2016年07月02日

カラメルたっぷりのプリンパフェ

セーブオンのスイーツオンシリーズから


「とろなまプリンパフェ」


toronamaprinpafe_1.jpg


この前は濃厚とろなまプリンを紹介しました!


とろなまプリンはたまご量アップでさらに美味しくなってます。

そのプリン入りのパフェはプリンと比べて背が高めでカラメルソースがたっぷり使われていますね〜ぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_2.jpg


とろなまプリンを食べた時バニラビーンズは入ってなかった気がしますが、こっちは入っているみたい。

黒い粒々がみえます。


蓋をあけてみると、ぐるっと円を描くようにカラメルソースが。

そしてムースみたいにふわふわしたカスタードクリームソースが一番上にあります。


toronamaprinpafe_3.jpg


そして真ん中部分がなにやら黒っぽい。


toronamaprinpafe_4.jpg


これはカラメルソースが染み込んでしっとりとしたスポンジ。

その下にたっぷりのカラメル黒ハート


toronamaprinpafe_5.jpg


さらにその下にあるのがとろとろで卵のコクたっぷりのとろなまプリンるんるん

このとろなまプリンが何よりも美味しいグッド(上向き矢印)

toronamaprinpafe_6.jpg


カラメルというかキャラメル入りのプリン。

どこがカラメルでどこがキャラメルなのかよくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)でもキャラメルペーストも使われているし、合わせて食べるとキャラメルプリンっぽいところもあり。

一番下の茶色のカラメルソースは甘くてどこかしょっぱさもありますね。


シンプルな卵の濃厚プリンを味わいたいなら定番の濃厚とろなまプリンがお勧めexclamation

もっと甘いキャラメル味を楽しみたいならこっちです。

2個食べてみるのもいいですね。



ちなみに他のお菓子などと一緒に買った時にレジで

「一緒に入れていいですか?」

と聞かれて、倒れそうな気がしたので

「倒れないように別にしてください」

と御願いしたらコーヒー用のカップに入れてくれましたぴかぴか(新しい)


toronamaprinpafe_7.jpg


もう一個買っていたのでちょうどバランスもとれてまったく崩れませんでした。

賢い店員さんでよかったぁ。


とろなまプリンパフェの価格とカロリーの情報
posted by くりむ at 17:57| Comment(0) | パフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。