2015年11月02日

ベルギーワッフル ポプラ

ポプラで購入!



バッケンモーツァルトのオリジナルブランドの

「ベルギーワッフル」


belgianwaffle_1.jpg


ピンクの可愛らしいパッケージに入っています。

ベルギールエージュ地方で親しまれているというワッフル。


ワッフルの表面には砂糖がみえますね。

belgianwaffle_2.jpg


割ってみるとふっくら

belgianwaffle_3.jpg


柔かくって美味しそうグッド(上向き矢印)


このまま食べてみたところ、砂糖がシャリッとします。

オーブントースターで温めると砂糖とけるかな?


belgianwaffle_4.jpg



バターやはちみつなどをつけても美味しいと書いてありましたが、このままでも何もつけなくても十分かもるんるん

バター・マーガリン・はちみつを使用してつくられているからか、ちゃんとワッフル生地自体の味がいい。

けれど、やっぱり温めた方が美味しい気がするので…食べるときはひと手間プラスした方がよさそうですひらめき


ベルギーワッフルの紹介ページ
posted by くりむ at 12:58| Comment(0) | ワッフル

2015年08月30日

イタリア栗のワッフル ローソン

ローソンで買った秋の新作スイーツ


「イタリア栗のワッフル」

itariakurinowaffle_1.jpg


ブラウンの厚いワッフル生地はチョコ風味。

もっちりしていまするんるん

itariakurinowaffle_2.jpg


そのワッフル2枚に薄く色のついたクリームをサンド。

割って

itariakurinowaffle_4.jpg


中を確認!!

itariakurinowaffle_5.jpg


ホイップクリームとイタリア栗の栗餡を混ぜたクリーム

マロンダイスも一緒に入っています。

栗の原形が少しでもないとやっぱり物寂しいので嬉しい!!

食べると、栗の独特の香りがしますねグッド(上向き矢印)


itariakurinowaffle_6.jpg


ちょっぴりお酒をきかせて『大人の味』にしているそう。

どこにお酒がきいているのかな?栗やクリームからそんな風味がするような・・・?
マロングラッセのような味がしました。

マロンダイスのホロホロとした食感と味がいいアクセントになっています黒ハート

ワッフル生地からも栗の味がほのかに感じられる気がしました。

これを食べれば秋を先どり出来ますねぴかぴか(新しい)


イタリア栗のワッフルのカロリー等
posted by くりむ at 19:53| Comment(0) | ワッフル

しっとり大きいベルギーワッフル キャラメル スリーエフ

スリーエフの焼き菓子


「しっとり大きいベルギーワッフル」


wafflecaramel_1.jpg


ちょっと大きめのワッフルは通常よりも色が濃いめ。


袋を開けるとキャラメルの甘い香り〜るんるん

wafflecaramel_2.jpg


割ってみても生地はしっとりやわらかい。


wafflecaramel_3.jpg


生地にはキャラメルソースが練り込まれてあり、キャラメルって甘すぎのときがあったりするけど、これは甘すぎず普通のワッフルとそれほど甘さは変わらない。


wafflecaramel_4.jpg


途中でオーブントースターで温めて食べてみたら、よりキャラメルが香ばしくなって、表面サクッとして美味しい。

やっぱりワッフルは温めた方が美味しいなぁと実感しました(^^)/


しっとり大きいベルギーワッフルキャラメルの詳細
posted by くりむ at 14:59| Comment(0) | ワッフル

2015年08月05日

ちょっと大きなモーニングワッフル ニューデイズ

ニューデイズで買った


「ちょっと大きなモーニングワッフル」


morningwaffle_1.jpg


ちょっと大きめサイズのワッフルです。

morningwaffle_2.jpg


格子状のワッフルはふんわりしていますねーるんるん

morningwaffle_3.jpg


ちょっと大きいので食べ応え有り!

バターのよい香りがして、ふんわりしっとりしています黒ハート

morningwaffle_4.jpg


断面はこんな風になっています。

morningwaffle_5.jpg


はちみつの甘さもあって美味しいグッド(上向き矢印)

フレンチトーストも甘いし、少し甘いくらいが朝食にもいいのかも。

頭には糖分が必要だというしひらめき

もちろん小腹のすいたときにもいいお菓子でしたexclamation


ちょっと大きなモーニングワッフル
の詳細
posted by くりむ at 13:02| Comment(0) | ワッフル

2015年07月03日

ベルギーワッフル ミニストップ

ミニストップの洋菓子倶楽部

「ベルギーワッフル」

belgiwaffle_1.jpg


オーソドックスなワッフルです。

belgiwaffle_2.jpg

割ってみるとこんな感じ

belgiwaffle_3.jpg

食べると、外側はサクッとして、中はふんわりしていました!

バターのよい香りが口の中で広がります黒ハート

砂糖のザラっとする感じがあります。わざと残しているそうです。

程よく甘く、塩が少しきいています。

最後までバターが香る美味しいワッフルでした(∩´∀`)∩

ちなみに私はそのまま食べたのですが、オーブントースターで温めるともっと美味しくなると書いてありましたぴかぴか(新しい)

試してないのでなんともいえないけれど、想像したらあったかくて、バターが香ばしいワッフルはとても美味しそうですグッド(上向き矢印)

ベルギーワッフルの紹介ページ
posted by くりむ at 12:33| Comment(0) | ワッフル