2016年11月16日

ふたつのクリームが混ざり合うシュークリーム

セブンイレブンの今月から発売したシュークリーム


「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」


wcreamshu_1.jpg


いつもの透明の袋に入って中が見えるのではなくて、白地に半分にカットされたシュークリームの断面が印刷されてる!!

皮とカスタードクリームが黄色っぽくてホイップが真っ白で、すご〜っく鮮やかな色してますね!

これみたら本当かな??どんなものかな??と気になってつい食べたくなります(^o^)/


袋を開けて中から取り出されたのは丸くてふんわりしたシュークリーム。

wcreamshu_2.jpg


いつものシュークリームより形が丸いような・・・

もちろん個体差はあるのでしょうけど、思っていたより丸かったです。

シュー生地がしっかりしているからかな。


割ってみると、パッケージどおりの二種類のクリームがぴかぴか(新しい)

wcreamshu_3.jpg


下の方にはみっちりカスタードが敷き詰められていて、その上にふんわりとホイップが重なります。

こんなにたくさんクリームが入っていると嬉しい黒ハート


wcreamshu_4.jpg


シュー皮も厚みがあってしっかりしているから崩れなかったのかなぁ。しっかり何層かみえるくらい。

いつも他のものと一緒に買い物するとちょっとへこんだような形になってしまうけど、今回は大丈夫でした!

カスタードクリームは想像していたよりかためでとろ〜んとしたクリームではなくて、型崩れしないような感じです。

だからしっかりホイップ部分とカスタード部分が切っても分かれていたのかな。

やっぱりセブンのカスタードクリームはなめらかで美味しい黒ハート

軽い口当たりのミルクホイップとも相性がいいグッド(上向き矢印)


二つのクリームが口の中で混ざりあって、何とも言えない幸福感に浸れるのがダブルクリームの良いところですね(´-`*)


ダブルクリームのカスタード&ホイップシューのカロリー情報
posted by くりむ at 18:28| Comment(0) | シュークリーム

2016年08月24日

期間限定の大きなシュー・ア・ラ・クレーム

ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム ホイップ&カスタード」


shuarakuremu_1.jpg


サイズが大きくて気になって買ってみました!!


shuarakuremu_2.jpg


直径12cmほどの大きなシュークリーム3・4人で取り分けて食べれるサイズということで販売されていました。

どうやらお盆の期間限定商品だったようです。
正月やゴールデンウィーク時期にも発売されて好評だったとのことで、今回は夏仕様でホイップとカスタードの二種類のクリームを使ったものが発売されましたぴかぴか(新しい)


サイズが分かりやすいように手元にあったボールペンと比較してみました。

shuarakuremu_3.jpg


やっぱり大きいexclamation×2

香ばしいシュー皮

shuarakuremu_4.jpg


割ってみるとホイップクリームがたっぷり入っています黒ハート

端っこにはカスタードクリームが!


shuarakuremu_6.jpg


カスタードはたまごの味がしっかりして美味しいグッド(上向き矢印)

ホイップはやわらかくてふわっとしてます。

とっても大きいので4等分して4人で食べました。

大きいシュークリームは食べたいだけ分けて食べれるからいいですね。

大勢集まる場にはこういうサイズだと盛り上がりまするんるん


シュー・ア・ラ・クレームの詳細
posted by くりむ at 23:11| Comment(0) | シュークリーム

2016年02月04日

生チョコ仕立てビターショコラシュー セブンイレブン

セブンイレブンのバレンタインにもよさそうなシュークリーム


「生チョコ仕立てビターショコラシュー」


bitterchocoshu_1.jpg


茶色というか、黒に近いチョコレートのシュー皮

bitterchocoshu_2.jpg


割ってみると

bitterchocoshu_3.jpg


溢れんばかりのやわらかいチョコレートクリームぴかぴか(新しい)

bitterchocoshu_4.jpg


ビターな生チョコカスタードホイップクリームは一口食べると、チョコレートと洋酒の香りが広がります黒ハート

とろりんシューと同じようなとろけるような優しい口あたりのクリームがたっぷり入っているのが嬉しいるんるん

洋酒は結構強いかも。私は生チョコには洋酒が入っているものが好きなので美味しかったです。

ふんわりしたシュー皮はそれ自体は甘さがないのに、クリームに近い部分がやわらかくなっていて濃いチョコっぽく甘くて美味しい。

bitterchocoshu_6.jpg


このシュークリームは発売日が地域によって違うみたいです。

最近、新発売として販売されていましたが、12月くらいにもう売りだされていた地域もあるようで、もしかしたらまだの発売されない地域もあるかもしれません。


生チョコ仕立てビターショコラシューの詳細
posted by くりむ at 17:56| Comment(0) | シュークリーム

2016年01月23日

マダガスカル産バニラビーンズ入りのカスタードクリームシュー

ローソン定番のシュークリーム


「カスタードクリームシュー」


castardshu_1.jpg


このシュークリームはシュー皮もやわらかい。

castardshu_2.jpg


このシュークリームは久しぶりにリピートしました。

手で割ってみようとすると・・・柔らかすぎて割れない!!

やっぱり、シュークリームはガブッとそのまま食べるのがよさそうふらふら

苦労してなんとか中のクリームを撮影ぴかぴか(新しい)


castardshu_3.jpg


やっぱり一番の注目はこのとろとろ~っと今にも出てきそうなクリーム黒ハート

黄色のこのカスタードクリームは卵のおいしさとコクを感じさせます。

さらにクリームにはマダガスカル産のバニラビーンズが入っていますよグッド(上向き矢印)

香りもいいし、カスタードクリームにはバニラビーンズが入っている方が好きですね。

美味しい~るんるん

新作のスイーツもいいけど、やっぱり定番人気のものもたまに食べたくなりますねグッド(上向き矢印)


カスタードクリームシューの紹介ページ
posted by くりむ at 17:55| Comment(0) | シュークリーム

2015年10月15日

カスタードクリームシュー ローソン

ローソンで購入したシュークリーム


「カスタードクリームシュー」


custardcreamshu_1.jpg


表面がちょっと違ってデコボコしいてゴツゴツしてそう。

と思ったら食べてみるとやわらかい。

ちょっと食感が普通のシュー生地と違います。


custardcreamshu_3.jpg


注目はやっぱり「カスタードクリーム」ぴかぴか(新しい)

切ってみると


custardcreamshu_4.jpg


クリームが今にも溢れ出そうになりましたグッド(上向き矢印)


custardcreamshu_5.jpg


とろーりとしたカスタードるんるん

中に入るマダガスカル産のバニラビーンズが香ります(*´ω`*)

コクのあるたまごをたっぷり使用したカスタードクリームは、シュー生地ともよく合います。

とろけるようなクリームが美味しいスイーツでした黒ハート


カスタードクリームシューの紹介ページ
posted by くりむ at 22:24| Comment(0) | シュークリーム