2017年03月23日

ふわふわ紅茶のシフォン

セブンイレブンの袋に入ったシフォンケーキ

「紅茶シフォン」


couchasihon_1.jpg


セブンカフェシリーズのものでコーヒーとも合いそうですね。

couchasihon_2.jpg


袋から取り出してみると、ふっくら感がより一層高そうにみえます。


couchasihon_3.jpg


紅茶の葉の粒々したのがみえますぴかぴか(新しい)


couchasihon_4.jpg

別の角度からも

couchasihon_5.jpg


couchasihon_6.jpg


綺麗にカットされていますね!

茶葉がたくさん入っているので香りがとってもいいですグッド(上向き矢印)


couchasihon_7.jpg


下に容器もあるので(つぶれないようにかな?)パンと同じように袋に入ったままはちょっと厳しいですが、出して手に取ってパクパク食べれる手軽さもあります。

あえてフォークをさしてみると


couchasihon_8.jpg


ふわふわしていてフォークが埋まる!

うまく伝えられないのが残念あせあせ(飛び散る汗)


ふっくらシフォン甘さもほどよくてパサつきもなく美味しかったですね。

スイーツ食べ過ぎて、甘ーいものに飢えている私としてはホイップとかつけて食べるともっと美味しいなぁと思いました。


紅茶のシフォンのカロリー
posted by くりむ at 16:15| Comment(0) | ケーキ

2017年03月20日

チェックが可愛いセブンのプリン

セブンイレブンの「カスタードプリンぐっとたまご」


このプリンは蓋が可愛い黒ハート


casterdpringuto_1.jpg


サイズはちょっと大きめ。

容器は透明だけど、あえて上がみえなくなっているんですね。

casterdpringuto_2.jpg


蓋をとると、たっぷりのプリン黒ハート

ホイップクリームなどのトッピングがなく、あえてシンプルなプリンだけで勝負。

casterdpringuto_3.jpg


『ぐっとたまご』というくらいの素材のたまごがいきるプリンです。

casterdpringuto_4.jpg


カップの下の方にはカラメルソースが入っているようです。

casterdpringuto_5.jpg


プリンを一口とってみると

casterdpringuto_6.jpg


想像通り、とっても濃厚なカスタードプリンexclamation

とろけるような感じではなく、なんというかプリンらしいプリン(笑)

こういうのたまにすごく食べたくなるんですよね〜ぴかぴか(新しい)

この1つにたまごの美味しいところがギュギュっと詰まっています。


もうちょっととると、カラメルソースがでてきましたグッド(上向き矢印)


casterdpringuto_7.jpg


casterdpringuto_8.jpg



プリンにこのカラメルソースが絡むのがいい!

このほろにがいカラメルソースがアクセントになってまた美味しい。

casterdpringuto_9.jpg


このくらいカラメルといっしょに食べるとちょうどいい(*´ω`*)


casterdpringuto_10.jpg

シンプルで美味しいプリンでした。


※ちょっと崩れていますが、写真撮る前に一口ずつ皿にうつしています。


カスタードプリンぐっとたまごの詳細
posted by くりむ at 00:56| Comment(0) | プリン

2017年03月11日

甘いものは相変わらず食べているものの・・・

なかなか更新できずにいましたあせあせ(飛び散る汗)

ひなまつりもいつの間にか過ぎてしまいました。

かわいいスイーツあったのに!


気付けば今年も3月半ばになりました。来月のこの時期は桜が咲く季節。

お花見にぴったりのお団子もたくさん出てくるかなぁ〜

桜味のドーナツもセブンイレブンから出ていたし、桜餅も食べたいなぁ。


春のピンク色って明るい気分になりますよねるんるん

また少しずつ載せていきます!
posted by くりむ at 20:53| Comment(0) | 日記