2016年10月16日

数量限定のモンブラン

ローソンで購入した

「和栗のモンブラン」


wagurinomonburan_1.jpg


山のような形をしたモンブラン。

上に栗のトッピングもないし、本当に見た目はシンプルですが、味が気になります。

wagurinomonburan_2.jpg


ハロウィン仕様の可愛いえびすかぼちゃのロールケーキやおばけのケーキも気になったけど、この一見普通のモンブランが一番食べたかったので選びました!

茶色っぽいクリームがたっぷり使われていて美味しそうですねぴかぴか(新しい)

wagurinomonburan_3.jpg


「黒い粒は栗由来です」と書いてあったけど、クリームをよくみると栗の粒がチラホラみえる!!


wagurinomonburan_4.jpg


中にはホイップクリームも入っています。

モンブランの中のホイップって栗のクリームとはまた違った食感と味で一緒に食べるのがいいんですよね。

wagurinomonburan_5.jpg


モンブランの中の構造はこうなっています。

wagurinomonburan_6.jpg

真ん中は栗のムースかな??クリームに比べたらちょっとプルンっとしていました。

このムースは一口食べると、栗のすごくよい香りがしました黒ハート


どこを食べても和栗味が楽しめるってローソンで紹介されていましたが、確かにどこをとっても美味しいるんるん

栗の味がいまいちって部分がない。

特に一番下のベイクドマロンケーキがほっくりした食感で栗の味が堪能できて、スポンジが使われているモンブランとは違ってかなり濃厚です。

クリームもムースも栗のおいしさが詰まっていて美味しいグッド(上向き矢印)

これで300円以下なんて安い!

数量限定商品なので食べたい方はお早めに・・・


和栗のモンブランのカロリーなど
posted by くりむ at 23:23| Comment(0) | モンブラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。