2017年02月12日

もっちりどら焼きにチーズクリーム

ローソンの気になっていた和スイーツ


「レアチーズのもっちりとした生どら焼」


mocchirinamadora_1.jpg


こんな形で丸いどら焼き生地2枚を重ねてなくて、口がパカッとあいた見た目はワッフルに近い感じです。


mocchirinamadora_2.jpg



mocchirinamadora_3.jpg


手で持つとモチッとしてて、お肌で例えると手に吸い付くみたいにもっちりしてます。


真正面から見てみると、こーーーんなにクリームがたっぷり入ってる黒ハート


mocchirinamadora_4.jpg


mocchirinamadora_5.jpg


でも、後ろ部分が閉じてあるから食べててクリームが出ちゃうことがないexclamation


mocchirinamadora_6.jpg


このクリームはホイップが入っていてフワッとしてるグッド(上向き矢印)

チーズのコクとさわやかさがあるなめらかなクリームるんるん

サワークリームも混ぜてあるそうです。


半分に割ってみると、クリームがいっぱい挟んであるのがわかりやすい!


mocchirinamadora_7.jpg


どら焼きの生地もしっとりというわけでもないけど、パサパサっとした部分がなくって美味しい黒ハート

想像通りのモチモチ感がクセになるどら焼きでした(´▽`*)


レアチーズのもっちりとした生どら焼のカロリー
posted by くりむ at 20:21| Comment(0) | 和菓子・餅

2017年01月12日

まっしろなどら焼き

セブンイレブンのパンケーキのようなふっくらした真っ白な和スイーツ


「まっしろれあちーずどら」


sirocheesedora_1.jpg


白いなぁ〜

モチモチでおもちみたい

そういえば昨日は1月11日「鏡開きの日」お餅の用にも見える気もしなくない。


sirocheesedora_2.jpg


真ん中には何かが挟まっています!

正体はまっしろなレアチーズのホイップ。


sirocheesedora_4.jpg



割って再度中をかくに〜ん!


sirocheesedora_5.jpg


たっぷり入っていますね〜るんるん


sirocheesedora_6.jpg



生地はふっくらして弾力があってもっちもち!!

タピオカのでんぷん質を使っているとのこと。

ほんのり甘くて風味が良いグッド(上向き矢印)

これはそのタピオカから来てるのかな???



どら焼きの生地だけでも十分おいしいです。

白いたい焼きと同じような系統の皮ですね〜!




中のクリームは


sirocheesedora_7.jpg


ふんわりしてて、レアチーズはレモンの酸味もあって、ヨーグルトみたいな味がします黒ハート

ふつうのどら焼きで中がこのホイップだったら絶対合わない気がする。

この生地だからこそ、レアチーズホイップとよく合って新しい和スイーツぴかぴか(新しい)

美味しかった(*´ω`*)もっとどら生地食べたいな

まっしろれあちーずどらの詳細ページ
posted by くりむ at 19:45| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年11月24日

大きくてモチモチ!白玉ぜんざい

サークルKで購入した和スイーツ

「大きな白玉ぜんざい」


okinashiratamazenzai_1.jpg


おおぶりのつややかな白玉!

全部で5つがドーンとぜんざいの上にのっていて、真ん中にはホイップが絞られています。


okinashiratamazenzai_2.jpg


きもちアップで

ツヤッツヤで輝いてる・・・・


okinashiratamazenzai_3.jpg


何やら下にもホイップクリームがありそう。


okinashiratamazenzai_4.jpg


この白玉の弾力!!

okinashiratamazenzai_5.jpg


おっきくて食べ応えが十分ある白玉はもちもちで美味しいぴかぴか(新しい)


okinashiratamazenzai_6.jpg


ぜんざい餡は北海道のしゅまり小豆を使っていてざらっとした小豆の食感がいいですね。

ホイップクリームはふわっとして口の中で溶けていきますぴかぴか(新しい)



okinashiratamazenzai_7.jpg



ファミリーマートとシールがなっていましたが、どうやらサークルKでもともと販売されているぜんざいで表示のシールだけ買えたのかな??


ちなみにファミマの白玉クリームぜんざいは上にたっぷりホイップで下にはホイップなしでした!

どっちかというと、私の好みはホイップ控えめのファミリーマートの白玉クリームぜんざいだけど、ホイップが好きな人は今紹介したサークルKのぜんざいの方がホイップがたくさん入っているのでいいかなひらめき

統合でこのスイーツはどうなるんだろう??気になります。


大きな白玉ぜんざいの詳細
posted by くりむ at 12:27| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年11月09日

マツコ絶賛の栗きんとん

「マツコの知らない世界」で紹介されて美味しいと評判のローソンの和菓子


「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」


kurikinton_1.jpg


あの番組をみると食べたくなりますね黒ハート

パカッと開封!

コロンとした栗きんとんは二つ並んで容器に入っています。


kurikinton_2.jpg


茶色で渋皮もみえます。

素材の味を活かした和菓子。

kurikinton_3.jpg


口に入れるとほっくりして和みます。

kurikinton_4.jpg


栗を食べてるみたいexclamation

栗そのもの。お砂糖を使っていても甘さが控えめだから栗の味が活かされてる。


kurikinton_5.jpg


美味しい(´-`*)

お茶請けにいいですね。

お宅訪問でスッとお茶とこの栗きんとんが出てきたら様になります。

数量限定とのことですが、人気だからかまだ販売されているようです。

このスイーツはコンビニの和菓子でダイエットされた方が紹介していました。

カロリーも低めだし、確かにダイエットしたいと思っている人にピッタリなスイーツぴかぴか(新しい)


痩せなきゃ

最近太ってきたな・・・


っとわかっていても甘いものの欲求はなかなか抑えられなくて・・・

前記事の生スイートポテトもカロリー控えめだし、そういう商品を選んで食べていくと本当に痩せるかも。

けれど生クリームやカスタードも好きなので難しそうですあせあせ(飛び散る汗)


栗と砂糖で仕上げた栗きんとんのカロリー
posted by くりむ at 19:26| Comment(0) | 和菓子・餅

2016年10月09日

もっちもちの白玉ぜんざい

ファミマの

「白玉クリームぜんざい」


shiratamazenzai_1.jpg


つるんとした丸い白玉が6個あり、その上にふんわりとホイップクリームがトッピングされています。

shiratamazenzai_2.jpg


白玉がとっても美味しそうるんるん

ぜんざいは北海道産の小豆を使っています。

shiratamazenzai_4.jpg


白玉は想像していた以上にモッチモチでやわらかいexclamation

甘いぜんざいとよく合って6個なんてあっという間に食べてしまいます。


shiratamazenzai_5.jpg


上のホイップクリームはミルクのコクが感じられる。

白玉をどけると粒餡がたっぷり。

shiratamazenzai_6.jpg


小豆は粒の食感もいい。

shiratamazenzai_7.jpg


クリームもじゃましない程度なので美味しかったです黒ハート

ファミリーマートとサークルK・サンクスが統合とのことで、サークルKの店舗は近くにあまりなかったけど、いつの間にか近くにあったものも無くなっていました。

スイーツも変わるのかなぁ


白玉クリームぜんざいの詳細
posted by くりむ at 20:35| Comment(0) | 和菓子・餅