2016年06月16日

アーモンドキャラメリゼバウム

ニューデイズの駅ナカフェの焼き菓子シリーズ


「キャラメリゼバウム」


caramelizebaum_1.jpg


表面にはアーモンドもちらほら


caramelizebaum_2.jpg


綺麗にキャラメリゼされているバウムクーヘンです。

アーモンドはやわらかく、お砂糖がシャリッとしています。

キャラメリゼされている部分はネットリしていますね。

食感がちょっと面白いexclamation


おおもととなっているバウムクーヘンはミルク風味が強くてこれだけで美味しい黒ハート


caramelizebaum_4.jpg


凄く甘いのにしつこくないキャラメル。

caramelizebaum_5.jpg


フォークで食べてみました!

バウムが切るとポロポロ崩れてしまうので袋からそのまま食べたほうがいいのかも。

アーモンドとキャラメルの香りもよくて1個食べると贅沢な気分になりましたぴかぴか(新しい)


今も売っているのかな?ちょっと前まであったけど・・・

暑い夏は砂糖がもっととけてベトッとしてしまうので発売していないかもしれません。


抹茶のバウムクーヘンは発売中。

普通のバウムクーヘンバニラもとっても美味しかった覚えがありますね!

どうやらリニューアルしたみたいで気になります。


キャラメリゼバウムのカロリー他
posted by くりむ at 13:57| Comment(0) | バウムクーヘン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。