2015年08月08日

アイスコーヒー ファミマ

ファミリーマートで飲んだ「アイスコーヒー」


famimaicecoffe_1.jpg


このSサイズは一杯100円。

100円というコンビニ多いですね!

やっぱりキリがいいし、レジもスムーズです。


famimaicecoffe_2.jpg


まず、レジで注文すると容器に入った氷を渡されます。

そしてそのカップを持ってエスプレッソマシンへ行き、カップの蓋を剥がし、ボタンを押してコーヒーを注ぎます。


カップの蓋とストローなどもセルフなので貰います。


famimaicecoffe_3.jpg


冷たいアイスコーヒー

苦みが強いなぁ〜という印象


シロップとミルクを貰ってこなかったから、ブラックで飲んだから尚更かもしれません。

基本的にスイーツで糖分とっているのでコーヒーはブラック、紅茶はストレートで飲むことが多いのですが、これはシロップとミルク少しでも入れた方がよかったかもしれませんひらめき

暑い日の眠気覚ましなどにもいいと思いますexclamation


アイスコーヒーのカロリー等詳細
posted by くりむ at 23:46| Comment(0) | ドリンク

2015年07月20日

抹茶フラッペ ファミリーマート

ファミマで一時期品薄で販売休止していた抹茶フラッペが再開していたので試してみました!


「抹茶フラッペ」


macchafrappe_1.jpg


数量限定とのことなので無くなる前に。



コンビニ内で写真を撮れなそうだったので買い方〜完成までの流れについてちょっと説明



1、まず、アイスコーナーにあるフラッペをレジに持って行って購入します。

2、店員さんがフタを取ってくれるので、そしたらカップを揉んで氷をほぐします。

3、エスプレッソマシンのフラッペのボタンを選んで押すとあったかいミルクが出てきます。
(真ん中が空洞になっているのでそこにミルクが入ります)

4、フラッペ用のフタをしてストローでよく混ぜれば出来上がり!



というわけでフタをした状態で家までお持ち帰りしてみました。


macchafrappe_2.jpg


ちょっと周りも溶けてきちゃってるけど、真ん中の空洞部分にミルクが入っているのがわかります。


macchafrappe_3.jpg


これを混ぜるとこんな感じになりますぴかぴか(新しい)

macchafrappe_4.jpg


まだまだ下の方に氷のかたまりがあったので、しばらく冷たいまま飲めます。


macchafrappe_5.jpg


抹茶みぞれのシャリシャリ感がいいですねグッド(上向き矢印)

甘いけど、抹茶の渋みでちょっとだけ甘さが抑えられてる気もします。

暑い日に飲んだら美味しい(*´▽`*)

飲んだ後に口に残るミルクもいい黒ハート

全部飲みきるとやっぱり甘い!
個人的にはもうちょっと量が少なくてもいいかも。
この2/3サイズだったらちょうどいいかなぁと思いました。


ちなみに他にはマンゴー&オレンジフラッペとカフェフラッペがありますひらめき

そっちはどんな味なのか気になりますねーるんるん

抹茶フラッペの詳細
posted by くりむ at 21:54| Comment(0) | ドリンク

2015年06月14日

ローソンのペットボトル お茶類

ローソンセレクトのペットボトル

売っていたお茶を4本まとめ買いしました。

lawsonocharui.jpg


左から

・緑茶
・麦茶
・烏龍茶
・ジャスミンティー

全て容量500mlです。

価格は手頃な100円。


コンビニのプライベート商品でこのサイズのペットボトルは100円のとこが多いですね!

どのお茶も飲みやすく、喉がかわいたときに最適ですぴかぴか(新しい)
もちろん、お弁当にも合う。

暑いとたくさん汗をかくので、水分補給をしっかりしないといけません太陽
posted by くりむ at 19:19| Comment(0) | ドリンク

2015年05月31日

グリーンスムージー ナチュラルローソン

ローソンで購入

「グリーンスムージー」

greensmoothie_1.jpg


野菜不足の体に嬉しいドリンクをみつけましたグッド(上向き矢印)

開封前によく振って付属のストローをさして飲みます。

greensmoothie_2.jpg

差すとこんな感じ

greensmoothie_3.jpg


こらだけだと中身がどうなっているのかわからないので開けてみます!

greensmoothie_4.jpg

蓋をあけると、キウイフルーツのにおいがします。
ちょっと黒い粒のようなものがみえますね!

深い緑。
青汁や抹茶のような色をしています。

見た目だけだとあまり美味しそうに見えない・・・しかし、飲んでみるとスッキリした味で美味しいぴかぴか(新しい)

スムージーなので少しドロドロしているけど、キウイフルーツの粒々も難なく飲めて後味さっぱり。

ぬるくなったら美味しさ半減しそうなので冷やしたのをすぐ飲んだ方がいいかもしれませんひらめき


1日に必要な野菜は350g以上と言われていますが、この飲み物は118gの野菜が含まれています。

つまり、約1食分で必要な野菜をこれ一本でとれます!

時間がない朝食などで「サラダが食べれない」という時などに手軽に野菜を摂取できるのがいいですね(^_^)/


カロリー*80kcal

価格*178円

グリーンスムージーの詳細
posted by くりむ at 11:40| Comment(0) | ドリンク

2015年05月07日

ブラック無糖 ファミリーマート

ファミマで購入

「ブラック無糖」 Family Mart collection


blackmuto_1.jpg


blackmuto_2.jpg


ブラックコーヒー。ストローで飲むタイプ。

ドトールコーヒーと共同開発した商品です。

240mlでおやつタイムや食後のコーヒーにちょうどよいサイズ。

コンビニに寄ってその場で飲むならやっぱりカフェのボタン押して出てくるコーヒーにしますが、後々飲みたいっていうときにはいいですね!

あったかいのじゃないのが飲みたいってときも。

こちらを飲みながらスイーツを食べましたグッド(上向き矢印)

価格*128円
posted by くりむ at 19:13| Comment(0) | ドリンク