2015年04月15日

苺抹茶大福 ローソン

ローソンで購入

「株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用 苺抹茶大福」 ウチカフェ

【2015年4月14日に新発売】


ichigomachadaifuku_1.jpg


漢字だらけですね!なんだか読むのが大変で堅苦しい。


ichigomachadaifuku_2.jpg


けれど、中身の大福はとってもやわらかい黒ハート

たっぷりの抹茶粉で覆われた緑色の姿で登場しました!

ちょっと濡れてしまってる?(;´`)
冷蔵庫から出したので袋から出すときに袋の水滴ついたかな??


このいびつな形。

中にイチゴが入っていますよー!っていうアピール。

持ち上げると、ずっしりとして、もちもちプ二プ二していてやわらかい。


割ってみると、


ichigomachadaifuku_3.jpg


抹茶餡の中にイチゴを発見!!

大福の中には苺はまるごと1粒入っていますぴかぴか(新しい)

切るときにあまりに柔かいから「上手く切れるのかな?」と心配したものの、意外と餅が包丁にくっつくこともなく、苺も上手く半分に切ることが出来ましたぴかぴか(新しい)

美味しそうな断面図。苺の向きは横向いてる?元から?持ってくるとき回転しちゃったかな?


食べると、抹茶のよい香りが広がりますグッド(上向き矢印)

抹茶あんに含まれる抹茶の量多そう!抹茶が濃い。

辻利一本店の宇治抹茶を使用とあってかなり本格的な抹茶大福ですぴかぴか(新しい)

抹茶って渋みと苦みがあるものだけど、この大福はその部分が抑えられていて、まろやかな味わいの抹茶ですね。

抹茶を飲みながら食べたくなりました。そして、京都に行きたくなりましたかわいい


カロリー*148kcal
たんぱく質*2.7g
脂質*0.2g
炭水化物*33.9g
ナトリウム*12mg

価格*195円
posted by くりむ at 11:41| Comment(0) | 和菓子・餅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: