2016年12月25日

クリスマス限定☆雪だるまのケーキ☆

クリスマスにケーキを買いにセブンイレブンへ行きました。

すると、一件目のセブンイレブンは和風のものしかなく、ケーキ系が全部売り切れていました。シュークリームはあったけど。

24日クリスマスイブの夜の9時くらいはコンビニのケーキも空になるんですねクリスマス


二件目に行ったセブンイレブンではケーキを発見!



「雪の子ムースケーキ」


yukinokomusu_1.jpg


雪だるまがとってもかわいいです黒ハート


チョコレートでかかれた目の大きさが左右違っていて、なんだかピエロみたいだしレトロな感じもする。

全部そうなのかなぁ〜っと思ったら、たまたま手に取ったこの子だけだったようです。

こういう表情が1個1個違うのもなんだか選ぶのが楽しくなるところですよね。


フタを開けようとすると・・・・



・・・・(゚Д゚;)



一瞬の出来事です。

蓋を外すのに手に少し力が入り、蓋がケーキに触れてしまいました。

これをみて呆然。



yukinokomusu_2.jpg


あんなに可愛かったお顔が一瞬でこんなお顔に・・・たらーっ(汗)


蓋にはくっきりと目や鼻のあとが残っています。


yukinokomusu_3.jpg


こういうのってケーキ拓って言わないですよね・・・でも見事。


クリスマスなのになんだかショックが隠し切れませんたらーっ(汗)

上から見ると


yukinokomusu_4.jpg


鏡餅みたいです!

くるっと巻いているのは黄色いマフラー。

この黄色もなんだか金運が上がるような縁起物にみえてきます。


yukinokomusu_5.jpg


どうせ食べれば同じなんだから!!と、気を取り直して真っ二つに


yukinokomusu_6.jpg


雪の部分はチーズムースでマフラーはレモンかと思いきやオレンジチーズムース。

チーズムースは口に入れるとシュワっと溶ける!チーズの酸味があって甘さ控えめのムース。

オレンジチーズムースは柑橘系の味がして、言われてみればオレンジかも。

中のスポンジはふわふわ。とろっとしたゼリーのようなオレンジソース。

下にはザックリとした食感のクッキーも入っています。


yukinokomusu_7.jpg


セブンイレブンのムースケーキはいつもこういう構造してますね〜るんるん

味や食感が色々楽しめるし、美味しいので好きですぴかぴか(新しい)

同時発売している「トナカイのチョコムースケーキ」はもうすでに売り切れでした。残念。

クリスマスはやっぱりトナカイの方が人気かぁ。

どちらのケーキも入荷は25日の今日までとなってますのでお早めに。


雪の子ムースケーキの詳細
posted by くりむ at 02:37| Comment(0) | ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。