2016年07月18日

期間限定!レモンのロールケーキ

セブンイレブンでセブンプレミアムの手頃なお菓子を発見しました。


「切れてるレモンロールケーキ」


lemoncake_1.jpg


同じシリーズには切れてるバニラロールケーキがあります。

レモン味は7月から発売した期間限定商品のようですねグッド(上向き矢印)


lemoncake_2.jpg



袋からだしてみると、スポンジは鮮やかな黄色が入りキレイなマーブル模様になっていますぴかぴか(新しい)


lemoncake_3.jpg


スポンジはふんわり。


lemoncake_4.jpg


くるっと巻かれたのはレモンクリーム。

このロールケーキには瀬戸内産レモン0.1%が含まれています。


lemoncake_5.jpg


一口食べるとレモンの風味が口に広がります黒ハート

酸っぱさはクリームからくるexclamation×2


クリームにはレモン果汁とレモンソースを合わせているとのことで結構強めの酸味exclamation×2

でも、夏だし、このくらい酸味があった方がレモン食べているって気がして爽快かもひらめき


真ん中部分のロールケーキもやっぱり同じようにクリームたっぷりですね。

lemoncake_6.jpg


スポンジはやわらかくて甘くてほんのりレモン風味な気がします。

クリームの印象が強すぎて圧倒されましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらはパンコーナーに置いてあり、要冷蔵の商品ではないですが、直射日光や高温多湿は避けないといけないので冷蔵庫に入れてもいいかもしれない。

私は冷蔵庫にいれていました。

しっとり生地となってましたが、しっとりはしていなかったように思ったのは冷蔵庫に入れてしまったからかなぁ?たらーっ(汗)

4枚入りで149円という安い価格がいいですねるんるん

結構お腹が膨れるので満腹感ありexclamation


切れてるレモンロールケーキのカロリー
posted by くりむ at 11:53| Comment(0) | ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。