2016年03月17日

北海道男爵いものポテトサラダ セブンイレブン

セブンプレミアムの

「北海道男爵いものポテトサラダ」


potatosalad_1.jpg


「マツコの知らない世界」でコンビニのポテトサラダが紹介されていました。

セブンイレブンのお惣菜コーナーで人気のサラダ。


potatosalad_2.jpg


大きめのゴロゴロしたじゃがいも。

人参も入っています。


玉ねぎは辛くなく、甘めでポテトサラダとよく馴染む。

シャキシャキという食感がいいですねグッド(上向き矢印)


potatosalad_3.jpg


サラダに添えるのにピッタリぴかぴか(新しい)

マスタードと胡椒が少しきいています。

じゃがいもがホクホクしていて、食感が十分に残っているのがいいですねぴかぴか(新しい)

キャベツの千切りやレタスと一緒に食べても美味しい。


このポテトサラダは前にも何回か買って食べています。

ポテトサラダは自分で作ると時間がかかって大変なので、こういうパックのもので済ませるのが一番簡単で便利ですね。

北海道男爵いものポテトサラダのカロリーや価格など
posted by くりむ at 22:42| Comment(0) | 惣菜

2015年05月22日

だし香る茶碗蒸し セブンイレブン

セブンイレブンで購入

「だし香る茶碗蒸し」

dashikaorutyawanmushi_1.jpg

一般的な茶わん蒸しよりも高さがなく、横に広くなっており、平べったいのが特徴です。

お湯で温めてから食べます。

そのまま食べれますとは書いていないので温めて食べないといけません。
あったかい方が美味しいですしね!


蓋を剥がすと・・・

dashikaorutyawanmushi_2.jpg


ダシが溢れる。溢れる。

慌ててお皿を下に持ってきました。

もしかして平べったいこの形は出汁がたっぷり入るように??


一口すくってみると

dashikaorutyawanmushi_3.jpg


わかりますか?

この出汁がたっぷり溜まってるのが。


とろんとした茶わん蒸しは、和風だしの定番の鰹節などを使用した出汁の味が利いてます。

食感がやわらかく、トロけそう(*´`*)

具は銀杏、鶏肉、海老などでの一般的な茶わん蒸しと同じですが、出汁のせいかかなり旨味が強いです。

値段もそんなに高くないので一品追加したい時にいいと思いますぴかぴか(新しい)

美味しい茶わん蒸しでした。


カロリー*76kcal

価格*183円

だし香る茶碗蒸し
の紹介
posted by くりむ at 10:27| Comment(0) | 惣菜

2015年04月25日

炭火焼チキンステーキ セブンイレブン

セブンイレブンで購入

「鶏のもも肉を使った炭火焼チキンステーキ」


sumibiyakichiken_1.jpg

袋をあけると艶々とした鶏ステーキが姿をみせます。

sumibiyakichiken_2.jpg


皮つきのもも肉を使用しているのでやわらかい肉質ですねぴかぴか(新しい)

甘目の味付けの照り焼きは炭火焼とあって少し香ばしい。

肉には味がしっかりとしみています。


1袋は115g

【100gあたり】
カロリー*180kcal
たんぱく質*15.5g
脂質*9.6g
炭水化物*8.0g
ナトリウム*750mg

価格*198円
posted by くりむ at 12:52| Comment(0) | 惣菜

2015年04月17日

7種の具材 筑前煮 セブンイレブン

セブンイレブンで購入

「7種の具材 筑前煮」 セブンプレミアム


tikuzenni_1.jpg


tikuzenni_2.jpg


7種の具材とあるのは「セブン」イレブンに掛けているのでしょうか?ひらめき

ニンジン、ゴボウ、レンコン、鶏肉、こんにゃく、しいたけ、タケノコを甘い味つけで調味料や出汁で煮てありました。

しっかりとした食感を残し、味付けも程よく美味しかったです。

食物繊維豊富で体に良さそうぴかぴか(新しい)


カロリー*134kcal
たんぱく質*8.3g
脂質*2.6g
炭水化物*19.4g
ナトリウム*850mg

価格*204円
posted by くりむ at 08:25| Comment(0) | 惣菜

2015年04月13日

切り干し大根煮 セブンイレブン

セブンイレブンで購入

「やさしい味わい 切り干し大根煮」 セブンプレミアム


kiriboshidaikon_1.jpg


つい開封してしまいました。

kiriboshidaikon_2.jpg


切り干し大根、にんじん、しいたけ、油揚げが入っていましたグッド(上向き矢印)

他の切り干し大根と比べると甘くて、砂糖やみりんが多めに使われているのかな?と感じました。

この甘さが「やさしい味わい」なのかもしれません(*^^*)


カロリー*54kcal
たんぱく質*2.9g
脂質*1.3g
炭水化物*7.8g
ナトリウム*466mg

価格*121円
posted by くりむ at 12:22| Comment(0) | 惣菜