2017年03月20日

チェックが可愛いセブンのプリン

セブンイレブンの「カスタードプリンぐっとたまご」


このプリンは蓋が可愛い黒ハート


casterdpringuto_1.jpg


サイズはちょっと大きめ。

容器は透明だけど、あえて上がみえなくなっているんですね。

casterdpringuto_2.jpg


蓋をとると、たっぷりのプリン黒ハート

ホイップクリームなどのトッピングがなく、あえてシンプルなプリンだけで勝負。

casterdpringuto_3.jpg


『ぐっとたまご』というくらいの素材のたまごがいきるプリンです。

casterdpringuto_4.jpg


カップの下の方にはカラメルソースが入っているようです。

casterdpringuto_5.jpg


プリンを一口とってみると

casterdpringuto_6.jpg


想像通り、とっても濃厚なカスタードプリンexclamation

とろけるような感じではなく、なんというかプリンらしいプリン(笑)

こういうのたまにすごく食べたくなるんですよね〜ぴかぴか(新しい)

この1つにたまごの美味しいところがギュギュっと詰まっています。


もうちょっととると、カラメルソースがでてきましたグッド(上向き矢印)


casterdpringuto_7.jpg


casterdpringuto_8.jpg



プリンにこのカラメルソースが絡むのがいい!

このほろにがいカラメルソースがアクセントになってまた美味しい。

casterdpringuto_9.jpg


このくらいカラメルといっしょに食べるとちょうどいい(*´ω`*)


casterdpringuto_10.jpg

シンプルで美味しいプリンでした。


※ちょっと崩れていますが、写真撮る前に一口ずつ皿にうつしています。


カスタードプリンぐっとたまごの詳細
posted by くりむ at 00:56| Comment(0) | プリン

2016年12月18日

ファミマ&サークルKのたまごプリン

ファミリーマートで購入したプリンはサークルKでも販売しているようです。

今月から発売した新商品。


「濃厚卵のカスタードプリン」


noukoutamago_1.jpg


コロンと丸いたまごの形をした容器。

商品名が書かれたシールも卵の形をしていて、ちょうど上の殻(透明のフタ)と下の殻(白いカップ)の間にヒビがジクザクに入っています。

割ってみると中からプリンが出てきました黒ハート

noukoutamago_2.jpg


厳選された卵を使用しているとのことですが、「プリンが黄色い!」というのが第一印象。

よくあるカスタードプリンよりも黄色みが強く色が濃いと思います。

値段が高い良い卵は黄身が濃くってどちらかといえばオレンジっぽい色していますよね。

そんな卵を使用しているのでしょうか?ぴかぴか(新しい)


スプーンで一口・・・

noukoutamago_3.jpg


濃厚なカスタードプリンは食べると卵の風味が口いっぱいにひろがる!!

なめらかでたまごのコクがたっぷり感じられまするんるん

素材の味がいきています。


noukoutamago_4.jpg


下にはカラメルソースがちょこっとだけ入っています。

この控えめなのは『たまごのおいしさ』を損なわないように、たまごの良いところが十分に味わえるように考えてしているんでしょうねグッド(上向き矢印)

とっても美味しかったです(*´ω`*)


濃厚卵のカスタードプリンのカロリー等
posted by くりむ at 00:56| Comment(0) | プリン

2016年05月31日

卵をたっぷり使用した濃厚なとろなまプリン

セーブオンで発売中のSWEETS ONシリーズ。


「濃厚とろなまプリン」


toronamaprin_1.jpg


4月に「とろなまプリン」をリニューアルexclamation

なんと卵黄の使用量を前に比べて3倍にしたそうです。


toronamaprin_2.jpg


下にはカラメルソースが入ったシンプルなプリン。

toronamaprin_3.jpg


プリンはそんなに黄色っぽくないけど、食べてみると卵のコクたっぷり黒ハート


toronamaprin_4.jpg


さすが3倍にしただけのことはありますね〜るんるん


カラメルソースを出してみようと二口ぐらい先にお皿にうつしてみましたが・・・


toronamaprin_5.jpg


プリンが思いのほかトロトロでちょっと崩れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、それだけとろけるような食感だと伝わりそう。

下のカラメルソースは苦みもなくて、そんなに主張が強くなく卵のプリンの味をちょっと支えてくれる感じです。

なので最後まで卵の濃厚さが味わえましたグッド(上向き矢印)


濃厚とろなまプリンのカロリーなど
posted by くりむ at 23:17| Comment(0) | プリン

2016年04月17日

くちどけ贅沢プリン ファミリーマート

ファミマプレミアムの


「くちどけ贅沢プリン」

kuchidokezeitakuprin_1.jpg


こちらのプリンはカラメルソースが別で添付されています。

kuchidokezeitakuprin_2.jpg


プリンは白くてトロトロしてそうぴかぴか(新しい)

六甲山麓牛乳と北海道産の純生クリームという厳選素材を使用して、さらにカナダ産メープルシュガーで甘さを与えているとのこと。

とっても贅沢!!


そして、琥珀色のカラメルソースをかけてみると

kuchidokezeitakuprin_4.jpg


何やら黒い点々が!

これはバニラビーンズでソースに入っているのは初めて食べますね。

普通はプリンに入っていることがほとんどだと思います。


このソースがこぼれそうなのでお皿にうつそうとしましたが、ビッチリ入っているのでカポッとはうつせないあせあせ(飛び散る汗)

結果、ソースが広がってちょっとプリンに馴染んでいます。

全部かけちゃうとこぼれるので、最初はちょっとかけて後から入れるのが良いですねひらめき


スプーンで持ち上げてみると

kuchidokezeitakuprin_6.jpg


とろっとろのプリン。

とってもなめらかで口の中でとろける〜(*´▽`*)黒ハート

製法にもこだわって二層仕立てにしたことで、この何ともいえないくちどけに仕上げています。


今までもコンビニプリン食べてきましたが、濃厚で生クリームのコクがあってこれほど溶けるのってあったかなぁ〜ってくらい。

プリンが甘いので、香ばしいほろ苦カラメルがあわさるとかなり美味しいるんるん

プリンとソースのこの組み合わせは計算ずくなんでしょうね〜

モンドセレクションで2015年金賞受賞というのも納得の美味しさです。


同じシリーズの「くちどけ贅沢抹茶プリン」も食べてみたい(>_<)ぴかぴか(新しい)


くちどけ贅沢プリンのカロリーなどを紹介
posted by くりむ at 21:50| Comment(0) | プリン

2016年04月06日

ぎゅっとたまごのなめらかプリン ローソン

ローソンのウチカフェスイーツから


「ぎゅっとたまごのなめらかプリン」


tamagonamerakaprin_1.jpg


3月に発売になったばかりのプリンです。リニューアルしたのかな?

見た目は普通のプリンですが、かなり濃厚なんですグッド(上向き矢印)

tamagonamerakaprin_2.jpg


一口食べると、たまごの味がする黒ハート

たまごのコクをたっぷり感じられるカスタードプリンです。

黒いつぶつぶはマダガスカル産のバニラビーンズ。


tamagonamerakaprin_3.jpg


このプリンとっても美味しいexclamation

質にこだわっていて、富士山麓の深層水で育った赤鶏から産まれた「きよら卵」の卵黄だけを使っているんです。
それがこのおいしさの理由ですねひらめき


お皿にうつしてもう一口とると、下からカラメルが出てきました〜!


tamagonamerakaprin_4.jpg


ほろ苦いカラメル。

そんなに主張が強くなくてプリンのたまご感を消すことなく美味しく食べれます。

プリンにはやっぱりカラメルが必要ですね!


tamagonamerakaprin_5.jpg


とろとろっとしたなめらかなプリンも好きだけど、こういう程よいかたさを保ちつつ、たまごの味がぎゅっと詰まったプリンも美味しいですねるんるん

また食べたいです。

ぎゅっとたまごのなめらかプリンのカロリー
posted by くりむ at 17:02| Comment(0) | プリン