2017年01月22日

2月3日節分の恵方巻

来月の2月3日は節分。

節分といったら「恵方巻」です。2017年の恵方は北北西


セブンイレブンの予約受付は1月27日まで。

予約した方が確実に食べたいものが買えます!



setubun_1.jpg


きゅうり、おぼろ、厚焼き玉子、椎茸煮、れんこん、かんぴょう煮、穴子をグルッと包み込んだ「福を呼ぶ七品目の恵方巻」をはじめ「海老とツナのサラダ巻」「牛すき牛蒡しぐれ仕立て」などバラエティに富んだ恵方巻が揃います。



店頭で予約すると渋い大相撲ミニ手ぬぐいが先着でもらえますぴかぴか(新しい)


ネットからセブンミールで予約すると、自宅まで届けてもらえます。500円以上で送料無料なので手軽に注文できますね。店頭受取も可能。








デザートももちろん必要。

節分用のスイーツには、赤鬼のパッケージが可愛い「節分苺のロールケーキ」がお勧めです黒ハート


setubun_2.jpg



鬼のお鼻の部分が苺になってる。



「節分バナナチョコクレープ」


setubun_3.jpg


普通のバナナチョコかと思いきや、黒と黄色のしましまが鬼柄をイメージしているんだとか。

鬼のパンツといったらこの柄。


他にも金棒をイメージした和スイーツ「節分もちとろちょこ棒」なんてのもあります。

クリスマスに予約せずにスイーツを買いに行ったら売り切れていたので、節分のスイーツも予約しておいた方が確実ですねひらめき



「いわしのつみれ汁」は電子レンジで簡単に温めて食べられます。

セブンイレブンを利用すれば何の準備もしないで楽しく節分の日を過ごせそうぴかぴか(新しい)
posted by くりむ at 15:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。