2016年11月04日

渋皮栗の風味豊かなパイ

ファミリーマートのパンコーナーにあった菓子パン

「豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ」


shibukawakuripai_1.jpg


三角のかたちをしたパイ


shibukawakuripai_2.jpg


ふっくらしたパイの中に何が包み込まれているかとっても気になりますぴかぴか(新しい)

shibukawakuripai_3.jpg


層になっていてサックリというよりしっとり系

shibukawakuripai_4.jpg


パイの中には茶色の渋皮栗のクリームと真っ白ホイップクリームの二種類が入っています黒ハート

発酵バター入りマーガリンを練り込でいて、しっとりして風味も良い!

食べ応えがあります。


shibukawakuripai_5.jpg


渋皮栗のクリームはとっても濃厚ぴかぴか(新しい)

ホイップはおまけのような存在に感じる。

マロンクリームが全部渋皮栗を使用しているっていうわけではないけど、渋皮栗の美味しさがギュッとつまっていますね。

shibukawakuripai_6.jpg


パイの中にたっぷりクリームが入っているというわけではないけど、クリームの割合がちょうどよくて、それほど甘くないからくどくない!!

秋に食べたい栗の風味豊かなパイはとても美味しかったでするんるん


豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイの詳細ページ
posted by くりむ at 23:22| Comment(0) | パイ

2015年06月22日

焦がしシュガーパイ ローソン

ローソンは焼き菓子の種類も豊富

「焦がしシュガーパイ」

kogashipai_1.jpg


袋をあけてみると・・・

kogashipai_2.jpg


すみません。。

割れてましたあせあせ(飛び散る汗)

本来なら可愛いハート型ハートのパイが1枚入っていたはずです。

ちょっと色々買い過ぎて・・・持ってくるときに割っちゃったんだと思います。


でも、気を取り直してパイを食べてみると・・・


パイはサクサクッとしていてバターのとてもいい香りがしますぴかぴか(新しい)

厳密に言うと食べる前からこの発酵バターの香りが漂ってきてましたグッド(上向き矢印)
食べればさらに口の中がこの香りでいっぱいになります。


そして、アルペンザルツ岩塩が甘さを引き立ててくれているんです(´▽`*)

他にも原材料がブラウンシュガーだったり、フランスの小麦だったりと厳選したものを使っています。


正直こちらのパイはちょっと金額的には高いかもしれません。1枚入りですし。

でもそれでもたまに食べたくなるくらい美味しいですね!

上質な味がしましたかわいい


焦がしシュガーパイの詳細情報
posted by くりむ at 15:47| Comment(0) | パイ

2015年05月21日

ごろっとしたアップルパイ ローソン

ローソンで購入

「ごろっとしたアップルパイ」


gorottoshitaapplepai_1.jpg


パンコーナーにありました。


gorottoshitaapplepai_2.jpg


タイトル通りの「ゴロっと」したりんごが3個ものっています。

ちょっと1個離れて仲間割れしたみたいになってますが(>_<)それも愛嬌で


シロップ漬けのりんごは、食べ応えあり、味も良かったです!

細かくなったりんごより、やっぱりこういう大き目のりんごが好きですね(*^^*)

甘いジャムと複層的な食感のパイ生地のコラボがいいグッド(上向き矢印)

コンビニで売ってるアップルパイの中でも、上位にランクする様な美味しいアップルパイでした黒ハート


カロリー*315kcal

価格*150円

ごろっとしたアップルパイの紹介
posted by くりむ at 10:54| Comment(0) | パイ

2015年03月15日

スイートアップルパイ デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキで購入

「スイートアップルパイ」 日々カフェ


applepai_daily_1.jpg


applepai_daily_2.jpg



パイはサクサク系ではなく、ギュッと生地の層が圧縮されているような感じです。

シナモンが使われいるので食べるとシナモンの香りがフワ〜っとします。



applepai_daily_3.jpg


中にはリンゴがたっぷり黒ハート

果肉感のある蜜漬りんごとパッケージに書いてありましたが、果肉は小さく細かくなっています。

シャキシャキっとしたりんごの歯応えを求める人には物足りないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

好みなのでこういうパイが好きな人にはいいのかも。

甘ーいアップルパイでした。


カロリー*278kcal
たんぱく質*3.3g
脂質*12.1g
炭水化物*38.9g
ナトリウム*120mg

購入価格*130円
posted by くりむ at 11:13| Comment(0) | パイ