2017年02月10日

ボリュームもある濃厚ティラミス

セブンイレブンの

「濃厚ティラミス」


noukotiramis_1.jpg


透明カップに入った横長のティラミス。

サイズがおっきくて食べ応えありそう!

バレンタインが間近だとチョコだけでなく、ティラミスも食べたくなりますぴかぴか(新しい)

noukotiramis_2.jpg


上にはマスカルポーネクリームがたっぷり絞られて、その上にココアがふりかけられてる。


noukotiramis_3.jpg


ちょっと斜めにしてみてみたり


noukotiramis_4.jpg


美味しそうですね黒ハート


noukotiramis_5.jpg


下の部分をもっとアップで撮ってみます。


noukotiramis_6.jpg


クリームは白っぽくて、下のムースは黄色っぽい。

その中に茶色のココアスポンジが入っていますね。


スポンジが小さめにカットされているから、スプーンですくって食べるところによって食感も味も違いそう。


noukotiramis_7.jpg


マスカルポーネのクリームはふわふわ!

くちどけがよくってココアと溶け合う。


noukotiramis_8.jpg


その下のココアスポンジはコーヒーシロップを染み込ませてあるけど、ベチャッとしてなく程よくしっとりしているるんるん

このしっとり感ちょうどいいですね〜

底のマスカルポーネのムースはクリームに比べてちょっとかためで濃厚です。


一口とった後はこうなっています。


noukotiramis_9.jpg


マスカルポーネのクリームとムースがたっぷりでココアスポンジは少なめなので全体的になめらかで濃厚黒ハート

食べる前からわかってたけど、やっぱりサイズが大きくてボリュームあるので食べ終わった後の満足度が高いグッド(上向き矢印)

美味しいし、このサイズなら値段も安いかもと思いました。


濃厚ティラミスのカロリーを詳しく
posted by くりむ at 20:48| Comment(0) | ティラミス

2015年09月04日

ティラミス ローソン

定番スイーツの「ティラミス」



tiramisu_1.jpg


最近ローソンであまり見かけない気がする。
新商品はたくさん棚に陳列しているけど、レギュラーは入荷が少ないのかな?

もしかしたら、すぐに売れちゃうのかも。


これはちょっと前に食べたティラミスです。(ブログは延ばし延ばしで今ごろ)



tiramisu_2.jpg


ローソンサイトには、まだ掲載されているのでたぶん味も変わっていないはず!!

一言でいうと「美しいぴかぴか(新しい)


tiramisu_3.jpg


クリームはとっても濃厚!

マスカルポーネとクリームチーズの両方を使用しています。


tiramisu_4.jpg


ココアスポンジにはコーヒーシロップを染み込ませてあり、しっとり冷たい!!

そしてあま〜い黒ハート


ローソンのこのティラミスの場合は、スポンジではなく正しくはビスキュイって言うそうです。

なんでも製法過程で泡立て方が違うとかひらめき


ワインの芳醇な香りもして大人の味だなぁと感じました。

ティラミスの紹介ページ
posted by くりむ at 11:52| Comment(0) | ティラミス

2015年02月23日

プチガトーティラミス ファミリーマート

ファミリーマートで購入

「プチガトーティラミス」


putigatotiramisu_1.jpg


ココアパウダーのかかったこの姿をみると、とっても食べたくなってきます。

putigatotiramisu_2.jpg


putigatotiramisu_3.jpg



ココアパウダーの下にはティラミスムース。

その下にはココアスポンジ。


このココアスポンジにコーヒーシロップがしみ込んであるので、口に入れるとシュワっとコーヒーの風味も加わります。

ティラミスはティラミスムースの甘さがココアパウダーのほろ苦さで引き立つスィーツですよね。

美味しく仕上がっています黒ハート

「プチ」とついているけど、この量で十分満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


カロリー*152kcal
たんぱく質*3g
脂質*9g
炭水化物*16g
ナトリウム*54mg

購入価格*108円
posted by くりむ at 08:24| Comment(0) | ティラミス