2017年05月28日

苦みがクセになる宇治抹茶のババロア

セブンイレブンで5月に発売した

「宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ」


machababaroa_1.jpg


深い緑色をしたババロアの上にはあんことホイップがたっぷり黒ハート


machababaroa_2.jpg


ババロア美味しそうですね!

抹茶好きなら試したいスイーツです。



トッピングが多くてババロアまで軽くスプーンでとっただけでは届かない。

あんこは粒の食感がちゃんと残るつぶあんで十勝産のものを使用しているそうです。


machababaroa_4.jpg



ホイップ側からババロアまでをすくってみました。


machababaroa_5.jpg


このババロアが想像以上に「にがーい!!」


machababaroa_6.jpg


これだけ食べると思わず顔をしかめてしまうくらいです。

とっても風味がいいですね。



このババロアをつぶあんとクリームと一緒に食べることで格段に美味しくなるグッド(上向き矢印)

抹茶の苦みとあんことクリームの甘さが混ざり合う(●´ω`●)

京都のお店で食べると、こんなに安く食べれないなぁ。そこはさすがコンビニです。

美味しいババロアでした。


抹茶ばばろあのカロリーなど詳細
posted by くりむ at 12:11| Comment(0) | その他

2017年05月19日

抹茶プリンとあんみつ

ローソンの「抹茶プリンのあんみつ」


machaprianmitu_1.jpg


苺や桃のフルーツがのっていて華やか

下が抹茶プリンなんですねグッド(上向き矢印)


machaprianmitu_2.jpg


抹茶プリンとあんみつって最強

結論からいうとすごく美味しかったです。甘すぎずにペロッと食べてしまいました。


machaprianmitu_3.jpg


餅玉もとろんとしていておいしい。


machaprianmitu_4.jpg


抹茶プリンは苦めだけど、あんこが甘いしあんみつの寒天やジュレで後味よく食べれました!


machaprianmitu_5.jpg


machaprianmitu_6.jpg


抹茶好きの人に一口あげようと思っていたのに、気づけば全部ペロッと食べてしまったほど、ほどよい甘さのさっぱりしたスイーツでしたねグッド(上向き矢印)




なかなか更新できずにいたので・・・これももう無くなっちゃったかな??
あるといいけど黒ハート

抹茶のどら焼きも食べたいなぁ
posted by くりむ at 20:45| Comment(0) | プリン

2017年05月06日

おいものプリン

ローソンの「さつまいもプリン」


satumaimopurin_1.jpg


ローソン農場のさつまいもペーストを使っています。

黒いカップに入っていて上には白いホイップクリームがたっぷりなので、プリンの部分はまだみえません。

satumaimopurin_2.jpg


黒ごまをパラッとのせて・・・



一口

スプーンで


satumaimopurin_3.jpg


黄色のプリンの色がやっとみえました。

ちょっとザラッとして、ほっくりしていて美味しいですねグッド(上向き矢印)


satumaimopurin_4.jpg


satumaimopurin_5.jpg


おいものプリン。

少し前に食べたものだから今も売っているかわかりません。地域限定という可能性もあるみたい。

まだ売っているといいなぁ〜


さつまいもプリンのカロリー
posted by くりむ at 16:54| Comment(0) | プリン