2019年02月15日

春の和スイーツといえば草もち

セブンイレブンで春スイーツとして「草もち」が新発売していました!

春のスイーツといえばサクラのスイーツも出てますが、餅やお団子は鉄板です。年がら年中食べたいものですが、お花見の季節になると余計に食べたくなります。


kusamochi_1.jpg


パッケージにはさりげなく桜がプリントされていて、ちょっと華やかで可愛らしくなってますハート草もちといえば地味な感じするけど、これならそんなイメージもなくなりそう。小さいけど持ってみると、どっしりして重い!


kusamochi_2.jpg


中のお餅はみるからによもぎをたっぷり練り込んだ深緑をしています。

厚い餅生地の中にはあんこがたーーっぷり入っています光るハート


kusamochi_3.jpg


一口食べてみるとよもぎの香りがふわ~っと広がります(*´▽`*)春の味。やわらかすぎず、ちょうどよいくらいにコシがあります。

北海道産小豆使用のこしあんも美味しいですね。

よもぎって身体に良さそうだし、これなら生クリーム系を控えてダイエットしている人でも食べやすそう。120カロリーだけど、カロリー気にしなければ。

ふわふわの洋菓子と比べたら小さいかもしれないけど、どっしりしてる分食べ応えはあります。でも、美味しいし、胃もたれする感じはないので何個でも食べれそう。

今さらですが、お餅ってライスケーキって言うんですね。パッケージみて気づきました。知らなかった!
posted by くりむ at 12:43| Comment(0) | 和菓子・餅