2016年07月12日

ヨーグルト風味が爽やかなマンゴーサンデー

セブンイレブンで今月から新発売された

「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」


yogurutohoipmango_1.jpg



夏と言ったらやっぱりマンゴーを使ったスイーツですねグッド(上向き矢印)

マンゴーのオレンジ色が鮮やかで美味しそう!



横からみてみると

yogurutohoipmango_2.jpg


ホワイト、イエロー、オレンジと層にわかれていて色合いもいい。


カップをあけてみると、マンゴーの上にホイップクリームふわっとのっかっています。

yogurutohoipmango_3.jpg



まずはヨーグルト風味のホイップクリームと主役のマンゴーから。

yogurutohoipmango_4.jpg


やわらかい果肉のマンゴー。

シロップ漬けされていて甘くてとろんとしています黒ハート


たっぷりトッピングされたホイップは想像どおりふんわり。

食べてみるとヨーグルトの爽やかさがあるるんるん



もう二口くらいスプーンでとって皿にうつしてみると下の方のムースが出てきました。


yogurutohoipmango_5.jpg


マンゴームースはとってもなめらかぴかぴか(新しい)

一番下はマンゴーピューレを使用したソースなのかな??

中にはスポンジが入っていてしっとりとしていました。


全部やわらかいし、食べていくうちに自然と混ざっていきます。

マンゴーの甘味と少しの酸味、そしてヨーグルトの酸味。

普通のクリームと違ってヨーグルト風味のクリームだからとっても爽やか晴れ


ヨーグルトが好きなのでこの味気に入りました〜(*´ω`*)


マンゴーがたくさん使われていてとってもフルーティでヨーグルトとの相性も抜群です。

夏に相応しいスイーツですねぴかぴか(新しい)



セブンイレブンではアジアンフェアを開催中でこの他に「ひんやり爽やかマンゴープリン」「さっぱりフルーツポンチゼリー」「しっとり☆パインケーキ」が発売中。

ガパオ風ライス、トム・ヤム・クンなどピリ辛でスパイスのきいた刺激的な商品も充実しています。


ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデーの詳しいカロリー
posted by くりむ at 18:33| Comment(0) | パフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。