2017年02月20日

とろ〜りチョコレートケーキ

ローソンのすごく美味しいウチカフェスイーツ黒ハート


「ベルガモット香るチョコレートケーキ」


berugamotokaoruchococake_1.jpg


高級感漂うのに300円以下!さすがローソン。


berugamotokaoruchococake_2.jpg


ツヤッツヤなのはグラサージュショコラ。

端っこには三角の薄いチョコレートをさしています。


横から見るとこんな感じぴかぴか(新しい)

berugamotokaoruchococake_4.jpg


何層にもなっているんですよ〜ぴかぴか(新しい)

テンション上がるケーキ。

ベルガモットって柑橘類という意味のよう。
ムースとココアのスポンジの間の黄色いのはオレンジクリームです。

一口スプーンでとろうとすると、なかなかスプーンが入らない!?


berugamotokaoruchococake_5.jpg


一口食べた途端、洋酒の香りがしました。ベルガモットが香る予定なのに。

上のチョコがとろ〜りこぼれそうあせあせ(飛び散る汗)


berugamotokaoruchococake_6.jpg


さっきスプーンが入らなかった原因は真ん中に入っているガナッシュ。結構大きい!!

このガナッシュが本当に濃厚でオレンジピールも混ざっていて、さわやかさと食感がいいんです黒ハート

ちなみにフランス産チョコレートを使っているとのこと。

美味しい(●´ω`●)


berugamotokaoruchococake_7.jpg


オレンジクリームはゼリーみたいにとろっとして、甘くてほんのり酸っぱい。


※ちょっと汚くうつってますが、お皿にうつして撮っているので食べかけではありません。


これがあればチョコ要らず。

バレンタインデーが終わってもまだまだ食べたいスイーツでしたるんるん


ベルガモット香るチョコレートケーキのカロリーなど詳細
posted by くりむ at 18:55| Comment(0) | ケーキ

2017年02月14日

バレンタインデーのワンコイン以下のチョコレート

2月14日のバレンタインデー

コンビニのチョコレートは手軽に買いやすい。

ローソンのこの時期だけの限定

「純生クリームチョコレート」


jyunnanachoco_1.jpg


シールが赤でちょっとバレンタインデーっぽいですね!

ピックはゴールドです。


jyunnanachoco_2.jpg


綺麗に並んだチョコレート。

一粒をじっくりちょっとずつ楽しむのもおすすめ。


jyunnanachoco_3.jpg


ミルク感のある口どけのよいチョコレート黒ハート

洋酒の香りがほんのり口に残ります。


jyunnanachoco_4.jpg


割ってみました!

jyunnanachoco_5.jpg


甘いながらちょっとビターで大人も楽しめそう。

生チョコって食べてる間、時間がゆーーーっくり流れている。



ちょっと食べて、また後でのお楽しみにしようと、しばらく冷蔵庫の外に出してたら、やわらかくてスゥーッと刺さった!

冷蔵庫で冷やせばもっとかたく冷たくできるし、お好みで食べれますねグッド(上向き矢印)


バレンタインデーのチョコレートってラッピング代が結構かかってそう。

包装紙、リボンやシールは可愛いけど、ちょっと生チョコ食べたい!!急遽義理チョコあげたいっていうならローソンのチョコレートでも十分。

口の中で溶けてく感じがとってもよかったです(*´`*)


純生クリームチョコレートの商品詳細
posted by くりむ at 13:16| Comment(0) | チョコレート

2017年02月12日

もっちりどら焼きにチーズクリーム

ローソンの気になっていた和スイーツ


「レアチーズのもっちりとした生どら焼」


mocchirinamadora_1.jpg


こんな形で丸いどら焼き生地2枚を重ねてなくて、口がパカッとあいた見た目はワッフルに近い感じです。


mocchirinamadora_2.jpg



mocchirinamadora_3.jpg


手で持つとモチッとしてて、お肌で例えると手に吸い付くみたいにもっちりしてます。


真正面から見てみると、こーーーんなにクリームがたっぷり入ってる黒ハート


mocchirinamadora_4.jpg


mocchirinamadora_5.jpg


でも、後ろ部分が閉じてあるから食べててクリームが出ちゃうことがないexclamation


mocchirinamadora_6.jpg


このクリームはホイップが入っていてフワッとしてるグッド(上向き矢印)

チーズのコクとさわやかさがあるなめらかなクリームるんるん

サワークリームも混ぜてあるそうです。


半分に割ってみると、クリームがいっぱい挟んであるのがわかりやすい!


mocchirinamadora_7.jpg


どら焼きの生地もしっとりというわけでもないけど、パサパサっとした部分がなくって美味しい黒ハート

想像通りのモチモチ感がクセになるどら焼きでした(´▽`*)


レアチーズのもっちりとした生どら焼のカロリー
posted by くりむ at 20:21| Comment(0) | 和菓子・餅

2017年02月10日

ボリュームもある濃厚ティラミス

セブンイレブンの

「濃厚ティラミス」


noukotiramis_1.jpg


透明カップに入った横長のティラミス。

サイズがおっきくて食べ応えありそう!

バレンタインが間近だとチョコだけでなく、ティラミスも食べたくなりますぴかぴか(新しい)

noukotiramis_2.jpg


上にはマスカルポーネクリームがたっぷり絞られて、その上にココアがふりかけられてる。


noukotiramis_3.jpg


ちょっと斜めにしてみてみたり


noukotiramis_4.jpg


美味しそうですね黒ハート


noukotiramis_5.jpg


下の部分をもっとアップで撮ってみます。


noukotiramis_6.jpg


クリームは白っぽくて、下のムースは黄色っぽい。

その中に茶色のココアスポンジが入っていますね。


スポンジが小さめにカットされているから、スプーンですくって食べるところによって食感も味も違いそう。


noukotiramis_7.jpg


マスカルポーネのクリームはふわふわ!

くちどけがよくってココアと溶け合う。


noukotiramis_8.jpg


その下のココアスポンジはコーヒーシロップを染み込ませてあるけど、ベチャッとしてなく程よくしっとりしているるんるん

このしっとり感ちょうどいいですね〜

底のマスカルポーネのムースはクリームに比べてちょっとかためで濃厚です。


一口とった後はこうなっています。


noukotiramis_9.jpg


マスカルポーネのクリームとムースがたっぷりでココアスポンジは少なめなので全体的になめらかで濃厚黒ハート

食べる前からわかってたけど、やっぱりサイズが大きくてボリュームあるので食べ終わった後の満足度が高いグッド(上向き矢印)

美味しいし、このサイズなら値段も安いかもと思いました。


濃厚ティラミスのカロリーを詳しく
posted by くりむ at 20:48| Comment(0) | ティラミス

2017年02月06日

ごぼうが強烈!食感もクセになるスナック

セブンイレブンで取扱いのあるセブンプレミアムのお菓子


「カリカリ食感スティックタイプごぼう味」


gobousnack_1.jpg


茶色でいかにも牛蒡っぽいパッケージ。

ごぼうは独特のにおいがしますが、このスナック菓子はどんな風になっているんでしょう??

ノンフライ製法でヘルシーに仕上げているというのも気になりましたexclamation

食べる前から楽しみ。


gobousnack_2.jpg


ごぼうチップではなくスティックタイプというだけあってちょっとずつつまみやすい形状。

1本ずつゆっくり食べれるのでおつまみにも向いています。

ごぼうのにおいはそのまんま。強烈exclamation×2

ごぼうパウダーを生地に練り込んでいるから、こんなにもゴボウの味を感じるのかも。

1つ食べた時に飽きそうだなと思ったのに食べてくうちにやみつきに。

カリカリの食感がいいのもあるかも!!

でも、やっぱりごぼうが苦手って人には厳しいかもしれません。


ちなみにお菓子の袋には便利なチャックがついているので途中でやめてまた食べることもできる。


gobousnack_3.jpg

ごぼうは食物繊維が豊富。

ごぼう茶も体によいみたいだし、健康を気にする人のおやつにもよさそうです。


カリカリ食感スティックタイプごぼう味の詳細ページ
posted by くりむ at 18:03| Comment(0) | スナック・米菓