2015年07月13日

あずきもなか セブンイレブン

セブンプレミアムの先月末に発売したアイス


「あずきもなか」

azukimonaka_1.jpg


あずき色のパッケージからは和の雰囲気が漂います。

さっそく袋から出してみます。

azukimonaka_2.jpg


3つに割れるようになっています。

もなかは割って見ないとわかりません!!

パキッと割ってみると

azukimonaka_3.jpg


あずき餡アイスが見えました!

何やら皮の近くに白いものも見えます。

写っていなかったけど、もっと粒々とした小豆もちゃんと入っていましたよ!


食べてみると、このアイスの素晴らしさがわかりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まず、小豆には北海道産小豆を使用。

これは結構スイーツ食べていると、北海道産小豆人気のようでよく使われていることがあり、普通と思いきや

その小豆にミネラル豊かな海洋深層水塩を使っているんですグッド(上向き矢印)
もなか皮にも同じ塩を使っています。

あずきアイスって少し塩味きかせていると美味しいけど、それがさらに上品になったような気がします。
あまり塩という感じはなく、ちょうどよい甘さ(´ω`*)

あずきあんのもったりとした感じがいい黒ハート


そして、一番気に入ったのはホワイトチョコをもなか皮にスプレーコーティングしてあることですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうすることでパリっとした食感をキープしているそう。

確かに皮はサクサクっとしていましたexclamation

何よりこのホワイトチョコがあずきのアイスとよく合うんでするんるん
本当にうすーいチョコなので小豆の味を邪魔することはまったくありません。
考えられてるなぁ〜

美味しいアイスを食べて夏を乗り切りたいですね!!


あずきもなかの詳細情報
posted by くりむ at 17:21| Comment(0) | アイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。