2016年05月28日

セブンイレブンの安くて美味しい「たい焼き」

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで甘いおやつを購入してみました。

セブンプレミアムの


「北海道産小豆使用パリッとたいやき」


taiyaki_1.jpg


冷凍のたい焼きは二個入っています。

まだ凍っていて氷がすこしついています。


taiyaki_2.jpg


taiyaki_3.jpg


電子レンジでラップをかけずにお皿に重ならないように並べて温めてみます。


温めると、たい焼き独特の香りがプ〜ンとしてきましたグッド(上向き矢印)

この香りが食欲をそそります。


taiyaki_4.jpg


ホカホカ黒ハート

皮は下の方が湿ってしっとりしてしまいましたが、上の方はパリッとしていますぴかぴか(新しい)

裏面の「召し上がり方」によると、電子レンジの後にオーブントースターで加熱するとさらに皮がパリッとなるとのこと。

この湿りもオーブントースターで焼くとパリッと美味しくなりそうですね!


taiyaki_5.jpg


割ってみると、つぶ餡がたっぷりしっぽまで入っていますよ〜!!

この北海道産の小豆を使ったあんこも美味しいですねるんるん


たい焼きって想像していたよりあんこが少なくてガッカリ(:_;)ということもたまにありますが、これはあんこの量が多くて満足ぴかぴか(新しい)


ちなみに自然解凍でも食べられます。

最近はお弁当用の自然解凍可という冷凍食品多いですね。保冷材代わりにもなるし、温め加減でも失敗知らずなのでとっても便利です。

たい焼きも自然解凍できるんですね。ただし、袋入りのままで解凍してはNG。

重ならないように並べて解凍してくださいとの注意書きありです。

くっついてしまうのでしょうか?



でもおそらく、電子レンジ→オーブントースターという工程が一番美味しく食べれそう。

チルド商品の冷やしたい焼き以外なら、ホカホカのたい焼きの方がやっぱりいい。

安いし、期待していた以上に美味しかったです。


北海道産小豆使用パリッとたいやきの値段とカロリーを紹介
posted by くりむ at 23:48| Comment(0) | 冷凍食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。