10%使用しているそうです。

おやつにちょうどよいサイズでした。

チョコクロワッサンのカロリー等
posted by くりむ at 20:47| Comment(0) | パン

2016年07月15日

てりたまサンドイッチ

セブンイレブンのパンがリニューアルしたと前に載せていましたが、サンドイッチもさらに美味しくなっています。

食パンに使う小麦粉は小麦の中心部を多く用いて、しっとりふんわり食感にしたとかexclamation


具材の量も計算したり、パッケージも改良して鮮度を保てるようにしたようです。



「照り焼きチキンとたまご」


teriyakichikintamago_1.jpg



たしかに袋からだしてみると、パンはきめ細かくてしっとりしていました!!

夜買って朝食に食べようと冷蔵庫で保管していましたが、まだまだふんわりしています。


teriyakichikintamago_2.jpg


中には照り焼きチキンとたまごがサンドぴかぴか(新しい)


ローストされた鶏肉はハムと違って厚みもあって歯応えもあり。

醤油タレの甘辛の照り焼きソースが、たまごサラダとよく合います。


そこにさらに半熟をちょっと過ぎたようないい具合に茹でられた茹でたまごも挟まれていますね。

白っぽいマヨネーズも別でサンドされているみたい。

チラッとみえる緑色はリーフレタス一枚。


teriyakichikintamago_3.jpg


この組み合わせとっても美味しいですね黒ハート


照り焼きチキンとたまごのカロリーなどの詳細
posted by くりむ at 16:35| Comment(0) | パン

2016年07月09日

こだわりのメロンパン

この前塩バターパンを紹介しましたが、その次に気になったのが「メロンパン」


melonpan_1.jpg


この「こだわりのメロンパン」もとっても人気のあるようです。


melonpan_2.jpg


上の方はグラニュー糖がキラキラ光っています。

melonpan_3.jpg


デイリーヤマザキのデイリーホットでは焼きたてのパンが味わえるのがすごくいいですよねぴかぴか(新しい)

メロンパンは発酵時間とサイズにもこだわっているそうです。


melonpan_4.jpg


バターのよい香りが広がるふんわりとしたメロンパン。

確かこちらにもスイス産のバター入りマーガリンが使われていたような・・・お店でチラッとみただけなので確かではないですが・・・

とにかくバターの風味がいいexclamation


melonpan_5.jpg


ビスケット生地はサクッとして、お砂糖がシャリッとしていました黒ハート

このふんわりとサクっのギャップもまたメロンパンの良いところるんるん

甘くて美味しい(*´▽`*)


ちなみに裏は

melonpan_6.jpg


ちょっと黄色っぽいのはマーガリン&バターなんでしょう。

このメロンパン本当に美味しかったのでまた食べたいです。

焼きたて時間に合わせていくと、出来立てのさらに美味しいのが食べれそうですねグッド(上向き矢印)


こだわりのメロンパンの価格等
posted by くりむ at 13:14| Comment(0) | パン

2016年06月30日

人気の塩バターパン

デイリーヤマザキのデイリーホットの焼きたてパン。


「塩バターパン」


shiobaterpan_1.jpg



売れ筋『1位』となっていたこちらを買ってみました!

店舗ごとのランキングかもしれないですが、デイリーホットのイチオシ商品らしいです。


shiobaterpan_2.jpg


表面はこんがり焼けています。

コロンと丸い形をしていますね。


shiobaterpan_3.jpg


割ってみるとほどよいかたさがあってフワフワってわけでもない。

中は空洞exclamation

これは塩バターパンならでは。


shiobaterpan_5.jpg


この空洞が勿体ないって思っちゃうかもしれませんが、ここが美味しさのヒミツぴかぴか(新しい)

一口食べるとバターの良い香りが広がります。

かなりジューシー!!

噛んだとたんジュワーっとたくさんのバターが出てきます。

アルプス岩塩がほどよい具合にしょっぱくて、さらにスイス産の発酵バター入りのマーガリンを使っているからすごく美味しい黒ハート


shiobaterpan_6.jpg


食感は違うけど、バターたっぷりのクロワッサンを食べているみたい。

これには一位も納得。

朝食や昼食などの食事のときにもいいし、小腹が空いたときのおやつにもいいですねるんるん

このまま何もつけなくても美味しくいただけましたグッド(上向き矢印)

お値段もお手頃で買いやすくなっています。

塩バターパンのカロリー
posted by くりむ at 12:51| Comment(0) | パン