2016年10月02日

秋限定のマロンドーナツ

秋になると栗のスイーツやお菓子が続々と出ています。

こちらはヤマザキのものです。


marondanishdonut_1.jpg


デイリーヤマザキで以前ドーナツを購入したときはカウンター脇のショーケースから自分で取り出してパックに入れる形でした。

その後、デイリーヤマザキで販売されているドーナツステーションシリーズのドーナツは、スーパーやドラッグストアなどでも取り扱っていることを知ったので、今回はドラッグストアで買ってみました。



マロンペーストが生地に練り込まれているからちょっと黄色い。

marondanishdonut_2.jpg


栗!!

marondanishdonut_3.jpg


生地はすごくしっとりしていますグッド(上向き矢印)


marondanishdonut_4.jpg


揚げてあるからしっとりジューシーなデニッシュ。

食べるとマロンの香りがふわっと広がりますね〜exclamation

やっぱり秋は栗かお芋のお菓子が食べたくなるなぁ。

ところどころ少ないながらサクッとした部分もありました。



パッケージにシールを剥がした跡があるのですが、、、

実は半額だったんですぴかぴか(新しい)

思わず、クリームパンやお団子なども一緒に買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そのお店では消費期限までまだ一日あったのに早々値下げしていたみたい。半額や割引に弱いのでついつい買う予定がなくても買ってしまいます。

98円→46円でかなりお買い得。
お店によって98円という価格は同じかわかりません。

期限が切れる前に食べたけど、もしかしたらデイリーヤマザキの店頭のドーナツの方が美味しいかも。


マロンデニッシュドーナツのカロリー
posted by くりむ at 13:52| Comment(0) | ドーナツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。