2016年04月27日

セブンプレミアムのアップルジュース

セブンイレブンで購入したのは大きいサイズの紙パックドリンク


「果汁100%アップルジュース」


applejuice_1.jpg


赤いリンゴがたくさん並んだ写真で一目でアップルジュースとわかります。

1リットルの紙パックで量が多いです。

ペットボトルは通常500mlのものが多いし、この紙パックも半分の量の500mlがあります。


レジで長いストローを貰いました。

applejuice_2.jpg


これなら問題なく、そのまま飲めますねグッド(上向き矢印)

このサイズの紙パックジュースをコンビニで購入したのは初めてだったので、このストローを貰ってちょっと驚きましたexclamationスーパーだとストロー貰ったことないです。

でも、よく考えたら、このサイズを普通に飲んでいる人をみかけたことがあります。もしかしたら当たり前だったのかも。


ジュースをコップに注いでみます。

applejuice_3.jpg


スッキリした甘さで飲みやすい林檎ジュースぴかぴか(新しい)

混濁りんごと透明りんごをブレンドしてコクと爽やかさのバランスをとっているそうです。

これ一本飲んでしまうとカロリー摂りすぎかなぁと考えてしまうけど、冷たくて美味しいので喉が渇いていたら飲んでしまいそうですね。

他の果汁100%シリーズは、オレンジジュース、グレープジュース、グレープフルーツジュースがあります。


果汁100%アップルジュースのカロリーや価格を紹介
posted by くりむ at 23:05| Comment(0) | ドリンク

2016年04月08日

ジャスミン茶 ローソン

ローソンセレクトの飲み物


「ジャスミン茶」


jasumincha_1.jpg


ピンク色の華やかで可愛いらしいパッケージ。

紙パックには1リットルのジャスミンティーが入っています。


コップに一杯注ぐといい香りが漂います黒ハート


jasumincha_2.jpg


ジャスミン茶はなんといってもこの特徴のある香りがいいですねグッド(上向き矢印)

一口飲むとよい香りが広がります。

口の中がスッキリするので食後に飲みたくなります。

中華料理などのお店でジャスミン茶を用意していると嬉しいですね。


ローソンでは、500mlのペットボトルもあり、普段はペットボトルの方がキャップがしまって便利ですが、倍の容量入っているので冷蔵庫に入れておけるならこちらの方がお得です。

他にウーロン茶や緑茶などもあります。

ジャスミン茶の詳細
posted by くりむ at 21:40| Comment(0) | ドリンク

2016年02月26日

ゆずれもんサイダー セブンイレブン

セブンイレブンで購入したペットボトル


「ゆずれもんサイダー」


yuzulemoncider_1.jpg


透明感のあるパッケージには柚子とレモンが描かれています。

コップにうつしてみると

yuzulemoncider_2.jpg


泡もプクプク

yuzulemoncider_3.jpg


一口飲むと炭酸がシュワ〜ぴかぴか(新しい)

ゆずのいい香りがふわっと広がりますねグッド(上向き矢印)

柚子とレモンの爽やかさが引き立つ

はちみつ入りで甘いけど、炭酸だからあまり甘さを感じなく、飲むとスッキリしますexclamation×2


ビールに使われる表現だけど「のどごしがいい!」

スッキリするので炭酸が好きな人にはオススメでするんるん

私はどちらかといえば、炭酸飲料はあまり飲まない方なのですが、コレは美味しいと思いました。

この爽やかさはモヤッとしている時に取り入れたいひらめき気分爽快

冬は暖房のきいた部屋の中で、夏は外で飲みたいドリンクですね。


ゆずれもんサイダーの価格やカロリーの詳細
posted by くりむ at 19:17| Comment(0) | ドリンク

2016年01月28日

クリーミープレーンヨーグルトドリンク ファミリーマート

ファミマで腸内環境のことを考えて購入してみました。


「クリーミープレーンヨーグルトドリンク」


creamyyogurtdrink_1.jpg


量は多めです。

ファミマにはプレーンタイプのヨーグルトも売られていますが、こちらの「長時間発酵」と「クリーミー」という言葉に釣られて選びましたひらめき


creamyyogurtdrink_2.jpg


付属のストローをさして飲みます。


creamyyogurtdrink_3.jpg


中が全く分からないので飲む前にチラッとフタを外してヨーグルトを確認。


creamyyogurtdrink_4.jpg


白いヨーグルト。この画像だけじゃきっと伝わらない。

飲んでみると、濃厚でまろやかぴかぴか(新しい)そしてコクがあります。

本当にクリーミーで美味しい黒ハート

スーパーで買う普通のヨーグルトドリンクよりも、ちょっと高級なヤスダヨーグルトドリンクに似ています。
(飲み比べれば違うのかもしれません)

ヤスダヨーグルトは普通のより高いからあまり買わないけど、とっても美味しくて好きでするんるん

そのくらいこのヨーグルトも美味しく感じる。

冷たくて喉にいきわたる濃厚なヨーグルトがなんともいえないグッド(上向き矢印)

ファミリーマートではフルーツの入ったヨーグルトドリンクもたくさん発売しているので試していきたいですね。

クリーミープレーンヨーグルトドリンク
の紹介ページ
posted by くりむ at 23:47| Comment(0) | ドリンク

2016年01月12日

チアシード入り野菜と果実のスムージー ローソン

ローソンで人気のドリンク


「チアシード入り野菜と果実のスムージー」


kajitusmoothie_1.jpg


付属のストローをさして飲みます。

kajitusmoothie_2.jpg


まったく中が分からないのでフタを開けてみると・・・

kajitusmoothie_3.jpg


ニンジンの色?でしょうか。オレンジ色のスムージーです。

プチトマトの種のようにみえる粒々と浮いているのが「チアシード」exclamation×2


このチアシードはとにかく栄養が豊富でスーパーフードとして注目されている食べ物なんですぴかぴか(新しい)

種の周りにはゼリーっぽいものがついていてプルっとしています。


飲んでみると全然ニンジン臭さがありませんexclamation

スッキリしていて美味しい黒ハート

そこにチアシードの粒々感が加わってまた美味しい。


定番のスムージーもとってもよかったけれど、こちらも負けていません。

使われている野菜の量も多く、定番のニンジンやほうれん草の他、赤キャベツや赤ピーマン、かぼちゃ、だいこん、なすなど原材料を数えてみると22種類の野菜の名前が書かれていました。

果実はりんご、オレンジ、レモンです。

1食で摂りたいとされる野菜118gと果物67gが入っているのが嬉しいですねぴかぴか(新しい)

美味しく飲める健康的なスムージーでした。


チアシード入り野菜と果実のスムージーの価格やカロリーなどの詳細
posted by くりむ at 16:27| Comment(0) | ドリンク