2017年01月06日

たらこバターのザックリポテトチップス

ピンクのパッケージの見慣れないスナック菓子があったので試してみました。


「たらこの旨味とバターのコク厚切りポテト」


tarakonoumamibater_1.jpg


セブンイレブンで先月発売したようです。

セブンイレブンのこの厚切りポテトシリーズ美味しいんですよねグッド(上向き矢印)

お皿に出してみます。


tarakonoumamibater_2.jpg


表面がギザギザに波打っている厚めのポテト。

普通のポテトより食べ応えがある。

ザクザクなのにサックリという感じで決してかたくない!!


この表面の赤い粒々みたいなのが「たらこ」なんですねグッド(上向き矢印)

見た目だけだと唐辛子がかかっているようにみえますが、たらこだから辛くないexclamation



tarakonoumamibater_3.jpg


このポテトチップス・・・・おいしい(*´▽`*)


どう美味しいかというと、一枚口に入れて噛んだとたんにバターの風味が口の中に広がるんですぴかぴか(新しい)

スイーツでバター広がる〜っていうのはよくありますが、ポテチでこんなにバターを感じることそんなにないかな。

それがたらこのしょっぱさとよく合うんですね。

バターの味だけだと足りなく、この塩っぽさがあってのポテトチップス。

まさに旨味とコクたっぷりexclamation

そして、口の中にバターの香りが残るんです。

バターが強くてこれが「たらこ」っていう風に特定はできなかったけど、きっとたらこじゃなくて塩だけだと別の味になっているんでしょうね。

いつものことだけど、食べだすと止まらない!一袋はあっという間になくなってしまう。

価格も割と手ごろでリピートしたいお菓子でした。


たらこの旨味とバターのコク厚切りポテトの詳細
posted by くりむ at 21:04| Comment(0) | スナック・米菓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。