2015年09月06日

秋のお芋あんみつ セブンイレブン

セブンイレブンの秋に旬のさつまいもを使った和スイーツ


「秋のお芋あんみつ」

akinooimoanmitu_1.jpg


美味しそうですねー!

蓋をあけると


akinooimoanmitu_2.jpg


2つお芋らしき塊があります。

近づいて、よぉーくみてみると


こちらは焼きいもペーストを使った芋餡です。

この餡、実は小さな角切りのお芋が入っていて食感がいいんですよねー黒ハート皮も入っています。

akinooimoanmitu_3.jpg


もう一方はさつまいもの甘露煮ですね!

akinooimoanmitu_4.jpg


トッピング類ののった透明の仕切りカップを外すと、黒蜜が入っています。

これをかけていただくんですねグッド(上向き矢印)


akinooimoanmitu_5.jpg


みつの下にはツルツルの寒天がたくさん入っていましたひらめき

akinooimoanmitu_6.jpg


「寒天は水きり不要です」と注意書きがありましたが、水切り必要だったら「えーっっ」あせあせ(飛び散る汗)となりますね。

コンビニスイーツは手軽に食べられるのが良い所なので、そのまま食べられるのがやっぱり嬉しい。

このスイーツはただでさえ食べるまでにちょっと手間と時間がかかる。


綺麗にさくらんぼやホイップクリームなどを寒天の上に乗せて黒蜜をかければ完成!

akinooimoanmitu_7.jpg


甘い蜜は多めに入っていて、全体に贅沢にかけられます。

寒天はそのままじゃあまり美味しくないけど、蜜をかければあっという間に美味しくなる〜!


akinooimoanmitu_9.jpg


2つの白玉はもっちりしていました。

このスイーツは特にさつまいも餡が美味しかったですねグッド(上向き矢印)

お気に入りです(*´ω`*)


秋のお芋あんみつのカロリー等
posted by くりむ at 12:00| Comment(0) | あんみつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。