2017年04月03日

ストロベリー感たっぷりモンブラン

ピンク色のかわいらしいモンブランはLAWSONのものです。

その名もそのまま「苺のモンブラン」


ichigomonburan_1.jpg


頭の上にちょこんとのっているのは半分にカットされたイチゴ。

宮崎県の「もういっこ」というイチゴです。


ichigomonburan_2.jpg


「1個食べたら、もういっこ食べたくなる」思わず「もういっこちょうだい!!」と言ってしまうということなのでしょうかぴかぴか(新しい)

この苺・・・甘かった黒ハート

甘くて美味しい。


もっともっと食べたくなります。


ichigomonburan_3.jpg


肝心なモンブランはというと


ichigomonburan_4.jpg


白いクリームが出てきました!


ichigomonburan_5.jpg


上のピンクのクリームは酸味があって苺の風味がする。

これはクリームかと思ったらミルクムースで甘いんです黒ハート


そしてさらに中には真っ赤でとろ〜っとしたものが


ichigomonburan_6.jpg


これが苺ジュレ。

この苺ジュレは酸味が強くて酸っぱーい!ラズベリーも入っているのかな??

その酸っぱさを周りの甘いミルクムースと一緒に食べることで優しく包み込んでくれるような感じ。

スポンジも苺味でピンクでイチゴにこだわっていますね。



イチゴモンブランって甘さが結構強く、ちょっぴりストロベリー味で酸味はそんなにないものをよく食べていました。

これはクリームもジュレも酸味が強くてちゃんと苺の風味がわかる。

甘酸っぱい苺モンブランでした黒ハート


ちなみに売上金の一部が東日本大震災で被災された学生さんたちの夢をかなえるための基金「夢を応援基金」に寄付されるそうなので美味しいスイーツ食べて同時に寄付できるなんていい話です。

苺のモンブランのカロリー
posted by くりむ at 19:49| Comment(0) | モンブラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。