2016年11月16日

ふたつのクリームが混ざり合うシュークリーム

セブンイレブンの今月から発売したシュークリーム


「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」


wcreamshu_1.jpg


いつもの透明の袋に入って中が見えるのではなくて、白地に半分にカットされたシュークリームの断面が印刷されてる!!

皮とカスタードクリームが黄色っぽくてホイップが真っ白で、すご〜っく鮮やかな色してますね!

これみたら本当かな??どんなものかな??と気になってつい食べたくなります(^o^)/


袋を開けて中から取り出されたのは丸くてふんわりしたシュークリーム。

wcreamshu_2.jpg


いつものシュークリームより形が丸いような・・・

もちろん個体差はあるのでしょうけど、思っていたより丸かったです。

シュー生地がしっかりしているからかな。


割ってみると、パッケージどおりの二種類のクリームがぴかぴか(新しい)

wcreamshu_3.jpg


下の方にはみっちりカスタードが敷き詰められていて、その上にふんわりとホイップが重なります。

こんなにたくさんクリームが入っていると嬉しい黒ハート


wcreamshu_4.jpg


シュー皮も厚みがあってしっかりしているから崩れなかったのかなぁ。しっかり何層かみえるくらい。

いつも他のものと一緒に買い物するとちょっとへこんだような形になってしまうけど、今回は大丈夫でした!

カスタードクリームは想像していたよりかためでとろ〜んとしたクリームではなくて、型崩れしないような感じです。

だからしっかりホイップ部分とカスタード部分が切っても分かれていたのかな。

やっぱりセブンのカスタードクリームはなめらかで美味しい黒ハート

軽い口当たりのミルクホイップとも相性がいいグッド(上向き矢印)


二つのクリームが口の中で混ざりあって、何とも言えない幸福感に浸れるのがダブルクリームの良いところですね(´-`*)


ダブルクリームのカスタード&ホイップシューのカロリー情報
posted by くりむ at 18:28| Comment(0) | シュークリーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。