2019年09月19日

秋の味覚!さつま芋と紅茶のパフェ

セブンイレブンでは秋スイーツ定番のさつまいもと紅茶がパフェになっています。


「さつま芋と紅茶のパフェ」


satumaimo_tea_pafe_1.jpg



お餅はモチモチでやわらかくほんのり甘い。

スポンジが入っているかと思ったら、どら焼き生地なんだそうです!!


satumaimo_tea_pafe_2.jpg


甘いシロップ?が染み込んでいるなぁと思ったら、葛もちだったみたい?

こういうパフェは初めて食べるので想像しているのと違いました。

薄く茶色になっているのが紅茶のミルクティムース。香りがよくてこれが入ると一気にリッチな味わいに。コクがあって、紅茶がまたなんというかあと引く美味しさです。


satumaimo_tea_pafe_4.jpg


上の芋あんのクリームがとっても美味しいです!!さつま芋までトッピングされていて豪華ぴかぴか(新しい)


satumaimo_tea_pafe_3.jpg



さつま芋と紅茶を組み合わせるのもいいですね。個人的には「さつまいも」ってだけで秋のスイーツとしてすごく魅力を感じていますが、紅茶の良いところがプラスされていて、いつもと一味違ったパフェです。

いろんな食感と味が楽しめてすごく良かった!お芋が好きで紅茶を良く飲む人にはおススメ。ぜひ食べて欲しいですね。

さつま芋のほっくりとしたあんホイップ、紅茶のムース、どら焼き、紅茶の葛もち・・・色々な味の詰まった秋のパフェです。
posted by くりむ at 17:02| Comment(0) | 日記