2017年07月22日

人気のティラミス氷が飲むスイーツとして登場

セブンイレブンのティラミス氷は本当に美味しいんですが、飲み物として地域限定で今月発売されたのがこちら

「飲むスイーツ ティラミス氷」

nomutiramiskori_1.jpg


セブンカフェの商品です。専用のあたたかいミルクを注いで飲むという新感覚スイーツぴかぴか(新しい)

この蓋は本当は店内に捨ててくるもの。撮影ができなかったので持ち帰ってきました。


そしてこれが完成形exclamation×2

nomutiramiskori_2.jpg


注いだミルクがアイスを溶かしてちょうどよい飲み頃になっていますexclamation

このカップの中に、三角形のソフトクリームのコーンみたいな形の容器が重なっていて、その容器を抜き取ると穴ができます。

その穴の中にミルクを注いで、ストローでよ〜く混ぜてシャーベット状にして飲むというもの。

nomutiramiskori_3.jpg


やっぱり想像通りめちゃくちゃ美味しいですね黒ハート

ティラミス氷と同様にティラミスの味が味わえる!

マスカルポーネのカキ氷にココアパウダーがかかって、底の方にはコーヒーソースが入っています。

やわらかくなったココアクッキーがアクセントになってまたいい。


そして、ミルクがまろやか〜

nomutiramiskori_4.jpg

濃厚で甘いけど、冷たいから飲みやすいexclamation

しかも、コーヒーソースでちょっぴりほろ苦くなって、甘さもくどくない。

喉渇いたときにアイスだと一緒にドリンクが必要になりますが、これなら1つで済みますねぴかぴか(新しい)


一緒にストロベリー味も出ています。

これは地域限定で全国に先駆けて新潟で発売した商品でこれから全国発売されるのかはよくわかりません。

本当に美味しかったので全国発売されたらきっと売れるんだろうなぁ〜


飲むスイーツティラミス氷の価格など詳細情報
posted by くりむ at 09:55| Comment(0) | ドリンク

2016年07月29日

スッキリ烏龍茶

セーブオンの


「烏龍茶」


uroncha_1.jpg


セーブオンで買ったウーロン茶です。

2リットル入りの大きいサイズ。

こちらの烏龍茶は500mlのものもあります。

持ち運びを考えると一般的なサイズの方が便利ですが、喉が渇く夏は小さいサイズが足りない人もいるかもしれません。

コップに注いで飲みます。


uroncha_2.jpg


ウーロン茶は飲みやすくて食事にも合うし、喉が渇いたときに飲んでもスッキリするし、よく飲みます。

夏は冷蔵庫に一本冷やしておくといいですね。


烏龍茶の詳細情報
posted by くりむ at 11:03| Comment(0) | ドリンク

2016年07月07日

スムージーは紙パックがお得

ローソンのチルド飲料

「マキベリー入りパープルスムージー400g」


以前に飲んだマキベリー入りパープルスムージーの紙パックバージョンです。


purplesmoothienibai_1.jpg


この紙パックタイプはグリーンスムージーも出ています。

人気のスムージー二つなのかな??


注ぎ口があるのでこぼれずにトポトポうつせます!!
二回に分けて飲めるし、二人で飲むのだったらこっちでもいい。


purplesmoothienibai_2.jpg


よく振ってから飲むとあるので、根気よく振ったらかなり泡だっていました。


purplesmoothienibai_3.jpg


紫色で何だかちょっとワインみたい。

purplesmoothienibai_4.jpg


フルーティな味わいに仕上げていますぴかぴか(新しい)


コップにうつしたところ、二杯とちょっとありましたひらめき

普通のサイズは外出先で飲みやすいけど、家に置いておくか職場の冷蔵庫に入れて置ける環境ならこっちの方がオトクですね!

量だけみれば178円×2倍だと356円だけど、これは298円で買えるので58円お得。

継続して飲むならパックタイプが断然いいですね。


マキベリー入りパープルスムージー400gの詳細
posted by くりむ at 17:32| Comment(0) | ドリンク

2016年06月19日

マキベリー入りパープルスムージー ナチュラルローソン

ローソンで購入した

「マキベリー入りパープルスムージー」


purplesmoothie_1.jpg


ローソンで好評のスムージー。

こちらはスーパーフルーツの「マキベリー」が使われています。

スーパーフルーツのマキベリーって有名な「アサイー」よりもアントシアニンが豊富で抗酸化力の高いフルーツです。

アンチエイジングの効果もあり、老化を防いで美肌を保ってくれるので女性に嬉しいですねぴかぴか(新しい)

目の疲れにもいいのでパソコンやスマホが手放せない現代人にぴったりなスムージー。

フルーツミックススムージーも新発売しましたが、まずはこちらから試してみます。



「よく振ってからお飲みください」ということでよーく振ってみると


purplesmoothie_2.jpg


濃い紫色のドリンクが泡立っていますね。

この形だとそのままストロー差してどこでも飲めるのでお手軽。

中身を確認したかったのでフタを開けてみました。


ちょっとストローですくってみます。


purplesmoothie_3.jpg


こんな紫色。

「果実ぎゅっと、あらごし食感」とのことで確かに飲んでみると下に残るザラザラ感あり。

食感的にはニンジンジュースに近いかも。

でも、不快なものでは全然なく、果実の栄養を摂っているなぁと感じて飲み応えがあります黒ハート

結構甘くて本当にジュースみたい!ベリー系の味が強い気がします。

ローソンのスムージー色々出ているので飲み比べてみたり、身体の状態に合わせて摂り入れるのがよさそう。

チアシード入り野菜と果実のスムージーもあります。

人気のグリーンスムージーがとても美味しくてお気に入りです。


マキベリー入りパープルスムージーの詳細
posted by くりむ at 10:58| Comment(0) | ドリンク

2016年05月21日

上品な口あたり ゆずれもん

セブンイレブンのペットボトル飲料


「ゆずれもん」


yuzulemon_1.jpg


柚子とレモンを使用した柑橘系のドリンク。

この季節にいいですね~ぴかぴか(新しい)


コップに注ぐと

yuzulemon_2.jpg


半透明なジュース。

スッキリしていてはちみつ入りとのことだけど、甘さは控えめのようです。

その分、飲みやすくて美味しいグッド(上向き矢印)

爽快!!

甘いものを飲みたいけど、そんなに甘すぎない方がいいというときによさそう。

確かに「上品な口あたり」

甘いジュースを求めている人には少し物足りないかなぁ~と思います。

お求めやすい価格で嬉しい。

パッケージはリニューアルされたようです。


ゆずれもんの詳細
posted by くりむ at 22:37| Comment(0) | ドリンク