2017年07月04日

ほうじ茶とわらび餅がコラボ

セブンイレブンの「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」


fuwatorohoujichawarabi_1.jpg


このお餅の断面をみせるパッケージ正解です!これに惹かれて買いましたぴかぴか(新しい)

透明のパッケージでおもちが入っているのがみえて説明図が端にあるものよりも断然美味しそうにみえる。


ふわとろ和スイーツ。美味しいに決まっています!冷たく冷やしていただきます。

fuwatorohoujichawarabi_2.jpg


持ち帰り方が悪かったのか、せっかくのパウダーがぺったりしてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこのパウダー

味は劣らず口に入れるとふわっとしているんでするんるん


中を割ってみると

fuwatorohoujichawarabi_3.jpg


やわらかすぎて全然食欲をそそらない写真になってしまいましたたらーっ(汗)

でも、これは割るもんじゃないexclamation×2

わらび餅がぷるぷる とろっとろとしていて、その中にほろ苦いほうじ茶ホイップが入って、甘い黒蜜と混ざり合います黒ハート

パクッといくからこそ美味しいものなんです。


抹茶バージョンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび」も食べ比べたのであとで載せたいと思いますが、ほうじ茶の方が美味しいですぴかぴか(新しい)

ほうじ茶のスイーツって、香りがよくても抹茶ほど主張が強くなくて食べやすくて好きです。

ちょっと味が深くてコーヒーっぽいっていうか、自然にまとまっている気がしますね。

一押しの和スイーツですexclamation


ふわっとろほうじ茶くりぃむわらびのカロリー
posted by くりむ at 22:16| Comment(0) | 和菓子・餅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。