2016年11月20日

もっちりクレープの中はバナナ&チョコレート

ファミリーマートの「もっちりしたクレープ(ザックザクチョコ&バナナ)」


mochiricrepe_1.jpg


四角いプチサイズのクレープ。

三角形の大きいクレープと違ってこういう形だと口にホイップをそんなにつけずに食べれる!

膨らんでいるのはバナナが包まれているから!!


mochiricrepe_2.jpg


クレープの皮は厚みがあってもっちり

mochiricrepe_3.jpg


中身はバナナとホイップクリーム、それにチョコレートですexclamation

この組み合わせはクレープの王道!

クレープ屋さんに行くと必ずと言っていいほどありますね。

定番のクレープはチョコレートがもっとやわらかいものでピュピュピュッとホイップの上からかけるものだけど、これはアーモンドクランチ入りのチョコレートなのでザックリとした食感。

mochiricrepe_4.jpg


チョコレートはほろ苦い。

甘いホイップにバナナの酸味が加わります。


mochiricrepe_5.jpg


生地のもっちり食感とチョコレートのザックザク食感のふたつの食感を売りにしている商品。

チョコはそこまでザックザクとは思わなかったけど、生地はかなりもっちりしていました黒ハート

ホイップもバナナを囲むように、たーっぷり入っているし、美味しいクレープでした。


もっちりしたクレープ(ザックザクチョコ&バナナ)のカロリー詳細
posted by くりむ at 14:27| Comment(0) | クレープ

2016年04月11日

りんごのオムレット ニューデイズ

ひさしぶりに駅の中のNewDays(ニューデイズ)に寄ってみました。

チルドコーナーで目についたのは

「りんごのオムレット」


appleomelette_1.jpg


ふわふわとしたスポンジに、たっぷりのホイップが包まれて、その上にアップル&ジャムがのっています黒ハート

みるからに美味しそう。


appleomelette_2.jpg

このりんごジャムは青森県産です。

少し酸味があっていいアクセントになっていますね!


appleomelette_3.jpg


リンゴプレザーブがうまく切れないのでどかしてみたら、ちょうど二切れでした。

真ん中からの断面

appleomelette_4.jpg


ホイップには北海道の生クリームが入っているのでミルクのコクを一層感じまするんるん

スポンジもフワフワとやわらかいから口どけがとってもいいグッド(上向き矢印)

そこにリンゴのシャキシャキ感が加わってきます黒ハート


appleomelette_5.jpg


アップルが重要な役目を果たしていますね。

オムレット自体がふんわりしていて十分美味しいけど、さらに甘いアップルのシャッキリ感が美味しさをアップさせていますぴかぴか(新しい)


りんごのオムレットのカロリーなど
posted by くりむ at 21:05| Comment(0) | クレープ

2015年09月16日

クレープ包み ザクザクチョコ ローソン

ローソンのウチカフェスイーツのクレープ


「クレープ包みザクザクチョコ」


crapetutumizakuchoco_1.jpg


ピンクの紙を巻いているかのような可愛いデザイン黒ハート


名前は頭の方にありました!

crapetutumizakuchoco_2.jpg


袋を開けると・・・


crapetutumizakuchoco_3.jpg


クレープ生地をまとったホイップ&チョコ


crapetutumizakuchoco_6.jpg


白い紙には点線が入っているので、その都度切って長さを合わせて食べることが可能です。


近づくと

crapetutumizakuchoco_4.jpg


ホイップクリームがたっぷり入っています。

ちょこっと見えてるチョコレートクリームぴかぴか(新しい)

ホイップの上には削りチョコとアーモンドクランチをパラパラ。


crapetutumizakuchoco_5.jpg


アーモンドクランチ?と思われるものは、思っていたよりもやわらかくスポンジみたいな食感。

このクレープ商品名にもある『ザクザク』はクレープのお腹付近にありましたexclamation

四角くてクッキーみたいなサイズのチョコクランチが入っていたんですグッド(上向き矢印)

チョコクレープって個人的にはバナナが入っていて欲しいものだけど、これはその代わりにザクザクチョコが入っています。

これもまたいいですね(*'ω'*)

チョコクランチの食感がよくって最後まで楽しめるクレープでしたるんるん

ただ、写真を撮らずに食べちゃいましたのでクランチは食べてからのお楽しみで


クレープ包み ザクザクチョコのカロリー
posted by くりむ at 13:08| Comment(0) | クレープ

2015年07月16日

白いもち食感クレープ(湘南ゴールドクリーム&チーズクリーム) スリーエフ

スリーエフのエフスタイルで湘南ゴールドの写真がパッケージに載っているスイーツを発見。


「白いもち食感クレープ(湘南ゴールドクリーム&チーズクリーム)」

shiromochishounangold_1.jpg


白くて細長いクレープです。
こういうタイプはいつも食べやすくって助かります!

そもそも、『湘南ゴールド』って見たところ柑橘系のフルーツのようだけど、詳しくはわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

どうやら神奈川県で今村温州とゴールデンオレンジの交配によってつくられた品種の様です。
香りのよさと糖度が高いのが特徴とのことです。


袋からとりだしてみると

shiromochishounangold_2.jpg


ふっくらもちもちしています。

包丁で切ってみますねひらめき

shiromochishounangold_3.jpg


アップで切り口をみてみると

shiromochishounangold_4.jpg

黄色いとろーりとしたクリームが湘南ゴールドクリームで間違いないでしょう!

チーズクリームとスポンジも一緒に生地に包まれています。


湘南ゴールドクリームは甘酸っぱいグッド(上向き矢印)

チーズクリームと一体化している。

スポンジ生地が入っていることでクレープの中もふわっとした口あたりとなっていました黒ハート


白いもち食感クレープ(湘南ゴールドクリーム&チーズクリーム)の詳細情報
posted by くりむ at 12:07| Comment(0) | クレープ

2015年07月07日

チョコバナナクレープ ポプラ

ポプラの一手間スイーツ


「チョコバナナクレープ」

chocobananacrepe_1.jpg


まず見て思ったのは縦に長い!

ちょうど横幅が口に収まるサイズなので、口を汚さず食べれるってのはいいですねグッド(上向き矢印)


袋から出してお皿に乗っけると

chocobananacrepe_2.jpg


お皿からもはみ出しちゃう。

ピュピュッとかかったチョコレートがうすっらみえますね!


割ってみると

chocobananacrepe_3.jpg


真ん中にはバナナピューレとカスタードが入り、その周りを囲むようにホイップが入っています。

食べてみるとムースのようなふわっとした柔かい食感。

バナナが固形で入っている訳じゃないので全体的にふわふわとして、さらにバナナに押し出されてクリームが出てしまうなんてことが無いから安心して食べれるひらめき

味はその名前通りチョコバナナクレープexclamation


チョコバナナクレープのカロリー等の詳細
posted by くりむ at 14:42| Comment(0) | クレープ