2017年01月14日

いちごの日は大きな苺パフェを

明日1月15日はイチゴの日です。

1月5日もイチゴの日のよう。1月に2回も苺デーがあるなんて・・・黒ハート




セブンイレブンでも苺を使ったスイーツがたくさん並んでいました。

その中でも目立っていた

「BIGストロベリーパフェ」


strawberrypafe_1.jpg



ちょっと下の方もうつるように斜めに

strawberrypafe_2.jpg


豪華ないちごパフェです。ボリュームありそうグッド(上向き矢印)

カロリー高そうでも苺の日ならしょうがない!!



白いホイップにはアーモンド、ピンク色した苺のホイップに赤い苺ソースがかけられていますね。


strawberrypafe_3.jpg


蓋を開けた途端に香るのはストロベリー

やっぱり主役だからかな。


strawberrypafe_4.jpg


チョコレートが半分かかった四角いパイは3つ。

サクサクでチョコはほろ苦い


後ろは

strawberrypafe_7.jpg


ストロベリーホイップが支えてる。


バニラムースと苺ジュレの間にはスポンジが入ってる。


strawberrypafe_8.jpg



ふんわりバニラムースは口に入れるとバニラの香りで口の中がいっぱいになる。


strawberrypafe_9.jpg


最初は白いの全部がホイップかと思った!

けど、表面のとこだけホイップクリームが絞ってある。


strawberrypafe_10.jpg


ムースやさしい口あたりでほどよい甘さ。

全部ホイップだと流石にくどいかもしれないし、ちょうどいい割合かな。


掘ってみると、

strawberrypafe_11.jpg


苺ジュレに届いた!


strawberrypafe_11.jpg


スポンジとともにねっとりとした苺ジュレを



甘酸っぱい(*´ω`*)


strawberrypafe_12.jpg


苺の果実はないけど、苺ジュレでイチゴを満喫〜!

「いちごの絹れあ」「もちとろ苺みるく」「いちごみるく寒天」などの他のスイーツも美味しそう。

あげぽよのいちご味も食べたいなぁ〜るんるん



「BIGストロベリーパフェ」のカロリー
posted by くりむ at 18:24| Comment(0) | パフェ

2016年09月29日

豪華!!プリンとコーヒーのパフェ

セブンイレブンでプリンが食べたくなって気になったスイーツ


「BIGプリン&コーヒーパフェ」


princoffee_1 .jpg


princoffee_2.jpg


プリンをグルッと囲むようにホイップがたっぷり絞られています黒ハート

アーモンドとチョコレートもトッピングされていますね。

princoffee_3.jpg


最初、商品名だけみたときコーヒープリンパフェ??と思ったけど、よくみたら違う。

コーヒープリンとは違ってプリンとコーヒーの味の二つが両方楽しめる。


ちょこんとのっている珈琲豆

princoffee_4.jpg


珈琲豆って食べられるの??

という心配もいらない。


豆の形をしたチョコレートでしたひらめき



下の層も気になる!けど、上から順にみていきます。


princoffee_5.jpg


まずはメインのうちの一つ『プリン』ぴかぴか(新しい)


princoffee_6.jpg


たまごの味がちゃんとする。飾り気のない正真正銘のプリンです(´-`*)

考えてみれば、こういう風に上にのっかるプリンは、やわらかくてとろけるようなプリンではなく、しっかりした形が崩れないプリンですね。
無事にコンビニ→家にかえるまで崩れないでいてくれた。

カラメルソースもたっぷり。このプリン美味しい。


ちょっとスプーンでとると下にはココアスポンジが出てきました。


princoffee_7.jpg


このスポンジがしっとりしているんです。

ほろ苦いコーヒームースと一緒に・・・


その下には甘〜いチョコレートソースが入っています。

princoffee_9.jpg


とろ〜っとしたチョコレートのソースがコーヒームースのほろ苦さを丸めて癒してくれる感じがします黒ハート



全てお皿にうつして写真を撮ってから食べているので、食べかけではありません。

ちょっとぐちゃっとしていますが、奥まで進んでいってみると

princoffee_10.jpg


ココアスポンジはもう一枚。

パフェって豪華ですね〜!!一つで満足できるぴかぴか(新しい)

そんなに大きいプリンという気はしなかったけど、食べ応えはありました!

パフェの大きさに対してドーンと存在感がありましたね。


BIGプリン&コーヒーパフェの詳細情報
posted by くりむ at 18:35| Comment(0) | パフェ

2016年07月12日

ヨーグルト風味が爽やかなマンゴーサンデー

セブンイレブンで今月から新発売された

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」


yogurutohoipmango_1.jpg



夏と言ったらやっぱりマンゴーを使ったスイーツですねグッド(上向き矢印)

マンゴーのオレンジ色が鮮やかで美味しそう!



横からみてみると

yogurutohoipmango_2.jpg


ホワイト、イエロー、オレンジと層にわかれていて色合いもいい。


カップをあけてみると、マンゴーの上にホイップクリームふわっとのっかっています。

yogurutohoipmango_3.jpg



まずはヨーグルト風味のホイップクリームと主役のマンゴーから。

yogurutohoipmango_4.jpg


やわらかい果肉のマンゴー。

シロップ漬けされていて甘くてとろんとしています黒ハート


たっぷりトッピングされたホイップは想像どおりふんわり。

食べてみるとヨーグルトの爽やかさがあるるんるん



もう二口くらいスプーンでとって皿にうつしてみると下の方のムースが出てきました。


yogurutohoipmango_5.jpg


マンゴームースはとってもなめらかぴかぴか(新しい)

一番下はマンゴーピューレを使用したソースなのかな??

中にはスポンジが入っていてしっとりとしていました。


全部やわらかいし、食べていくうちに自然と混ざっていきます。

マンゴーの甘味と少しの酸味、そしてヨーグルトの酸味。

普通のクリームと違ってヨーグルト風味のクリームだからとっても爽やか晴れ


ヨーグルトが好きなのでこの味気に入りました〜(*´ω`*)


マンゴーがたくさん使われていてとってもフルーティでヨーグルトとの相性も抜群です。

夏に相応しいスイーツですねぴかぴか(新しい)



セブンイレブンではアジアンフェアを開催中でこの他に「ひんやり爽やかマンゴープリン」「さっぱりフルーツポンチゼリー」「しっとり☆パインケーキ」が発売中。

ガパオ風ライス、トム・ヤム・クンなどピリ辛でスパイスのきいた刺激的な商品も充実しています。


ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデーの詳しいカロリー
posted by くりむ at 18:33| Comment(0) | パフェ

2016年07月02日

カラメルたっぷりのプリンパフェ

セーブオンのスイーツオンシリーズから


「とろなまプリンパフェ」


toronamaprinpafe_1.jpg


この前は濃厚とろなまプリンを紹介しました!


とろなまプリンはたまご量アップでさらに美味しくなってます。

そのプリン入りのパフェはプリンと比べて背が高めでカラメルソースがたっぷり使われていますね〜ぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_2.jpg


とろなまプリンを食べた時バニラビーンズは入ってなかった気がしますが、こっちは入っているみたい。

黒い粒々がみえます。


蓋をあけてみると、ぐるっと円を描くようにカラメルソースが。

そしてムースみたいにふわふわしたカスタードクリームソースが一番上にあります。


toronamaprinpafe_3.jpg


そして真ん中部分がなにやら黒っぽい。


toronamaprinpafe_4.jpg


これはカラメルソースが染み込んでしっとりとしたスポンジ。

その下にたっぷりのカラメル黒ハート


toronamaprinpafe_5.jpg


さらにその下にあるのがとろとろで卵のコクたっぷりのとろなまプリンるんるん

このとろなまプリンが何よりも美味しいグッド(上向き矢印)

toronamaprinpafe_6.jpg


カラメルというかキャラメル入りのプリン。

どこがカラメルでどこがキャラメルなのかよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)でもキャラメルペーストも使われているし、合わせて食べるとキャラメルプリンっぽいところもあり。

一番下の茶色のカラメルソースは甘くてどこかしょっぱさもありますね。


シンプルな卵の濃厚プリンを味わいたいなら定番の濃厚とろなまプリンがお勧めexclamation

もっと甘いキャラメル味を楽しみたいならこっちです。

2個食べてみるのもいいですね。



ちなみに他のお菓子などと一緒に買った時にレジで

「一緒に入れていいですか?」

と聞かれて、倒れそうな気がしたので

「倒れないように別にしてください」

と御願いしたらコーヒー用のカップに入れてくれましたぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_7.jpg


もう一個買っていたのでちょうどバランスもとれてまったく崩れませんでした。

賢い店員さんでよかったぁ。


とろなまプリンパフェの価格とカロリーの情報
posted by くりむ at 17:57| Comment(0) | パフェ

2015年10月18日

2種のお芋のクリーミーパフェ サークルK

サークルKで購入した秋のスイーツです。


「2種のお芋のクリーミーパフェ」


oimonocreampafe_1.jpg


黄色と紫の色鮮やかなパフェぴかぴか(新しい)


oimonocreampafe_2.jpg


少し斜めからも

oimonocreampafe_3.jpg


黄色のトッピングの紅あずまのムースはやわらかい。

口の中にほのかにお芋の風味が広がります黒ハート

紫色の紅芋のクリームは濃厚で紅芋の味が濃く出ています。


oimonocreampafe_4.jpg


横から見るとこうなっています。


oimonocreampafe_5.jpg


ふわふわのスポンジとホイップがまたお芋の味と一緒に食べると美味しいexclamation

角切りのさつまいもの甘露煮はホクホクしています。


oimonocreampafe_6.jpg


プリンみたいに見えましたが、真ん中の黄色はお芋のムースでした。


oimonocreampafe_7.jpg


このムースも甘くてお芋の風味がしっかりグッド(上向き矢印)

oimonocreampafe_8.jpg


一番下はカラメルかと思ったら、ただのカラメルではなくカラメルゼリー


oimonocreampafe_9.jpg


少しほろ苦さもある気がします。


まさに名前通りクリーミーなお芋づくしの一品でした(*'ω'*)


2種のお芋のクリーミーパフェのカロリーなどの詳細
posted by くりむ at 10:28| Comment(0) | パフェ