2017年01月28日

ショコラカーニバル!

1月6日から発売しているミスドのドーナツ!

ショコラデニッシュと焼きマシュマロチョコレート、そして、ポン・デ・ショコラシリーズ黒ハート



一番注目されているのは焼きマシュマロチョコレートのよう。

マシュマロがビヨーンって伸びるみたい。

でも、このマシュマロシリーズは1個194円するんです。

ミスドはこの前福袋を買ったので、その引換カード対象の162円のドーナツにしました!


「ショコラデニッシュチョコ」


misdochocora_1.jpg


想像以上のパリッ!


misdochocora_2.jpg


食べた途端、パリパリパリッて音がなる。

こんなにパリっとするんだぁ〜っと感激。

そしてその後はサクサク。


「ショコラデニッシュホイップ」


misdochocora_3.jpg


区別できるように袋に入っているのかな?


misdochocora_4.jpg


こっちは中にホイップが入っているんですぴかぴか(新しい)


misdochocora_5.jpg


ココアの風味豊かで両方とも美味しい〜黒ハート


そして、これも


「ポン・デ・クーベルショコラホイップ」


misdochocora_6.jpg


ポンデはやっぱりもっちもち!


生地もココアで黒いのかな?

misdochocora_7.jpg


ほろ苦くってちょっと大人な味ぴかぴか(新しい)


コンビニのドーナツ美味しいけど、ミスドのドーナツもやっぱり美味しいなぁ。
posted by くりむ at 15:25| Comment(0) | ドーナツ

2016年10月02日

秋限定のマロンドーナツ

秋になると栗のスイーツやお菓子が続々と出ています。

こちらはヤマザキのものです。


marondanishdonut_1.jpg


デイリーヤマザキで以前ドーナツを購入したときはカウンター脇のショーケースから自分で取り出してパックに入れる形でした。

その後、デイリーヤマザキで販売されているドーナツステーションシリーズのドーナツは、スーパーやドラッグストアなどでも取り扱っていることを知ったので、今回はドラッグストアで買ってみました。



マロンペーストが生地に練り込まれているからちょっと黄色い。

marondanishdonut_2.jpg


栗!!

marondanishdonut_3.jpg


生地はすごくしっとりしていますグッド(上向き矢印)


marondanishdonut_4.jpg


揚げてあるからしっとりジューシーなデニッシュ。

食べるとマロンの香りがふわっと広がりますね〜exclamation

やっぱり秋は栗かお芋のお菓子が食べたくなるなぁ。

ところどころ少ないながらサクッとした部分もありました。



パッケージにシールを剥がした跡があるのですが、、、

実は半額だったんですぴかぴか(新しい)

思わず、クリームパンやお団子なども一緒に買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そのお店では消費期限までまだ一日あったのに早々値下げしていたみたい。半額や割引に弱いのでついつい買う予定がなくても買ってしまいます。

98円→46円でかなりお買い得。
お店によって98円という価格は同じかわかりません。

期限が切れる前に食べたけど、もしかしたらデイリーヤマザキの店頭のドーナツの方が美味しいかも。


マロンデニッシュドーナツのカロリー
posted by くりむ at 13:52| Comment(0) | ドーナツ

2016年05月27日

低価格のチョコオールドファッション

こちらも安さが魅力のセーブオンの袋入りドーナツ。



「オールドファッション(チョコ)」


oldfashionchoco_1.jpg



コンビニのチョコオールドファッションのチョコレートは半分かかっているのも多いですが、こちらのは線掛けです。


oldfashionchoco_2.jpg



甘いチョコレートが斜めにかかっていますぴかぴか(新しい)

一口食べるとサクッとしていて中はしっとりとしています黒ハート


oldfashionchoco_4.jpg



どちらかといえばやわらかいオールドファッション。

こちらはヤマザキのドーナツです。


oldfashionchoco_5.jpg


昔は好きでよく何個も袋に入ったオールドファッションを食べていたので食べ慣れた味。

以前食べたのは普通のオールドファッション

今年復活した前のものですが、パッケージも変わっていなそう。


このどちらもコーヒーとよく合いそう。

安いので二つ食べたくなりまするんるん


オールドファッション(チョコ)のカロリー&価格
posted by くりむ at 22:49| Comment(0) | ドーナツ

2016年05月20日

60円のリングドーナツ

セーブオンのドーナツはお手頃な値段設定なのがいいところ。

しばらく行っていなかったらドーナツが「復活!!」となっていました。

どうやら一年ほど前に販売をしなくなったものの、また3月から販売開始したようです。

袋入りだけなんでしょうか?詳しくはわかりません。



早速買ってみたのは


「リングドーナツ」


ringdonut_1.jpg


真ん中に穴の空いたふっくらしたドーナツ。


ringdonut_2.jpg


ソフトな生地でどちらかといえばパンに近いかも。

パン屋さんで売っているドーナツというイメージ。


ringdonut_3.jpg


全体に甘い粉砂糖がかかっていて美味しい黒ハート


ringdonut_4.jpg


コーヒーとか牛乳が飲みたくなります。

ブレンドコーヒー、シングルオリジンコーヒーはSサイズなら100円で飲めるので、ドーナツと一緒に買っても200円以下。

この値段の安さが嬉しいですねぴかぴか(新しい)


コーヒーにはアイストッピングが60円で出来るようなので今度試してみたいです。


リングドーナツのカロリー情報
posted by くりむ at 23:18| Comment(0) | ドーナツ

2016年05月15日

温めても美味しいクイニ―アマン

ローソンのドーナツで人気の


「クイニ―アマンメープル風味」

kuiniaman_1.jpg


kuiniaman_2.jpg


袋を開けた途端よい香りが漂ってきました〜るんるん

表面がキャラメリゼされているのでカリッとしています。

中はデニッシュでサクっと。

コロンとひっくり返して裏から見てもデニッシュだとわかる。


kuiniaman_3.jpg


切ってみますね〜

kuiniaman_4.jpg


kuiniaman_5.jpg


香ばしくておいしい黒ハート

表面はベトベトしているので触らないように食べましょうひらめき

こういうときに、コンビニは一緒につけてくれるおしぼりがあるので助かります。


kuiniaman_6.jpg


甘い・・・・甘すぎるくらい甘い。

そしてメープルのいい香りもするぴかぴか(新しい)

この甘さが食べていると、なぜかもっと食べたくなるというくどくない甘さ。


kuiniaman_7.jpg


温めても美味しいということなので、半分はオーブントースターで温めてみました。

温めると表面のキャラメリゼが少しとけてやわらかくなって、デニッシュはより香ばしくなります。

あたたかくて出来立て感もアップグッド(上向き矢印)

美味しいドーナツですね。


クイニ―アマンメープル風味のカロリーと価格を紹介
posted by くりむ at 13:23| Comment(0) | ドーナツ