2015年09月01日

黒ごま豆腐プリン ローソン

8月の新商品だったローソンの和スイーツ


「黒ごま豆腐プリン」

kurogomatoufupurin_1.jpg


買ってから家に帰るまでずっと「黒ごま豆乳プリン」だと思っていました。

豆乳ぷりんって結構聞くことが多いからあせあせ(飛び散る汗)


こちらのネーミングは豆腐です。


kurogomatoufupurin_2.jpg


タップタプと一面を満たしている白いものの正体は豆腐ソースぴかぴか(新しい)

とろとろ〜っとしていますねー!
持ち帰るのが心配でしたが、こぼすことなくセーフでしたexclamation

上には黒ごまが、てんてんてんっとふりかけてあります。


kurogomatoufupurin_3.jpg


ソースの下はグレーの黒ごまプリン


スプーンで一口すくって

kurogomatoufupurin_4.jpg


表面がツルンとしている黒ごまペーストを使ったプリンが出ました!

これ見ただけだとコンニャクにも見えるかも。
そんなわけなく、間違いなくゴマですexclamation

黒胡麻がたっぷりと詰まっていますねー

ごまの粒々というかシャリっとするような後に残る感じがまたいい黒ハート

胡麻豆腐が好きでたまに食べますが、このプリンにちょっと似ている気がします。


少し時間が経つとたっぷりの白いソースはこんな風に食べたところに流れ込みます。

kurogomatoufupurin_5.jpg


豆腐というよりやっぱり豆乳に近いソースはコクがあってまろやか。

プリンそのまま食べるより断然ソースと一緒の方が美味しいぴかぴか(新しい)

ゴマとの相性がいいですねグッド(上向き矢印)

健康志向のスイーツはカロリーも控えめです。


黒ごま豆腐プリンのカロリー
posted by くりむ at 17:23| Comment(0) | プリン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。